2005年10月10日

ブリュージュ(1)

はぁー3連休終了ー!お休みってなんで早いのかしらね?
土曜、簿記論の授業。いよいよ今日〜テキスト2に突入!
でもね・・・・相変わらず眠い・眠い・・・・睡魔との闘いです。
まだまだ1級の範囲内なんで特別不明点はなし。(だと思う。)

実力テストが今日返却になる予定だったんだけど、
先生ったらお家に忘れてきてしまったとか。ということで自分の点数は不明。
平均点が88点、上位20%ラインが100点、上位30%ラインが96点。
痛い〜ミスをしている私は当然ながら上位30%には入ってないだろう。
平均はギリギリ超すかなぁーって程度かな。(多分)


ということで続きの旅行記・・・・・
ブリュッセル〜電車で約1時間でブリュージュの町に到着。

ブリュージュは天井のない美術館といわれている。
運河に囲まれた、ベニスみたいな町。(ちなみにベニスは行ったことないけどね。)

早速、駅にて自転車を借り、ホテルへ・・・
今回泊まったのは、「De Tuilerieen Hotel」
ここは、運河をはさんで向い側にある、「Orangerie Hotel」の姉妹ホテル。
サイトで予約したのだが、なぜか泊まった部屋だけ、大幅な値下げをしていた。
オバケでも出るのかなぁーなんて不安もあったけど、大丈夫でした。
それに運河沿いの部屋で、お部屋自体はこじんまりしていたけど、
ヨーロッパらしいクラッシックでかわいらしい〜お部屋だった。
かなりお得〜でした。

ホテル.jpg

丁度ホテルの向かいが運河クルーズの出発点。
荷物をホテルに預け、運河クルーズへ。
小1時間のクルーズ。いやーーどの景色をとっても絵になる!
写真たぁーくさん撮ったよー。ってことでいくつか写真アップ!

ベルギー&ロンドン 115.jpgベルギー&ロンドン 091.jpgベルギー&ロンドン 082.jpgベルギー&ロンドン 083.jpg

クルーズ後、ダムという小さな町に向けてサイクリング。
ブリュージュの町から7キロくらい。向う途中の道がまっすぐで
素敵だったー!風車なんかがあったりした。
ダムの街自体は、本当にこじんまりしてて特別な名所はない。
途中で買ったサンドイッチをほおばり、お茶して帰路についた。

ベルギー&ロンドン 121.jpgベルギー&ロンドン 118.jpgベルギー&ロンドン 130.jpgベルギー&ロンドン 127.jpg

ブリュージュの街に戻り、サイクリング。丁度夕方たどりついた、
修道院・・・・。すごく素敵だった。なんだかわからないんだけど
すごく落ち着いた。

ベルギー&ロンドン 132.jpg

ブリュージュの街はとにかく言葉で表せないほど素敵だった。
そして広場から聞こえてくる、鐘の音が景色に溶け込んでいる。

その音を聞きながら夜もふけていった。いい街だなぁ〜〜〜

ベルギー&ロンドン 149.jpgベルギー&ロンドン 147.jpg

ということで、続きは近いうちに・・・・・
posted by りん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

