2005年10月31日

4日間

木曜〜昨日までお出かけしてました。
元々神戸に用事があり、そこから島根県まで行ってお墓参りの予定で。
色々と変更があり、一人で行く予定が人と行くことになり、
祖母のお家に泊まる予定が違うところに泊まったり、
だったんだけど、無事にお墓参りも済ませ祖母にも会ってきた。

しかし金曜〜日曜までほーんとにアクティブに動いたわ。
金曜は東京〜神戸新幹線神戸で用事済ませて、神戸〜岡山へ移動新幹線
岡山で1泊して、土曜は朝からレンタカーして島根県の松江へ。
松江城やら宍道湖やら出雲そばやら、今回はちょっと奥出雲まで足を運び、
そこから日本海側を山口方面へ2時間、金城という温泉地で宿泊。いい気分(温泉)
ゆっくりと温泉を堪能して、翌日は祖母の家へ。

もう90歳を超えているおばあちゃん。
前回会ったのは、確か3年前。その時から健康状態自体は変わらず元気。
だけど・・・・痴呆が進んでいた。多分私が孫であることをわからないだろう。
小1時間で祖母の家を後にしなきゃならなかったのが残念だった。
そして、「もう帰ってしまうのか」と泣き出してしまった。
後ろ髪を引かれる思いで、もうやだ〜(悲しい顔)祖母の家を後にして、お墓参りへ。

海鮮たっぷりの昼食を食べて、その後出雲大社と日御碕灯台を周って、
広島方面へ。広島の福山に1泊して、日曜は尾道を観光して飛行機
東京へ戻ってきた。

多分かなりマイナーな地域なので距離感はわからないだろうが、
3日間の走行距離、970キロだった。(おしい!後ちょっとで1000キロ)車(セダン)
かなりの移動だったが、すごーーーーーく楽しかった。
ちなみに・・・・私が運転したのは、日本海側の海沿いのみ。
ものすごくきれいな海岸線なので見せてあげたかったので、ここだけ
運転した。とにかくあっという間の4日間だった。わーい(嬉しい顔)

実はベルギーの旅行あたりから帰国して2週間弱まで、
あまりいいことがなかった。でもまぁーそんなものかな?
なんて割り切っていたら、不思議とすごーく爽やかな気分になった。
それからたった1ヶ月で色々なことが変化していってる。

今回の旅行は色々と考えるところもあった。
でも来年、多分大きな人生の転換期(なんて大げさ)を迎えそうな
私にはいいきっかけとなり、改めてこれでいいんだなぁって思えた。

と、勉強ネタ・・・・まったくしなかった週末。ふらふら
今日〜又頑張ることにしようっと。(毎回言ってる気がしなくもないが)

写真は撮ったんだけど、また後日ってことで・・・・
ベルギーのも途中なんだよね〜ふらふら

人気blogランキング
posted by りん at 10:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする