2005年10月15日

美味しいもの話し

今日はロングで授業。
やっとやっと本格的になってきた。今日の内容は特商オンパレード〜!
実は特商、かなり苦手・・・というか基礎の基礎を飛ばしてきたので、
今日の授業はなかなか良いお勉強になった。

私の1回目の1級の試験に特商が出題された。しかもかなぁーり複雑。
誰もできなよーーみたいな問題。1級を受けたことある人だとご存知だと
思うけど、前半に商簿と会計学の試験がある。
そしていきなり、商簿の最初の出だしが特商。
(確かP/L作成の総合問題だったと思う。)今だったらそこを飛ばして、
できるところを拾っていくことも可能だけど、なんせ初回。
そんな技も知らず、最初から頭真っ白〜がく〜(落胆した顔)状態だった。

と話しがそれたけど、特商はそんなに頻繁に出題される範囲じゃないので
一度出たから、もうしばらくでないでしょーってことで、その後まったく触れていない。
財表じゃー出てこなかったし・・・・ということで、久しぶりに新しい論点の気分だった。

ということで、比較的真面目に授業を受講したと思う。
(でも・・・午後はちょっと暗闇の世界に行っていた時もあったけど。)

そして授業後、小1時間自習して、焼肉屋さんへー。
水道橋の「京城」ってお店。結構有名らしいので知ってる人も多いと思うけど。
うまかった〜!!上カルビ・・・トロリーンって感じ。写真でわかるかなぁー?
05-10-15_18-15.jpg

でもね、カルビよりもロースが美味しかったるんるんお値段はちょっと高めだったけど、
大満足〜わーい(嬉しい顔)&でも又きっと太ったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

美味しいものついでに・・・・昨日は銀座の「シシリア」へ。
イタリアンの老舗。なんとも言えずレトロな雰囲気がとても落ち着く。
私は六本木には行ったことあったけど、銀座は初めてだった。
日本版イタリアンって感じ。気取っていて洗練されてる今時のお店も
好きだけど、やっぱり私はこんなレトロ〜で気取りのないお店の方が好きるんるん
しかも値段もお手ごろだし!
ということで昔ながらのグリーンサラダと薄〜いピザの写真などを・・・・
05-10-14_19-26.jpg05-10-14_19-35.jpg


さてしばらくグルメのお話しはお休みする予定。
あっ、まだ書いてないブリュージュの3つ星レストランと、昨日頂いた
和菓子の話し(これがねー美味しかったのよ!)は、後日アップする予定なのでそれを除いて。



マジメにしばしダイエット生活に突入〜・・・・・・・・・の予定・・・・・・・
posted by りん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。