2005年08月31日

お疲れ様でした!

今日で母のお仕事が定年を迎える。
私と違って母は早いうちに結婚し早いうちに出産し、子育てが一段落して
からの社会復帰。それから十数年同じところで勤めてきた。
偉いな・・・と思う。

「お疲れ様でした!」


8月も今日で終わり。いよいよ勉強体制に入らなきゃって感じ。
日曜に無事にお金を納め、代わりに受講表をいただいてきた。
年内完結+上級・・・ということでハンコウを押す欄が多い!
いやーこんなに授業あるのね〜。
しばし忘れていたけど、またミニテスト、実力テスト、そして年明けは
演習・・・とテスト・テストがやってくるのね。
まだピーンとはこないんだけどね。ううう・・・



リンクの追加〜です。
今更ですが・・・・pukkariさんの「pukkariの税理士受験ボチボチいきまひょ」
http://pukkari.exblog.jp/
最初にお会いしたときは、目の前(だったよね?)に座ってて、
うーんマダム〜んって感じでした。でもね、この間一緒にご飯して、
あれれ・・・・かなりお茶目〜な女性って思いました。
これからもどうぞよろしく〜!

さて月末、バシッバッシとお仕事しましょーかね。


人気blogランキング
posted by りん at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

大金

忙しい1週間だった。
もうちょっと忙しい日々は続くけど、頑張らなきゃ。

明日は久しぶりの休日出勤。本来の出勤は自分の仕事じゃなく
イベントの手伝いでお昼前の出社なんだが、
丁度いいので朝から出社して自分の仕事もすることにした。
どうせ出勤だしね〜一石二鳥かな?

今日昼間外出があったついでに銀行でTACへの授業料を
おろしてきた。うーん大金だわ・・・・。通帳を見てため息をつきたくなるよ。
これだけ減るんだから合格しなきゃ・・・って切実に思う。
この気持ち忘れるなよ!と自分に言い聞かせよう。

日曜に申し込む予定。いよいよ9月の足音がしてきたなぁーっと。
ちょびっと憂鬱な気分・・・・
posted by りん at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お仕事

ふー昨日は久しぶりに持ち帰り仕事。
気付いたら1時回っていてびっくりした〜。
今朝、手直しして送信して完了。
今回はトラブルというところから発生した書類の作成であり、
数字を追って分析するという過去を振り返る仕事。
一応私なりには、分析して送ったがプロが分析すると
どう違うかとても楽しみ。

書類の作成は一段落はしたけど、木曜にそれを元にどうやって素人に説明するか、
そっちの方が難しかったりする。ってことでまだまだ悩みは続く・・・・・。
まぁー仕事だから仕方ないか。

今日こそこそTACへ行けるかなぁー?
午後、眠そうだな・・・・・眠い(睡眠)

人気blogランキング
posted by りん at 11:49| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

忙しいぞーん

やっぱり先週の出来事が足を引っ張り、残業。
しかも今週一杯、暗〜い毎日が続きそう・・・・(仕事が。)
まぁーたまにはね、仕事も試練がなきゃね・・・なんて言い聞かせてますです。

今日TACに行こうって思っていたけど、無理っぽいなぁー。
明日こそこそ行かなきゃだわ。

昨日は星になった少年を見ました。
実は結構像好きだったりします。あの大きな体に対して
あの小さなかわいいお目め!
映画の物語は、ちょっと悲しい内容でした。

さぁーてそろそろ又お仕事に戻ります〜!


人気blogランキング
posted by りん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

花火

ふゎーー今さっき二度寝から目が覚めた。
一度起きて、朝食食べたらまた眠気が・・・ってことでバタンキュー。
こんなことができるなんて、できるなんて・・・なぁーんて幸せなお休みなの♪
って試験終わってから、遊びで寝不足〜とかはあっても比較的毎日良く寝てる。
だから寝不足だから寝れて幸せ♪ではない。
なんていうのかなぁーこの時間を気にしなくていい、のんびりさ、これが幸せなのさー。
なんて思ってみたりして。ずっと8月ならいいのに。ただし税理士試験が終わった日以降で。


昨日は玉川の花火。どこか秋を感じさせる心地よい風の中、盛大に行われた。
いつもながら素敵な料理をご馳走になった。なんとね、ほとんどが男性の料理!
料理上手な男性っていいなぁーー。(料理の一部、下の写真)

05-08-20_15-55.jpg

お呼ばれされているお家。今年お引越しされて、以前まではちょっと歩いて行った
土手からの花火鑑賞だったが、今年からはベランダで優雅に飲み物片手に鑑賞!
夏のいい思い出ができました。

05-08-20_20-01.jpg

携帯で撮ったのでうまく撮れなかった・・・。本物はすごく綺麗だったのにな。

今日はこれから久しぶりに映画を見に行く予定。
何見るかはまだ未定。さらーって調べたけどあんまり見たいものないな・・・。
私はスターウオーズとか興味ないしな。

明日こそこそTACへ行こう。とりあえずパンフレットをもらっていい加減にきちんと
予定を決めよう。しかし9月〜この生活を又勉強の生活に切り替えられるか・・・
ちょっと不安。
posted by りん at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

怒涛の毎日

木曜の夕方早めに会社を出ていったん家へ。
簡単に用意して関西へ。1泊お泊りして朝一番に会社へ。
仕事を終え会社が終わるくらいの時間に東京へ。
その後、お友達と食事・・・・・夜中自宅へ帰宅。
怒涛の日々でした。疲れた〜!

出張では久しぶりの関西でした。あまりいい意味の出張じゃないので
こんなのは迷惑ですが、試験後であったことがせめてもの救いかなぁー。

帰りに大阪の大丸によって、美味しいクッキーを買った。
「ツマガリ」って言うお店のクッキー。色々な種類がバラ売りしてる。
1枚が平均70円〜100円ちょっとと、クッキーにしては高めですが、味はすごくいい!
素材がかなりリッチだから、太りそう〜だけど・・・・。
大阪に行かれる人は是非買ってみてください!お勧めよーん!

05-08-20_09-39.jpg

東京に戻って、昨日は「フースアン」というベトナムの宮廷料理(フエ料理)のお店。
以前、ベトナムに行ったときに、本店に行ってきて、美味しくて大感激したお店。
日本にもあるってことで3年越しでやっと行くことができた。
宮廷料理ということで、普通のベトナム料理とは違い、変わったものが出てきた。
今回はコースだったので選べなかったので、現地で食べたものは
残念ながら出てこなかった・・・・。でも美味しかった♪
ただ・・・・店員さんの態度が・・・・・・・でした。残念・・・・・・
ちなみにお店は泉岳寺にあります。偶然品川〜近かったので助かった!

05-08-19_20-27.jpg


さて今日は玉川の花火大会〜!今年もお呼ばれしているので、午後〜お出かけ。
今手土産のパウンドケーキを作成中〜!
お呼ばれしてるお家の主・・・・ものすごい料理が上手!
今回はどんなレシピをもらってこようかなぁーとそれもひそかな楽しみだったりする。

はぁーしかし未だTACに行けず・・・まずいです。
今日、時間あったらパンフレットだけでももらって来なきゃ。
posted by りん at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

泣きたい・・・・

はぁーこれから急遽、関西方面に出張となりました。
コメントバックごめんなさい、明日の夜にします。

もーーーいや・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りん at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

リンク追加〜!

昨日TACに電話して講師を聞こうと思ったら、
今日オリエーテンションブックが発行になるから、またかけ直してくださいとのこと。
ってことで後で電話してみようっと。

講師って大事ですよね〜!
最も評判はすごく大事だけど後は実際に出てみて
自分に合うか合わないかを試さなきゃわからない。
一発で合う先生に出会えたらいいんだけどなぁー。

さてさて、リンク追加のお知らせです。
もーー充分みなさんご存知の方ばかりだと思うのですが・・・
美女揃い!!

MEGさんhttp://diary.jp.aol.com/z8c5ck/
拠点が同じということで、ばったり教室であってからすっかりお世話になってます。
ほぼ同年代なんだけど、考え方がすごく大人でいつも感心しちゃってます。
小柄なのによく食べる〜!ねね、なんでそんなにスマートでいられるの?
秘訣を是非教えてください!

たくちゃんhttp://ameblo.jp/takuchan-bokujo/
前回同じ科目受験、財表仲間〜!すごくキューット♪(chikoriさん同じ表現ごめんなさい)
今年は別々の科目になってしまうけど、仲良くしてね!

Rさんhttp://blog.livedoor.jp/rcn_2005/
天は二物を与えない・・・なんてウソウソ!美人だしー優秀だしー品あるしー
で憧れの女性&私にとって大先生です。今度タクシー公園界隈デートしてくださいね♪

riyonさんhttp://ameblo.jp/amneris-cta2-riyon/
オフ会で始めてお顔合わせをしたとき(ってお見合いみたい。)雰囲気がとっても
素敵なお姉さんって感じでした。って私の方が実際はお姉さんなんだけどね(笑)。
私は1級の試験直前の参加だったんだけど、「時間大丈夫?」って心配して声かけて
くれたの忘れません〜!今度ゆっくり話しましょーね!


人気blogランキング
posted by りん at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

京都「大のや」

八坂神社そばにある、生麩と生湯葉のお店「大のや」
お麩がこんなに色々と変化するんだーととっても面白いお店でした。
お味は京料理だから、もちろんやさしい味付け。

最初にお弁当みたいなのが出てきた。これだけでも盛り沢山で
おなか一杯になるんだけど、なんとこれは前菜みたいなものだった。
その後、葛湯(なかに具がたくさん入ったお麩が入っている)に、
生麩のしゃぶしゃぶ、湯葉のサラダ、ご飯、最後に生麩まんじゅうにお抹茶。
盛りだくさん〜の内容!

大のや3.jpg大のや.jpg

大のや4.jpg大のや2.jpg

まだ新しいお店みたいだ。
店員さんもとても親切だしとっても居心地のよいお店でした。



・・・とよーく食べた京都でした。

人気blogランキング
posted by りん at 11:45| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

9月〜

金曜、友達の家に泊まってほぼ徹夜。しかもずっとクーラーの中にいたからか、
それとも気が抜けたのか、土曜〜ダウン。
本当は東京湾の花火に行く予定だったのにーーー!悔しいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで土日と寝込んだ。
でも心置きなく寝れるってなんて幸せるんるんなんだろうなんて思ってみたりもして。

ゆっくり休養したお陰か9月〜の方向性もなんとなく考えがまとまってきた。

実は試験が終わってからずっと悶々とした日々が続いていた。
私はどっちかっていうと前向きなはずなんだけど、
どんどん後ろ後ろに考えがいって、とめられない・・・・・
財表があまりにできなかったからではない。
もっともっと根本的なもので、自分の持っている頭に疑問が生じた。
努力だけじゃどうしようもないものがあるんじゃないか・・・とか
私は向いてないんだろうか・・・・とか、バッド(下向き矢印)
とにかくとにかく色々なことが頭の中でグルグルグル・・・・
終わってホッとしてるはずなのに、気持ちが焦って焦って仕方なかった。

ダウンする前までは、どうせ財表落ちてるんだし、1月〜財表やって
9月〜もお休みしようってほぼ決めていた。
でもその反面周りがどんどん進んでいるのに、私は・・・あせあせ(飛び散る汗)
と落ち込んでみたり・・・まったくもって自分で自分が手におえない!

でもたっぷり睡眠とったからなのか、やっと前向き楽天的な私が戻って
きたよう。財表も理論は確かにムムム・・・だけど、計算はなかなか
出来てるようだし、万に一受かる可能性も捨てきれないわけだし。
(あっでも落ちる可能性の方がかなり高いけど。)

ということで9月〜簿記論に進むことにほぼ決定かな。わーい(嬉しい顔)
で1月〜は財表落ちたら両建てするか、どっちか捨てるか
そのときの状況で決めればいいやーって思ってきた。
今から先の先のことを悩んでも仕方ないかなぁーと。
なるようになる!ってことで・・・・。
まだまだ会計科目から抜けれないけど、また1年頑張るかな。手(チョキ)

さてそうと決まれば、これからの計画たてたり、財表の基本的な
理論をもう一度復習したり忙しくなりそう。
あっ、でも8月はやっぱり気分転換が一番プライオリティーは
高いけど。でも9月に大きな旅行飛行機が控えている。
のでちょっと早めにスタートしなきゃな。

本当はこんな辛気臭い話しするのやめようっと思ったんだけど、
自分のために決心が揺るがないために書いておくことにした。


人気blogランキング
posted by りん at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

京都観光

昨日は財表のクラスの人たちと飲み会。
それぞれがそれぞれに9月以降の進路について悩んでいる。
かくいう私もほぼ決まってはいるものの悩んでいる。
なにはともあれ、結果が出るのが遅すぎるんだよーー!
と声を大にして言いたい!

さて京都二日目は、朝から京都駅からバスで40分くらいの
ちょっと奥地、「上鴨神社」へ。
さすが奥地だけあって、すごく静か〜だった。
なんとなく厳粛な雰囲気と自然との調和が心穏やかにしてくれる。

上鴨神ミ.jpg

上鴨神ミ2.jpg


上の後はやっぱり下へ・・・ということで、「下鴨神社」へ。
ここは広い〜!桜門へ向けてまっすぐ伸びた道、周りは木で囲まれ、
とても静か。なにやらここはパワースポットの一つとか・・・。
きっと充分にいい気をいただいてきたことだろう。
この桜門の左側に、「相生神社」という小さな神社がある。
ここは縁結びの神様で、その横に二本の木が上部で一本になって
いる木がある。縁結びの木として有名らしい。
この下鴨神社は、先日高島兄が結婚式をしてたところでもあり、
少し〜ばかり私にその良縁を分けてくださいとお願いして、後にした。

下鴨神ミ桜問.jpg

下鴨神ミ.jpg

その後は八坂神社のそばでランチ。これは又後で別途書くとして・・・
その後、二条城そばの神泉苑の成就橋へ。本当の名前は法成橋という。
ここは、心に願いをただ一つだけ念じながら渡ると叶えられると言われている。
早速お願い事を一つだけ念じながら渡ってきた。
お願い事は・・・・・・・ナイショです。あっ税理士になれますように〜!
では残念ながらない・・・です。

願いが叶う橋.jpg

また再度祇園の方に戻る予定がバスがうまくつなげなかったり、
二条城に行くのに異常に道が混んでいて時間がかかったので、
四条河原町〜タクシーで清水寺へ。
はぁーーでも良かった、タクシーで。もーかなりの炎天下と暑さのため、
体も足もボロボロの状態であの坂は登れなかった。

清水寺はすごい人人人・・・・。
丁度なんかのお祭りみたいなのをやっていて、夏祭りというのは、
「心機一転」という意味があるらしい。ので丁度ひと区切りをついた私には
タイミング良かったかな。
それから懐かしい〜修学旅行で飲んだあの3本のお水のところに行き、
お水をいただいて、京都駅へ戻ってきた。

清水寺のお祭り.jpg清水の舞台.jpg


夏の京都は、本当に暑い!が、とても楽しい旅行だった。
何よりも贅沢三昧で、あれれ?近場の海外に行けた?と思わなくもないけど、
たまにはいいかなぁー日本らしさもたっぷり味わえたことだし。

人気blogランキング
posted by りん at 11:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

長い付き合いの友達

京都の話しは明日にして・・・・

今週の頭から旦那の転勤で地方に行った子が帰省してる。
週末に集まる予定はあるんだけど、実家が近所なので昨日夜会ってきた。
中学からの付き合いだから、かれこれ・・・○○年の付き合い。
しかも彼女とは、高校も大学も一緒だったりする。
(高校と大学はエスカレーター式だったので必然的に一緒なんだけど。)

ちょっとだけお邪魔・・・のつもりが、気付いたら今日の日付になっていて
慌てて帰ってきた。

でもさすが長い付き合いだから色々な話しをしてきた。
普段は多分彼女の方がよくしゃべる。私は聞き役の方が多いかな。
でも昨日は話したいことがたくさんあって聞いてもらった。

長い付き合いだからいいことばかりは言ってくれない。
私の性格もほぼわかっているから、それを踏まえた上でかなり辛口な
意見を聞けた。そしてポンと背中を押してもらえた。
だからといって、今ウニウニの頭がすっきりしたわけではないけど、
でもちょっとだけすっきりしたかな?

金曜から泊まりで帰省してきた彼女を含めて集まる。
これまたみーーんなしゃべりたい人ばっかりだから、朝まで寝れないだろうな。
でもすごーく楽しみ♪

今週末もてんてこもりの遊びの毎日だ〜!

今日は1級のレギュラーから一緒だった子と財表のクラスが一緒だった子たちと
飲み会〜。みんなの今後も聞けるだろうから参考にしようっと!

人気blogランキング
posted by りん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

京都「川床」

ランチ後神戸〜京都へ移動。
ホテルへチェックインして夕食どころのお楽しみ「鴨川の川床」へ。
夕立のお陰で涼しい〜。まさに納涼日よりって感じ!

川床のお店は、「櫻」というお店。
いまどきの川床ってバラエティーにとんでる。
タイ料理があったり、焼肉があったり、イタリアンがあったり・・・・
でもやっぱり基本は京都らしい夏の風物詩ということで、
私たちが選択したのは、京料理。しかも鱧三昧の贅沢コース〜!

結構前から予約をしたんだけど、ギリギリセーフって感じ。
18時〜で予約。だからまだ食べ始めたときは明るくて、
周りの景色も存分に楽しめた。

最初が八寸。
その後鱧を含めたお刺身、鱧のしゃぶしゃぶ。
変わったところで、お漬物のお寿司。
京ナスとべったらとなんとメロン。メロンは瓜みたいな感じ。
その後、なんとかそうめん(名前忘れた)普通のそうめんじゃなく
お魚のすり身で出来ているかまぼこをそうめんみたいにしたもので、
酢味がさっぱりしてた。
締めのゴハンは、山椒の味がピリリときいたじゃこ飯と赤だしの味噌汁。
最後は、桃のアイスで終了〜!

櫻八寸.jpg

蜈刺身.jpg

櫻お店.jpg


贅沢三昧の夕食でした。
お隣のテーブルは、接待らしきグループで、その中の一人が浴衣!
男性の浴衣姿、なかなかセクシーでいいものだなぁ!
そして向かい側には、女性の浴衣グループ。
情緒があっていいものだなぁー。次回は私も是非浴衣〜だな。

その後はフラフラと祇園の辺りまでお散歩してホテルへ戻った。

人気blogランキング
posted by りん at 13:34| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

神戸ランチ

「ラ・カセット」というフレンチのお店でランチ。
フランス語で隠れ家って意味らしいのですが、名の通り小さくて奥まったところに
あるお店で一見外から見るとかなりカジュアル?
と思われたが、中に入ったらしっかりしたお店でした〜!

今回は、1,800円でオードブル&メイン&コーヒーのコース。
オードブルはホタテのグラタンみたいなのをラタトゥーユが周りで囲ってる
みたいなもので、色取りも鮮やかで、お野菜たっぷりで
とても美味しかった〜。野菜の味がしっかりするって感じかな。
その後のメインは、下の写真。
ヒラメのソテーに人参とセロリのソースでした。
(その脇にある生ハムとサーモンのサラダはサービスしてくれました)

ラ・カセット.jpg

フレンチですが、決して重くなくとても食べやすいフレンチでした。
また盛り付けがほーんとにきれい!まさにフレンチ!って感じ。
今回はデザートなしのコースにしたのだが、
他のテーブルでデザートを食べていた人たちのを見たら、
これまたきれいな盛り付けでしっかりとしたボリュームのあるデザート〜!

次回は絶対にデザートも食べてみようっと!わーい(嬉しい顔)

場所は北野坂を登って途中をちょっと左に折れたところです。


人気blogランキング
posted by りん at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

京都

京都の夏はやっぱり暑かった。
金曜の夜に東京を出発してまずは神戸。
神戸でどうしても行きたいお店があった。
翌日そこで素敵なピアスとネックレスをゲットしてランチして京都へ。
移動の車中、雷ゴロゴロ夕立真っ最中〜で夕立とともに移動してるようだった。

京都に到着したらすごい雨・雨・雨!
でも駅でバスを調べたりしてたら、すっかり夕立は通り過ぎた。
暑いはずの京都も心なしか涼しい〜!ラッキーな夕立だった。

ホテルに移動して、夕食はかねてから憧れていた、鴨川の川床へ。
夕立のお陰で、外でも暑くなくとても涼しくて心地良い大人の時間。

日曜は朝から名所巡り?今回はちょっと遠出をして、行ったことのない、
上鴨神社と下鴨神社を午前中に周り、その後祇園に戻り、
ランチをして、二条城のそばへ。そこに渡ると願い事をひとつだけかなえて
くれる橋がある。一つって難しいなぁーと考えに考えた挙句、一つだけ
お願いして清水寺へ。ここは相変わらずのすごい人・人・人。
暑さが強烈だったので、かなりバテ気味ではあったが、お水もちゃんと
いただいて、周辺でお買い物もして京都駅へ。

戻ってきた新幹線、20時過ぎの新幹線なのに混んでる!
ほぼ満席状態だった。しかもやっぱり万博の影響だろうと思われ、
名古屋からも乗ってくる、乗ってくる!
いつも関西から出張で戻ってくる電車も大体この位の時間帯だが、
いつもと全然様子が違っていた。夏休みなんだなぁ・・・って実感。

今回はちゃんと写真をいくつかアップしてブログにアップする予定。
とりあえずざっと報告のみ・・・・・。

ところで、不思議だったこと二つ・・・
関西ってエスカレーターで右がエスカレーターに身を任せて、
左を歩く人用になっている。神戸もそうだった。京都は・・・・東京と
一緒で左側に待機して、右を歩いていたり、逆だったり・・・・。
京都が栄え目で東と西で変わるんだろうか・・・とっても不思議だった。
そして普通はどっちが習慣としてあるんだろうか・・・・?
また道を聞く機会が何度かあったが、いずれも東西南北で教えてくれる。
うーんさっぱりわかりません。
posted by りん at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今日から通常生活

さて今日からお仕事です。
朝から机の山の書類を見てげんなり・・・・。
せっつかれてる仕事もあり、やらなきゃ・・・と思いながら、
やる気が・・・・・・・・・。ですが定時で帰ったり、お休みしたりしたから
その分はこれからしばらく仕事しなきゃです。

色々と考えることは山のようにあるけど、
ちょっとボーとしてから、先のことは考えます。

何人かにコメントには残したのですが、
「日商1級」の方は合格できました。
自己採点の時に80点は軽く超えていたので、
さほど心配もしていなかったのですが、なんせ前回の時、
自己採点でギリギリ72点でいけるかなぁって思ってフタをあけたら
68点で落ちていたので、油断ならないなぁ〜と内心はドキドキでした。
今回はほぼ自己採点通りの結果でした。

まぁー昨日の試験のことがあり、うれしさは半減してしまいましたが、
とりあえず目標としてたことはクリアーできたら、
素直に喜ぶことにします。

ところで昨日試験に行く前に、地元の神社にお参りに行きました。
そこには、8月のお言葉というのを書いた紙がおいてあり、
それをもらって読んだところ・・・・
「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけん・・・」

というような言葉が書いてありました。
解説を読んだら、遊びという行為には、人間にとって大切な
何かがあるのである。と書いてありました。

夏休みだから・・・というのもあるけど、
今まで不義理をしてきたお友達との付き合いや、映画見たり、
本読んだり、とにかく元気にしばらくは遊んでみようと思います。

12月の発表が出るころには、きっと何かの考えに到達するのでは?
とも思うし・・・・。あっ12月まで遊び放題のつもりはないですけど〜。

凹んでる気持ちも確かだけど、その気持ちは自分できちんと
受け止めつつ(反省しなきゃならないところも私には充分あるし・・・)
私は気分転換しまぁーす!

そうそうここ半年、ちょびっと女捨ててた部分あったから、
しばらくはきれいきれいを目指して見ようっと!
と・・・・思って本屋でファッション雑誌・・・・と思ったらみんな秋の服に
なってる・・・・あらら・・・・でした。(笑)

今日はまつげパーマに行く予定。
そして週末は京都へ旅行に行ってきます!しかし暑そうだよね・・・・・


人気blogランキング
posted by りん at 12:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 税理士&日商簿記1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ムムム・・・

終わった〜!!

と元気よく言いたいところだけど、
出来は・・・・。

理論、透かしてみたとき、あー退職給付出た〜!
って思ったけど、あの問題なんですか?
&2問目は更に最悪。穴埋めが若干できたものの、
ほとんど????。
あまりの問題のわからなさに、理論って奥深いのね、
なんて人事のように感心してみたり。
参りました〜。

計算はちょっとだけラッキーだった。
昨日あまりに寝れなくて、ノート見てたら
たまたま50%は子会社じゃない、50%超が子会社という
のを見てあーそうか・・・って思っていた。
まさかその判定が出るとは思っても見なかったけど。

理論が出来ない分、計算に時間を大目に使ってのだが、
負債の部の空欄がひとつ、どうしても埋まらなかった。
あれは何が入るんだろうか・・・。いまだにわからず。

比較的、落ち着いて試験には向かえた。
ということは、現実的に今の私の実力ってその程度
なんだなーって客観的判断ができたよう。

はぁーーーーー来年又財表かな・・・・。
落ち込んでいないようで、結構落ち込んでるもうやだ〜(悲しい顔)

しかも・・・会計士短答落ちの人から、
「会計士チックな問題だったね。税理士はああいう
問題解けるの?」とこれまた落ち込ませるメールが届いた。

今年って会計士の人って多いんだよね・・・・

暗くてごめんなさい・・・・

明日&あさってまだまだ受験は続くんですよね。
みんな頑張れ〜グッド(上向き矢印)

posted by りん at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

