2007年02月03日

勉強不足

ご無沙汰してます。
あっという間に1月が終了〜してしまった。
勉強は・・・・授業はなんとか出てるものの、
仕事がほーんとにハードであっちのクラス行ったり、こっちのクラス
行ったりでちっとも定着できません。

ほぼこの先生で・・・というのは決まっているものの、
多分2月もあっちこっちになりそう。
3月には落ち着きそうなんですが・・・・どうだろうな?

今回の先生は、理論マスターを活用する先生で、一風変わった
授業をする先生です。正直理論苦手な私はついていくのが
やっと・・・って感じもなきにしもあらず。でもどうも人気の先生みたいで
教室は満杯〜。ぎりぎりにかけこむ私はなかなか前の席は確保できない。

誰かこの先生に教わったことある人いるかな?
今までと感覚が違うし、教え方がちょっと違うので果たしてどうなの?
と一抹の不安もあるけど、変わった先生好きな変わった私なので、
このままなるべくこの先生でいくことにしようかな〜


しかし勉強本当にしてません。実はトレーニングも1ページもやっていない
という快挙。なんで勉強は授業受けて、演習受けてるだけかも。
もちろん仕事のせいだけじゃないけど、やろうと思えばやる時間あるはず
なのに、どうもペースがつかめない。このままじゃヤバイーと思いつつ・・・
しかもね、言い訳すると2月の中旬には会社の関係の試験まである。
(ちなみにこっちもほとんど勉強していないんだけどね。)

そんなんで上級演習は、計算はなんとかほぼ満点近くをキープしてるものの
理論はまだまだ簡単なはずなのに、25点〜30点台・・・・。情けないー。
平均いってるのか?って感じです。(毎回同じ授業の演習に出れてないので
平均なんとなくしかわからず。BOXから試験回収してるので)

そんな感じの毎日です。


ところでまったく関係のない話ですが・・・・
前の彼がこの間の会計士試験に合格しました。
そして某監査法人で働きはじめてます。
付き合ってる頃は、食事は割り勘にしていたのですが(専任だったからね。)
先日ご馳走になりました。お祝いでご馳走してあげなきゃいけないのにね。
まぁーこれから稼ぐんでしょうから、ありがたくご馳走になりました。
でも良かった。一時はどうなるんだろ?ってかなり心配はしたけど、
年はちょっといってても頑張ればなんとかなるのねって希望をもらえた気分。


やっと遅めのスタート地点にたった彼・・・・頑張るんだよ!
posted by りん at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。