2005年06月30日

送別会

さすが月末・・・忙しかった。
早いもので今日で半年が終わった。
まぁーったく持って年をとればとるほど、一年があっという間。

今日は会社の人の送別会。この季節はちょっとばかり動きが
激しいなぁー。一次会だけさくっと参加。

いよいよ明日は応用2の答練と一人で戦わなきゃだわ。
うーん怖いよ・・・・・ん。もうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

歩きながら・・・

昨日は補助問題を2題と応用2の範囲の理論と今までの理論を
ちょっと回した。

補助問題6.7は非常に解きやすい問題で、久しぶりになんだか
ホッとした。あまり出来ないとさすがの私も凹むから、
気分がちょっとよくなった。グッド(上向き矢印)7は過去問らしいが、
今度の試験もこの位解き易い問題だったらいいのになぁ。

あ、でも難しい問題と簡単な問題、どっちが私には有利なんだろう。
確実に上位にいる成績だったら、やっぱりすらすら解ける簡単な
問題がいいかなぁー。でも現実の私はほぼ中間・・・・ってことは、
難しい問題の方が当たり(合格)が来る可能性がちょっと高いかも。
だって簡単だったらみんなできるわけだし、
それこそ上位にいる人たちの方が有利だよな・・・・。
難しい問題ももちろん上位にいる人が優位だけど、
精神的動揺が大きいから、もしかしたらしくじってくれるかも。
なぁーんて思ったりもして。(自分がしくじる可能性も高いけど。ふらふら

っていうかこんなこと考えてるんだったら勉強しなさいって感じだわね。

昨日フト思ったこと・・・・・。ひらめき
私はどうも歩きながら理論を覚えるのが一番頭に残るよう。
実際に地元の駅から家まで覚えた理論が一番頭に入っているし。

特してるのか損してるのかわからないが、私はどこに移動するにも
電車に乗ってる時間というのが少ない。しかもあの揺れは
どうにもこうにも眠気を誘ってくれる。ついでにあの理論の本は
とっても素敵なことに睡眠薬のように、見たとたんあくびが出る。眠い(睡眠)

でもさすがの私でも歩きながらなら眠くならないしな。

ということで、今後TAC〜家まで毎日歩いて帰ることにしよう。
ブツブツ、ゆっくり歩いても1時間あれば家に到着できるし。
しかもダイエットにもよろしいんじゃないかと・・・・。

暗闇の中で理論の本片手にブツブツと歩き、しかも途中街灯の下で
本の内容を確認し・・・・・でも傍から見たら変だろうなぁ・・・・・・


人気blogランキング
posted by りん at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

一人答練

ちょっと前からリンクをはらせていただいてる、
marieさんのブログ。もーめちゃくちゃかわいい!!
ホンワカしてて読んだだけで癒されちゃう〜。
http://blog.livedoor.jp/marie_cpta/

ねね、どうしたらそんな雰囲気だせるの???って聞きたいくらいです。
そしてまたすごいのは、お勉強もかなり・・のよう。
初受験の私は色々と参考にさせてもらえそう。
どうぞよろしくです!


さて昨日は応用1をやっと一人答練。
理論の○つけって難しいですね〜。どこまで点数を入れていいのやら・・・。
ってことで、今更なんで納得はしつつ計算の点数だけ入れてみました。
うーん平均点そこそこって感じかな。

これまた量が多い!
もうちょっとスピードあげなきゃだなぁー。でもミスも減らさなきゃだし、
うーん頭が痛い・・・・。

方々で噂されている魔の応用2は金曜にやる予定。

今日は補助問題の6.7を解いて後は理論の予定。
今日の占いでは、ラッキーフードは冷やし中華らしいので、
どこかでサクッと食べて〜TACに向かおうかなぁー。

人気blogランキング
posted by りん at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ラストスパート

「今までで一番勉強したって思うくらい勉強してください。
この1ヶ月が本当の勝負です。」

と私が習っている先生のお言葉です。
いよいよ・・・なんだなぁーと人事ながら思ってみたりして。(笑)


この週末は久しぶりに2れんちゃん答練。
土曜は大原の全統受けてきました。計算の量が多かった〜。
TACが割と少な目だったので、終わらないよーーー状態でした。
でも自分なりに拾ったつもりだけど・・・・あれれ結構間違ってるなぁ・・・・
実はまだきちんと見直ししてません。
どうも全統の後ってどーーーっと疲れてやる気が・・・・・。

日曜はこれまた久しぶりのロング受講。
午前中は応用3の答練、午後は授業でした。
応用3は理論はともかく計算がなぜかガタガタ。
ありえないミス連発してて解答見て青くなりました。がく〜(落胆した顔)
答練でよかった・・・。

さて今週の予定は、今ごろだけど応用の1.2をやる。
後はTACと大原の全統の解き直しをメインに平日は進めていく予定。


話し変わって・・・
土曜は財表チームの決起大会でした〜わーい(嬉しい顔)
合格は義務・・・だそうなんで(笑)頑張らなきゃです!
そのときに話しに出てた、124条の1号の注記ですが、
やっぱり利益処分が出てこないとこの注記は発生しないそうです。

人気blogランキング
posted by りん at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

基本は人間関係かなぁー

昨日は楽しい一時でした。
久しぶりになぁーににも考えずに美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりして。
「後1ヶ月ちょっとだから頑張れ!」って応援ももらって、
今日からは気を引き締めてラストスパートです。
(って毎日今日から、今日から・・・と言ってるような気もするけど。ふらふら

昨日は根津の「はん亭」という串揚げ屋さんに行きました。
一軒家のなかなか情緒あるお店でした。
お値段はちょっとばかり高めですが、揚げ物だけど胃にもたれず
とても美味しかったです。(写真ボケてますが・・・・)

串揚げ.jpg


さて週末、明日は大原の全答を受けて、その後池袋にてお勉強。
夕方〜は財表チームの集合です。楽しみにしてます!
日曜は答練&授業。久しぶりに2連ちゃん、試験だわーあせあせ(飛び散る汗)

勉強というもの自体は非常に孤独な作業だし、
試験というのは競争試験である以上、周りはみーんなライバルかもしれない。
でもやっぱり頑張ってる人が周りにいて、時には励まし合い、
応援しあって頑張っていけるっていいなぁーって思う。
そういう意味でもブログを始めてよかったなぁーって思ってる。
それと同時に何をやるにも人間関係って大事だなぁって思った。

なぁーんて昨日フト思ったことでした。

人気blogランキング

posted by りん at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

早くも気分転換?

昨日ビデオを見て、やっとこれで講義分は追いついたことになる。
後は解いてない応用の1.2の答練を解かなきゃ。

昨日まではTACの自習室もガラガラだったけど、
いよいよ今日からまた講義も再開されるようで、今日からはまた
席の確保が至難になってくるなぁー。

と心配しつつも、今日はお友達の一人が
先月会社を退職して、実家に戻るのでその送別会がある。
実家は東京じゃく遠方なので、今後はなかなか会うことも出来ない。
お世話にももちろんなってるし、ということで私も参加。

今日のメンバー、みんなお仕事上、始まりが遅い!
ということで、分厚いテキストは持参しているので、
理論回しだけはやる時間ありそうかなぁー。

ずーっと先週休んでた割には、気持ちは常に「財表」が
まとわりついていたから、今日は久しぶりに忘れて楽しい時間を
過ごそうっと!って昨日やる気上昇〜グッド(上向き矢印)なんて言ってるそばからだけど。(笑)

人気blogランキング
posted by りん at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

後悔先に立たず・・・だよね。

昨日は休んでた授業のビデオを見た。
うーんやっぱり先生違うとやりにくいですね。
企業結合とキャッシュフローが理論の内容。
全答よりも前に見ておけばよかったなぁーと軽く後悔・・・・
計算は有価証券と棚卸資産。
ここも全答の内容出てるじゃーんって感じでした。
修正受渡し日基準って、??勘でこうだろうなぁーと思って処理した
けど、ここで出てきたのね〜。

何分簿記論をやっていない私には、やっぱり計算も不利に思えてきた。
今ごろこんなこと言ってるようじゃ終わってるかも。(苦笑)

まぁー計算は今更飛躍的に伸びるってことは考えられないので、
再度細かい論点を確認してある問題をひたすら解くしかないだろうな。
これからの1ヶ月は、一題一題大事に解いていこうっと。
大分解く順番とか自分なりのスタンスはできてきてるはず(?)なので。

理論は、あの分厚いテキストをひたすら覚えることにした。

今の時期あれもこれもやってる時間は私にはないなぁーと改めて実感。
呑気な私だけど、いよいよエンジンがかかってきたかも。
昨日〜やっとやる気上昇中〜グッド(上向き矢印)

今日もビデオの予定。これで休んでた講義は追いつくことになる。
後は応用答練の1.2回を解かなきゃ。
ほーんと先週の1週間私は何してたんだろう・・・・。

人気blogランキング
posted by りん at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

復習

昨日、全答の復習をやってみた。
って言っても回答をじっくり読んでちょっとだけパチパチって
電卓たたいただけだけど。

うーん・・・結構ミスってるなぁー。
思ったよりもとれてなさそう。当たり前といえば当たり前なんだけど。
こんな勉強で点数とれるほどこの試験は甘くはないなぁー。

取崩の時は、遊休期間は減価償却しないのかぁーとか、(これは知識不足)
自己株式、きちんと手数料は支払い手数料にしたけど、
あれれ金額違う〜って思って見たら、〜の内ってなってるってことは、
ただ手数料の分を引けばいいってことじゃないか・・・・。
しっかり、手数料引いた金額を自己株取得ということで加算してる。
貸倒れ引当金は、面倒なんで飛ばしちゃうことが多いんだけど、
今回のは流動項目は、サクッと出たなぁとか。
後から思うと色々と出てくる出てくる・・・・。

今日は休んでた授業の講義の分だけビデオを予約した。
演習の時の講義はテープでフォローして、講義は長いから
ビデオにしてみた。もう1回の講義は金曜に見る予定。

なんとか来週までには遅れを取り戻さなきゃな。

人気blogランキング
posted by りん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

1週間

全答終わった〜!普通だったらグッタリ&充実感が多少はあるんだけど・・・
今回は正直、ヤレヤレって感じだけ。

先週1週間は本当に辛い1週間だった。
父の手術があったり、自分自身のプライベートの問題、
そして何より言い訳にならないのが、「やる気」の問題。
ある程度はテンション下がるだろうなぁーと予想はしてたけど、
想定の範囲外にテンションが下がった。バッド(下向き矢印)

1週間でやらなきゃならないことは沢山あったはずなのに、
何をやればいいの?どうすればいいの?みたいな気持ちの空回りと、
理論中心の1週間にしたので、計算は手が動くからいいけど、
理論はじーーーとひたすら覚える。苦手な作業ではあるんだけど、
覚えてるふしから違うことが頭をよぎってしまって、実際覚えてるのか
覚えてないのか・・・みたいな状態が毎日続いた。もうやだ〜(悲しい顔)

正直もうこのままやめちゃおーかなぁーとも思った。
で全答当日を迎えた。
うーんもちろん出来なんていいはずがない。けどちょっと手応えがあった。
1ヶ月頑張れば運がよければいけるかも。って。

もうネタばれしてもいいんですよね?
ってことで、全答の内容を・・・

まず1問目、退職給付。これはほぼみんなが予想してた通りで、
私もここだけは一応最低限おさえておいた。しかもあの分厚いテキストの
退職給付だけはすべて見ていたので、なんとか書けた。
あと「乖離」って漢字がわからなくて、何度も書いたので
その部分はラッキーるんるんだったわ。
問題は2問目。こっちはさっぱり覚えていなく、最初の2題はおぼろげに
覚えていたのでなんとかなったが、そこから先はボロボロ。
とりあえず埋めることはできたけど、正確には書けてないからどの位
点数くるんだろう。キャッシュフローとか理論の授業、私が休んでたときのだし。
ただ1級で計算はやっていたので、なんとなく書いた。

そして計算は、さほど難しくもなかったはずだけど、細かい論点で
迷いがかなりあった。果たしてどれだけ出来ているのか不明。
最後の穴埋めも減損のところは、絶対に覚えろマークがあって、
最後の最後に見ていたので何とかなったが、それ以外はダメ。

あ、ここでも新株予約券が出てきてた。やっぱり話題だから?
1級は新株予約券付転換社債がでてきてた。実はすごく苦手。
ただ財表のはあっさりしてたから何とかなったかなぁー。

さてこの時期にあってあってはならなかったことだけど、
ロングバケーションをとった気分。
今日からは、もう一度心をいれかえて頑張らなきゃ♪

今後の課題・・・・
計算・・・・細かい論点の復習&見直し。
ちなみに今週は出てなかった授業のビデオを見て、復習。

理論・・・的を絞りそこを反復しつつ、少しでも幅が広げられるようにする。
ちなみに今週は日曜の応用3の範囲の理論の勉強。

土曜は大原の全答。そして日曜は久しぶりの授業。
動かなきゃ・・・・・

人気blogランキング

posted by りん at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

後2日

昨日は終日理論。覚えたんだが覚えてないのだが・・・・。
心元ないけど、やるしかないなぁー。

それにしても土曜、またTACあいてないなぁー。
また並ばなきゃな。
posted by りん at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

大人の癒し

あー久しぶりだな、このコーナーに書くの。

昨日2時間弱久しぶりにバトルッた。
様々な話しは割愛して・・・・最終的には、
「一緒にいて癒されない」って言われてしまった。


私が今の人に会う前、丁度1級を始めた頃だから
1年ちょっと前くらい、相手に同じことを言って別れた。
その時の彼は、とにかく仕事・仕事・仕事に追われる毎日で、
おのずと人間らしさからかけ離れていた。そしてそうしなきゃ
追いついていかない世の中に理解はしたものの、心の理解はできなかった。

それから3ヶ月後に今の彼に出会った。
彼とは受験するものは違えど同じ受験生。
私の方が年上ってこともあって、いつもお姉さんでいなきゃって気持ちが
どこかであった。頭は彼の方がずっと上だけど・・・。

だから一緒に食事したりしてても、どこかで追い詰めていたのかな。
食事してても「頑張って。信じてるからねー」って言ってたらしい。
心当たりは・・・・もちろんある。

応援してくれるのは、すごくうれしいし励みになる。
だけどときとしてそれがプレッシャーになること。
それはよーくわかっている。実際に今まで3度1級を受けたけど、
一番気持ち的に辛かったのが今回だったから。

そして食事しててもそんな話しじゃー確かに気分転換にもならないよね。

大人になる。大人のやさしさって何だろう?
いくつになっても恋愛は上達しないな・・・・。

そして自分自身が心の余裕をなくしていたこと・・・・反省しなきゃ。

でも仲直りはしたものの、そろそろ潮時かなぁー。
全統終わったら、もしくは本試験終わったら別れ切り出さなきゃな。


はぁーーーでも私はいったいこんなことしてる時間があるんだろうか?
また勉強できなかった・・・

今日から全答練が開始する。私の受験日は日曜。
後3日じゃなくてまだ3日ある。頑張らなきゃ・・・・・

人気blogランキング
posted by りん at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

始動

さて遅まきながら、やっと始動してきました。
昨日は久しぶりに補助問題を2個やってみました。
うーん、計算自体は1級の方もあるから、
さほど衰えてはいない模様。
ただやっぱり微妙に違うんだよねーー。

夜はブツブツ理論して、おやすみなさい。
全答練まで毎日理論・理論・理論・・・。
めまいがしてきた。ふらふら

でも頑張ろうっと!
posted by りん at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

今日からは・・・

昨日、体調が思わしくなかったので(ってただダレてるだけ?)
水道橋におりて、出てない授業の補助問題と応用答練の1.2回を
もらって自宅へ戻った。応用答練の理論の問題、ちょっと見たら・・・・
ムムム・・・わからないよ・・・・。問題自体が???のところがあった。
やばいなぁーーー。がく〜(落胆した顔)

そして今更だけど、基礎答練の3回目の順位表がはってあって
見てみたら・・・・思い切り一夜漬けで悪かったのはわかっていたけど、
あらら・・・むごいですね。下位24%(上位76%ね。)じゃん。
久しぶりにみた順位だわー。財表は成績はパッとは毎回してないけど、
それでもほぼ20%〜30%以内にはいたはずなのに・・・・な。もうやだ〜(悲しい顔)

理論はもちろんボロボロだった。3回目は穴埋めがあって、正確に
書かなきゃダメだったところがあったのと、計算も開示の穴埋め、
ここは全滅。(7点も配点あり)にしても・・・ひどい成績だな・・・・・。

まぁーこの点数を見て、凹んだけど妙〜にやる気が出てきたのは、
やっぱり私はマゾかな。(笑)



でも昨日は気付いたら、電気つけっぱなしで熟睡。眠い(睡眠)
朝まで一度も起きずに寝つづけていた。一日捨ててしまったな。
私は日曜に全答を受ける予定なんで、土曜という強いものがある。
まだまだ時間はあるよね・・・・ってことで今日から焦ります。あせあせ(飛び散る汗)


人気blogランキング
posted by りん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

この1週間の過ごし方

かねてから1級終わったら、ブログの模様替えをしようと
思っていた。で昨日挑戦したんだけど、なぜか動きが悪くて、
思うようにいかず途中でやめてしまった。

ということで、コメント入らなかったりしたようでごめんなさい。

色々なスタイルシートを見ていたんだけど、なんかシックリこないな。
本当は昨日の海がいいんだけどなんか右がすごく空いてしまって変。
ってことで夏をイメージして大好きなスイカにしてみたけど、
ちょっと毒々しい緑で目が疲れそう・・・・。
でも暫定的にこれってことで。

週末の財表の全答練、この1週間でどこまでやれるか・・・
どうやったらいいんだろうな?
とりあえず計算は、まだもらってない補助問題を今日もらって、
それを解いておこう。応用答練の1.2回分は、TACの全答後に。
理論は、大山はってそこだけ確実にしようっと。
ってことでゼロ点もありえるな。覚悟しなきゃね。ふらふら


人気blogランキング
posted by りん at 09:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

とりあえず終わった〜!

今回の問題は比較的典型的な問題でした。
多分、多分大丈夫だと思いますが、1級には点数調整というものが
ありますから、どうなることやら・・・。

記述式があったのですが、財表に救われた〜!
継続性の変更の問題が出てて笑えました。

さて明日からは1級のことは忘れて、財表に打ち込みます。
財表は大変だ・・・・。どうしましょ・・・・


実は今回、全答練でも名前載りをしたりしてて、
これが思わぬ自分自身へのプレッシャーになりました。
という意味で非常にしんどい試験になりました。

でも終わった〜!!!!!

これにて1級のこの項目への書き込みは終了になります。
明日からは財表1本です!
posted by りん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

いよいよ明日です。

朝勉も途中から挫折したし、その他充分とは言い難いかも
しれないけど、今日はお風呂にゆっくり入って、
この間録画した「世界の百選」(だったかな?)の
きれいな景色を見ながらリラックスして
明日に備えようと思います。

頑張ってきます〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by りん at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

勝利〜!

サッカーサッカーやったね!
残念ながら試合自体はテレビでは見てませんが・・・。
でも昨日は観戦してた人多かったんだろうなぁー。
TACの自習室も非常にすいてたし。

ということで、サッカーもワールドカップ決めたことだし、
私もいっちょ「合格」を勝ち取ってきましょうかね〜るんるん

がんばろうっと!私にとってもこれからの税理士組の人たちに
とっても昨日の日本の勝利は非常に縁起のいいものだろうな!

頑張れ〜日本!グッド(上向き矢印)
頑張れ〜りん!グッド(上向き矢印)(と自分で言っててちょっと恥ずかしい・・・・)


人気blogランキング
posted by りん at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

先のこと

後何日〜??と今聞かれたら、本当は55日って答えなきゃいけない
んだろうけど、気分は後5日って感じ。

12日は勉強は午前中で試験終了〜。その後お友達とランチ&買い物。
夜〜勉強しよーとは思っているけど、多分机に向かっても無理そうだな。

財表の全答練はひどい結果になりそう。まぁーすごい点数みても1級で
慣れっこになってるから落ち込みはしないけど。(情けない・・・)

最後まで足掻くのは足掻くけど・・・・来年を考えてる私もいたりする。
最初の計画では簿記論がお試し?って思っていたけど、この分だと財表が
お試し?になりそう・・・・。ふらふら

実は今回の試験を持ってお勉強生活からさようならしようと思っていた。
そしてその宣言もここでした・・・けど・・・・・撤回かな。(笑)

やっぱり始めちゃうと抜けられない。決してお勉強は好きじゃーーない。
だけど中途半端に終わって、また数年後再開って思ってもその倍以上の力必要だし。
だったら無理しない程度に・・・って思っている。

1年1科目のペースで頑張ろうかな。

今年運よく財表受かったら、簿記論へ。
ダメだったら今度はじっくりと財表再挑戦かな。
税法へ行くのはまぁーだまぁーだ先だな。
うーーいくつになってるんだ?税法始めるときは・・・・・考えたくないな。

人気blogランキング
posted by りん at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士&日商簿記1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

気力

なんだか書くネタが全然ないなぁー。

あ、昨日はものすごく朝からついていない一日で、
まずは定期を忘れた。ふらふら
そして音楽じゃーなくて理論を聞こうかなぁーと思ったらバッテリー切れ。ふらふら
そしてとどめ・・・・朝短時間しか乗らない電車で熟睡、
ふと目覚めたら見知らぬ風景が・・・・乗り過ごし。がく〜(落胆した顔)
しかもなんだかのど痛いし・・・・。がく〜(落胆した顔)

まぁー小さな不幸を沢山出し切って、
当日に神様が見方してくれるためね!と思って一人納得!わーい(嬉しい顔)

スタミナつけなきゃーってことで、
(これ以上つけて・・・ということは却下で(笑))
昨日はTAC行く前にいもやで天丼ほおばってしまいました。
あ、一応ゴハンは少なめでってお願いしておきました。

体調は悪くない。けどのどの痛みがちょっとばかり不安。
でもきっと私の気力で風邪は近寄って来れないでしょう。

風邪薬と栄養ドリンクと納豆とDHAで後4日間頑張れ〜ん!グッド(上向き矢印)





人気blogランキング
posted by りん at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ラスト1週間となりました。

いよいよだなぁー。とりあえず先週から昨日までで、
すべての110回の答練の解き直し完了!
今日は午前中、なるべく本番に近い体制で、
15分遅れでTAC自習室にて、全答の解き直しをした。

今週は、細かい論点に目を向けて最終的な仕上げ。
今更だけど、個別問題に戻って予想の範囲にあがってないところで、
キャシュフローとか外貨の細かいところとかをメインにやっていくつもり。

焦っても仕方ないけど、でもやっぱり焦りもチラホラ。あせあせ(飛び散る汗)
今回ばかりは、合格を手にしたいexclamation
ちょっとばかりプレシャーも実はあるけど、
考えないようにしなきゃ。

自分が勉強できる環境にあること、
そして沢山の人が応援してくれてること、
非常に感謝している。その気持ちを忘れずにラストスパートあせあせ(飛び散る汗)

昨日プレゼントをいただいた。
写真写り悪いけど・・・すごくうれしかったるんるん
ありがとうございます揺れるハート

05-06-05_19-41.jpg

1級は税理士と違って鉛筆試験なんですよね〜。
お守りとして大事に使わせていただきます!


それにしても財表はえらいことになってますもうやだ〜(悲しい顔)
基礎答練の3回目ボックスからとってきたんですが、
ありえない・・・点数。笑えない。がく〜(落胆した顔)
理論は一夜漬け、そして計算自体はなんとかなってる
ものの、個別問題の穴埋めが全滅バッド(下向き矢印)
配点7点もあるしーーー。
しかも応用、COGさんの読んでいたら、すごい難しそう。
一気に平均点そんなに落ちるんだーー。
怖いよーーんあせあせ(飛び散る汗)

と気を取り直してちょっと休んで、
もうひと頑張りしましょあせあせ(飛び散る汗)






posted by りん at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

