2005年07月29日

試験にむかって

さてこれから15時までバタバタとお仕事を片付けて、
試験まで集中です。果たしてどこまでできるか・・・
財表を大好き!といえるほどまで到達はしてないのが実情ですが、
少なくても嫌いではないよう。一応頭には入ってるみたいなので。

先生が最後に、
「勉強するにつれてプレッシャーが強くなる。」
と言ってた。それは当然なことだと思う。

私は財表に関しては、どうなんだろうか・・・・・
正直、勉強したーって胸はれるのはここ数週間だけかもしれない。
(それすらも・・・怪しいかも。)

でもそのプレッシャーがないことを逆手にとって、自分の実力を
出してこようと思う。

記念受験って程、勉強してないわけでもなく、
だからといって、ここまでやって不合格はないでしょ・・・って程、
勉強してるわけでもない。中途半端だなぁ・・・・。

とごちょごちょ言っていても試験まで後今日入れて4日。
中途半端が少しでも、いい方へ好転するように頑張るのみ。

多分、更新は試験後になると思います。
あっ、多分試験後に1級の結果も発表できるかなぁ・・・・
そろそろ到着するはず。どっちだろう・・・できうるなら、
「合格」の文字を見て、気分上々で財表に向かいたいなぁ・・・
と願っている。

財表チームのみなさん、頑張りましょexclamation
そして他の科目を受験の方、ブログ仲間の方々、
みぃーんなが自分の実力を出し切れますように!!わーい(嬉しい顔)



人気blogランキング
posted by りん at 09:50| Comment(9) | TrackBack(2) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お休み

ふー月末なのよね・・・。仕事も大忙し&勉強もせねば。
ここが正念場ってところかな。
でもわがまま言わせてもらって、明日の銀行が終わる時間まで
会社にいて、そこから火曜までお休みとらせてもらいました。
ありがたいことです。(って月曜と火曜は夏休みとしてなんだけどね。)

さて今日も頑張ります!

人気blogランキング
posted by りん at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

真っ青な空

今日は朝からいい空の色!気持ちいいですね〜!わーい(嬉しい顔)
ちょっと暑いけど。でも夏の空ですね。
今頑張って、夏を満喫したいものです。

さて今日は、お昼時にとある講演を聴きに行かなきゃならないので
外出です。でもとても豪勢なお弁当付きらしいので、
卑しい私はそれを楽しみに外出してきます!

ということで、午前中に仕上げなきゃならない仕事があるので、
仕事しようっと。
posted by りん at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

元気になるHP

むむむ・・・・今日はお家で自習かなぁ。
台風直撃とか。あらら・・・・・。
昨日も夜帰る時、雨で歩けなかったし・・・邪魔しないで!って感じ。
って今日は会社から帰れるのか?それも心配だわ。

ヤバヤバ&アセアセ&ヨユウヨユウ・・・・とそれの繰り返しの毎日。
ちょびっと情緒不安定な時期に入ってます。
でも後1週間だもんねーー乗り切らなきゃな。

私が1級を始めて、真剣に勉強しよーって思った一つのきっかけと
なったHP。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/3502/
(先方には何もコンタクトとってないので、勝手に紹介しちゃってますが、
いいのかな?)
世の中にはこんな人もいるんだーって思った。単純に感化された。

受けてる資格自体は違うけど、私も仕事やその他を言い訳にするのを
やめようって思った。それと同時にどの位かかっても自分は自分だから
焦らず地道に投げ出すなよーと自分に誓った。

負けそうになると、このHPを見て、また頑張る。
私にとって元気をくれるHPだ。


さて今日も雨にも負けずに風にも負けず、頑張ります!

人気blogランキング
posted by りん at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ここ数日、眠りが浅いのか夢をよく見る。
木曜の夜、奇妙〜な夢を見た。
といってもそのときは特別なんにも感じなかったんだけど、
次の日に、私の夢に出演してくれた友達に話したら、
なんとなんとその友達も同じ木曜に若干スチュエーションは
違うものの似たような夢を見てた。しかも私が彼女の夢に出演してて・・・

なぁーんかゾーとしてしまった。

そして金曜の夜、またしても夢を見たんだけど、
何を見たかはよく覚えていないんだけど、なぜかある数字だけ
頭に残ってる。うーんこれは何だろうか?
とりあえず何かのお達しかも・・・と思って、
理論のテキストやらその数字に関連するところは、チェックしてみた。
一応押さえておこうと思う。ってこれで出たらすごいなぁーーーとも思うけど・・・・


でもありえないことではない。
実際今回の1級で、夢で売価還元法を解いてる夢見て、
会計学でそれが出た。ってことは・・・・。


ちなみに私は、霊感その他はないです。
ただたまぁーに勘が鋭かったりするのはあるかもって程度です。

やっと先週から猛スピードでピッチあげてます。
毎日、理論を回すの、真面目にシンドイですが、眠さと戦ってます。

さて残り1週間になりました。でもまだ1週間あります。
この1週間にできることはたくさんあるはず。
最後まで走り抜けます〜。

人気blogランキング
posted by りん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ファイナル2

今日は午後からファイナル2を受けてきました。
1よりもいい問題でした。特に理論はちょっと見慣れない問題が
あってなかなか面白かったな。
計算もほどほどにボリュームはあったけど、簡単な処理なんで
この問題を当日の午前中に解いてから、
試験会場に向かおうかなぁ。財表のみなんで午後からだし。

ところで地震怖かった〜。がく〜(落胆した顔)
私は授業の真っ最中。さすがに私のクラスは中断。
でも意外とみんな冷静。私くらいかな、うるさかったのは。ふらふら

さて明日(今日か)頑張りましょうかねー。

posted by りん at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

かっこいいなぁー♪

昨日も元気(?)に水道橋へ。
最近、MEGさんが一緒にお勉強してくれるので、非常に心強い。
&昨日は玉さんとも初顔合わせ。素敵な人だった。優秀だし♪

私もMEGさん&玉さんのように早く会計科目を終わらせて、
税法に進みたいなぁーってちょっとだけ思った。
というか二人ともすごーくかっこよい!憧れる〜!!

そろそろ会計科目もあきてきた。
でもでも来年も簿記論というものにつけまとわれるんだけど・・・。
1級のレギュラーの授業も含めて約2年、ずっとP/LとB/Sにつきまとわれてる。
1級はまだ連結だー、本支店だーと特殊な問題もあったけど、
(って結局はやっぱりB/S&P/L作りなんだけど。)
特に7月&8月は財表のみなんで計算って言えば、この二つしかない。
1級のように工業簿記&原価計算もない。
今となればこの二つはいい気分転換になっていたような気もしないでもない。
結構好きだったし。

後1週間とちょっとになってきた。MEGさんも玉さんも財表は面白かった
と言っていた。私は・・・・なんとなくちょっとだけなるほどーって思いながらも
残念ながら大好きの域には達していない。
この1週間でもっともっと財表なるものと深くお付き合いして大好きになって、
そして清くお別れしたいものだわ。

話しが変わって、昨日彼(元かなぁー笑)に43条の引当金に関して
質問された。同じところで悩んでいて笑えた。
(彼は理論じゃなくて計算の注記の部分でだけど。)
ここで私が??でみんなに助けてもらった論点だ。
だからすらすらと教えてあげられた。
・・・・・といいたいところだけど、
なぜか「注解18以外の引当金で・・・・・」と教えてしまった。

言った後、あれれ?って何か違和感あるなぁーと思って、
歩いていてすぐにあー私ってウソ教えたーって気付いた。
家に到着して、すぐに理論カードで確認して、正確に教え直した。

でも債務たる引当金と債務じゃない引当金の違いは完全に理解してるな。

偉そう〜に教えたときには、私って成長したなぁーって思ったけど、
すぐに訂正・・・今ごろダメじゃーんってドボーンと落ち込んだ。もうやだ〜(悲しい顔)

でも今日も頑張ろうっと!わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

詰め込み

相変わらずこの時期にきても、計算中心の私。
そろそろ理論中心に切り替えなきゃ・・・と思いながらも
テキスト見てるとウトウト・・・・。

理論の勉強ってなぁーんか勉強してるって感覚がなくて、
どうも苦手だ。って今更こんなことは言ってられないけどさ。

とにかく詰め込み作業、頑張らなきゃ。
8/2の14時半が過ぎたらすべて忘れてもいいんだから、
それまでは、無理無理にでも詰め込まなきゃ。

今日も頑張っていきましょ♪
(今日からは仕事中にこっそり規定を覚えようかなぁーと計画中。)



人気blogランキング
posted by りん at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

最後の授業

終わったんだ・・・って感じ。あっという間の7ヶ月だった。
たくさん、たくさんお世話になった。思えば1級で授業を2週間もお休みして
たにも関わらず、1級の試験当日、○○さん大丈夫だったかなぁー?
頑張ったかなぁー?って心配しててくれたり、
1級後、一気に計算が下がったときにも見捨てずにいてくれた。
そして最後の日も終わってから理論見てもらったんだが、
自信を与えてくれた。いい先生にめぐり合ったと思う。

でも最後にすごい驚いたことが・・・・
この先生、なんと20代であった。いやー私と同じ位かなぁ?
なんて思っていたら、えーーって感じでびっくりだった。
決してふけてるわけではないのだが、かなり偉そう(笑)だったからな。

私はこの先生大好き。すごくはっきりしてて、自信がたっぷりで!
(やっぱりはったりでも何でも男は自信大事!)
そして何よりも、出来の悪い私にでも、「いつも大丈夫だよー。」
って励ましてくれたし。(笑)

最後に雑談で話してたときに、
来年授業で会っても口聞かないから・・って言われてしまった。
へ??って感じで口ポカーンとしてたら、
「合格しなさい」ってことだった。

先生のためにも残り2週間頑張らなきゃならないな。

最後の授業のように最後の財表にしたいものだ。

人気blogランキング
posted by りん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

理論

社会人にとってこの3連休は本当に大事なお休み。
実りある連休にしなきゃね。

私は日曜授業なので、後1回的中答練が残っていて、
午後は合格情報の授業で終了〜。半年ってあっという間だ。
速習は確かにきつい。内容よりも何よりも問題を解く量
というのが圧倒的に少ない。
なるべくならお勧めしたくないコースではあるけど・・・

最初に授業を受けた先生が、「速習じゃほとんど受かりません」
っていきなり言われた。最初からこんなこと言われたら、
やる気なくなるじゃーんというか、速習持ってる先生が
こんなこと言っていいのかなぁ?って思った。
(ある意味一理はあるけど。)

なんとなく不信感を持ったので私は先生を変えた。
今の先生は3度目の授業から今までお世話になった。

この先生はどちらかというと上級向きの先生。
もちろん授業の内容はきちんとやってくれるけど、
とにかくスピードが速い。特に直前に入ってからは。
でも合格するためのテクニックというのは、誰よりも
信用できるなぁーって思った。
実践し始めたのは最近だけど・・・。ふらふら

2週間前、私は理論にかなり息ずまっていた。
どうやっても頭に入ってこない。
どうしよう・・・気持ちは焦るし、空回り状態。
再度勉強方法を確認してみた。
3人に聞いて、3人とも同じ答えが返ってきた。(内1名は先生)

ということで、もう一度きちんと基本に戻ってみた。
そこでやっと一連のつながりというのが見えてきた。
ひらめきひらめきひらめきって感じです。

3人がおっしゃっていたキーワードは「理解」よく言われてること。
でも真の意味で私はわかっていなかったなぁーって思った。
理解してないことはないとは思っていないけど、
じゃーどうして頭に入らないの?と自問自答。
理解とは思っていても、やっぱり暗記じゃない?
ってどこかで思ったいた。
勉強って素直な心が大事なのねって実感したりして。(笑)

ここ2週間、久しぶりに勉強が楽しいと思った。
理論もしかり、計算も先生の教えてくれた方法を毎日頑張って
実践したら、かなり点数がとれてきた。
出来が悪いとのびが目に見えるので楽しい。(笑)
ただし、だからといって合格するレベルに達しているか、
といえば、まだまだだなぁー。
後半の2週間も、走りましょうかね。わーい(嬉しい顔)

人との関わりは本当に大事。
1級の時も彼が「個別なんかやってちゃダメ、総合やらなきゃ」
「総合やってわからなかったら個別に戻る」って方法に変えてみな。
ってこの一言でかなり成績が上がった。
そして今回も・・・。
もっと言えば、私が経理の仕事に就いたのも、先輩の一言だった。
この話しは、また機会があったら書いてみようっと。

さて3連休、頑張っていきましょグッド(上向き矢印)exclamation

人気blogランキング








posted by りん at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から

やっとやっと今日で、理論の基礎的なことを固めることができた。

所々理解してたりしてなかったり、頭が??になったり、
そんな感じで焦りとあきらめの中、
とにかく理解しなきゃって気持ちで2週間、
何度も何度もテキスト読んでみた。
先週も先生を捕まえて質問攻めしてみたり・・・
歩きながらは、キーワードだけ頭に入れて、2週間。
はぁーそんなことだったのね、と見えてきました。ひらめき

これから残り2週間は、ある程度厳選してひたすら暗記。
間に合うのか?あせあせ(飛び散る汗)
でもきっと大丈夫〜むかっ(怒り)と信じて頑張らなきゃ。

さて今日はマッサージによってしまったので、
まだまだ寝れません。(ってマッサージ中熟睡眠い(睡眠)したしねー。)

posted by りん at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

多忙・・・


今日は朝から、大忙しです。
すみませんが、コメントのお返事&更新は明日します。

残業しないで済むか・・微妙〜
posted by りん at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

朝のシーン

今朝、通勤途中に近所で猫にえさをあげてる家の前を
通ったら、猫のえさを食べていたのは、カラスだった。
カラスが堂々と猫のえさを食べ、その周りを囲むように、
猫が回りに5匹くらいいた・・・。これってなぁーんか変。
とっても不思議な光景だった。

うーん普通ってネコって鳥食べちゃうんじゃなかったでしたっけ?
でもカラスの方が大きいし、あのくちばしみたら・・・・
やっぱりネコも手がでないか。ジット飛び去るのを待ってるんだろうな。

って何がいいたいのかわからないけど、朝のちょっとしたシーンでした。

毎日、単調〜な生活すぎて書くネタなし。(苦笑)
さて今日も頑張ろうっと!

人気blogランキング
posted by りん at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

的中

日曜は午前・午後と答練。頭がしびれる〜!(笑)

私がとってるクラスはとっても変則的な時間になっていて、
午前と午後の授業の間がたった30分しかない!
お昼もゆっくり食べられないよーーー状態。

午後は集中力との闘いでした。しかも、誰だかわからないが、
携帯がずーーっと鳴っていて(バイブね)、あれって結構うるさい!
しかも一度になる時間が長い上に、何度も何度も・・・・。
とめてよーーって言いたかった。

的中の1.2を受けたのだが、1の理論・・・・
問1は後回しにしてたので、当然ながら???
お陰で計算に時間がかけられた。けど、これじゃーあまり練習にならないな。
計算は時間かけたから、一応30点OVERはしたけど、
形式がちょっと違ってやりにくかった。

的中2は、やっぱり理論が難しかったなぁー。
しかもすごーーく保守的な解答したから、たくさんの解答欄に2行・・・
という解答もあったりして。(笑)
計算は1に比べたらやりやすかったが、取れてるって思ったところが、
結構間違っていて、27点。集中力切れが原因か・・・。

いよいよ来週で授業も終わり。早い、早い・・・・あっという間に本試験。

しかし昨日の夜はさすがにかなりのスローペースだった。
テキスト読んでるだけ・・・みたいな。

さて今日もがんばろうっと!

人気blogランキング
posted by りん at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

TAC全統

昨日TACの全統戻ってきましたね〜。
結果・・・・判定はBです。まぁーその前1週間全然勉強して
なかったんだから、そんなものでしょう。自業自得です。ふらふら
1問目の退職給付に救われたかな。(って思ったほど点数なかったけど。)
2問目は笑えた〜。かろうじて一番上だけ○で、後は・・・・結果2点。がく〜(落胆した顔)
3問目はうーんケアミス結構してるなぁー。

という感じで、1がA、2がC、3がBって結果でした。

計算・・・やっぱりちょっと頑張らなきゃ。ミス多し・・・・。
最低でも後5点はあげないと、本番ちょっと厳しいかな。
今はひたすら先生から教わった方法をやってます。
結構ハードで、この私が今週はかなりの寝不足状態。あせあせ(飛び散る汗)

理論・・・これは必死以外の何者でもなく、とにかく
残り中身の濃〜い勉強しましょダッシュ(走り出すさま)


実は、先日とある優秀な方に理論の勉強方法をメールして
聞いてみた。今非常に忙しいさなかなのにご丁寧なお返事を
いただきました。ありがとうございまするんるん

非常に参考になった。しかも今習っている先生と同じことを
言っていて、自分が今どこでとまどっているのか、漠然とだけど
見えてきたような気がします。ひらめき

その人も財表を速習でやって、一発合格。
しかも全統の判定はBだったとか。
ということは・・・・・かなりの頭の中身の違いはあれど、
(私と違ってかなり優秀な方なんで・・・・)
でも私もここで踏ん張ればまるっきり可能性がないってことは
ないってことで・・・・

ようやっと7月の声を聞いてから、ピッチが上がってきた。
どの位やれるかわからないけど、やってダメなら笑顔も出るけど、
やらないでダメだと泣きをみるので、とにかく頑張ります〜。

自分を信じて勝負〜です!わーい(嬉しい顔)


人気blogランキング
posted by りん at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

科目名

最近、たまたま機会があり他校の問題をたて続けに解いている。
うーん、やっぱりやりにくいですね〜。
ってことはTAC慣れしてるってこと??
それはそれでまずいですよね。

しかし・・・微妙(じゃなく大分かな?)学校によって科目名が違うって
どうして?って感じ。
でも学校が教えてくれることだから、どっちで書いても本試験は
OKになるってことよね?
うーん・・・・統一して欲しいものです。

人気blogランキング

posted by りん at 09:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

あらら・・・

昨日、大原の全統戻ってきました。
COGさんのコメントに残したように、あらら・・・な結果でした。
でもまぁーある程度わかってはいたけど、点数見ると凹むなぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

私、計算追いつくのかぁーーってちょっと不安になってきた。バッド(下向き矢印)
+理論も・・・・・。でも自分を信じてやるしかないんだよね。

「合格圏内まで努力を要す」

ってことは、努力すれば合格圏内に入るってことよね。
ってお気楽すぎるかしら〜。グッド(上向き矢印)

私の場合はホームであるTACも悪そうなので、
うーん・・・・いいところなしですわー。バッド(下向き矢印)

「来年頑張ろうかなぁ・・・・」と心のどこかでチラチラとしているが、バッド(下向き矢印)
えいやーーって振り払って、今年頑張る!頑張るんだよねーって
自分で自分に言い聞かせてる。グッド(上向き矢印)

人気blogランキング
posted by りん at 09:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

はぁーびっくりした

朝食後、急激に腸が痛くなった。
しばらく横になっていたら収まったので会社に行ったら、
また電車の中で痛み出した。
うずくまりながら出社して、お仕事を始めたが、
どうにも収まらず病院へ。ふらふら

元々たまぁーにあるんだけど、私は腸がどうも普通の人よりも
過敏らしい。(ふふ、デリケートなのよーん!)
整腸剤と、あと腸の動きを止める薬をもらった。
この腸を止める薬・・・・・難点が腸をとめるということは・・・・
便秘になるらしい・・・・ので痛みが激しかったら飲むようにとのこと。

まぁー大したことなかったから安心したけど、
どうしよーこのまま入院だったら・・・・試験受けれないよね〜。
まで考えてしまう私って大げさかなぁー。(笑)

昨日〜先生の教わった方法で計算の勉強を始めた。
その後夜は、歩いて帰りながら理論(45分くらいでお家に到着した)
で家で小1時間理論・・・・・。さすが切羽詰ってるから、
頭には入ってくるようにはなったけど、忘れるのも早いんだよなぁー。

今日は夕方〜税理士さんとアポがあるので、間違いなく残業かな。
私の会社の税理士さん、時間の感覚がないんだよね〜。
21時くらいまで話し込んじゃうことしょっちゅう。
お願い、今日は早めに切り上げてねるんるん

人気blogランキング
posted by りん at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

計算力

雨の月曜・・・嫌ですね〜。夜にはやんでくれるかしら?

昨日応用3が戻ってきた。
平均点は超えたけど・・・・って感じ。
ここにきてなぜか計算があんまりよくない。ふらふら
確かに応用3はありえないミスしたのはわかっていたけど・・・
理論に救われた・・・・って私らしくない結果だなぁー。

授業後、先生に相談してみた。
今後の1ヶ月に計算力をあげる方法を。
仕事をしている私にはちょっとばかりきついなぁーってのも
実感だけど、やってみようかな。あせあせ(飛び散る汗)
それと2時間の中で理論と計算の時間配分を変えてみることにした。

そして昨日の夜は、自宅にて補助問題を解いた。(過去門)
意味不明〜なところもあったけど、なんとか解いて、
迷った部分はエイヤーってやってみたら、あらら結構いい点数とれてる。
うーん本番も是非この運が欲しいなぁーるんるん

さて今日も仕事後は、そのままTACへ。
はぁーー今月は毎日水道橋〜の生活だわ。

人気blogランキング

posted by りん at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

授業

今日は朝から久しぶりの授業オンリーの一日。
ほとんどが理論。計算はちょっとだけだった。
しかもその計算、ここはわかるなぁーって
思った途端、すごい睡魔が・・・・。眠い(睡眠)
久しぶりに本格的に授業中に寝てしまった。
前から2番目に座ってるくせに・・・緊張感ないなぁー。パンチ
先生ごめんなさい。ふらふら

来週は的中答練だ。しかも午前・午後とも。
ロングだから一日で二つの答練習。ちょっときついなぁー。

帰りがけに同じクラスの人たちとお茶をした。
そして改めて、頑張る誓いと終わったら食事しよーって
約束して帰ってきた。頑張らなきゃね!グッド(上向き矢印)

さて理論はもう新しいことはなくなった。
これからはひたすら繰り返し覚えて、
少しでも多くの理論を持って試験に望めるようにしなきゃ。

お願い〜私の頭さん、覚えたこと忘れないで〜exclamationって気分〜
posted by りん at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

