2005年12月10日

遅くなりました〜

金曜〜関西出張。
打ち合わせも何とか終わり、さぁーてついでだから遊ぼうって
夜京都へ移動。そこで家族からメール。

「結果届いてるみたいだけど・・・」

って。あらら早い!土曜だと思っていたのに。
うーん気になる、気になる・・・ってことで家へ電話。
中身を見てもらった。


結果発表〜

予想通り・・・・・



不合格でした。


まぁー当然の結果なので、きちんと受け止めました。
そしてここのところモチベーションがかなり低下してましたが、
来年は、この場で

「合格!」

の報告を出来ることを誓います。


出張兼お遊びがあり今日いいお天気の中、
京都を観光したお陰でドボーンと落ち込まずにはすみました。
というよりも、落ち込む程勉強してなかったって言った方が
正しいかもしれませんが。

来年1科目にするか2科目受験するかどうかまだわかりません。
でもいずれにしても今年よりも、ドキドキして結果が待てるよう、
いい意味で試験を緊張して受けれるよう、
そこまでは頑張ってみようと思います。

でも・・・・やっぱり勉強しなかったくせに、
「不合格」って落ち込むものね〜。
今日は一人、シクシクと泣いてみましょうかねー。(笑)

明日から又元気になるためにも涙は必要かも。
posted by りん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い。

速習からだったので、やっぱり大変ですよね。
直前期の授業を聞いていても、「速習ではやっていない部分です」ってのがいっぱいありましたよね。
大変だろうなぁって思っていました。

僕も、国徴の取り扱いに悩んでいます。
Posted by COG at 2005年12月11日 00:54
COGくん、早速のコメントありがとう!
うーん速習だからってのもあるけど、
やっぱり1級終わって気が抜けた期間が長かった。
モチベーションの維持が出来なかった。
今となったら悔やまれるけど、まぁー仕方ないよね。

ちなみに私の財表、COGくんの国徴と一緒のBでした。
来年どうしよーーーね??
あっ簿記論について年明け相談乗ってくださいませ〜!
Posted by りん at 2005年12月11日 01:09
おつかれさまでした。
速修ということでいろいろ大変だったと思います。
来年の科目選択はこれからじっくり判断するのが1番かもしれません。
そして、来年はぜひリベンジしてくださいね。
Posted by staygold at 2005年12月11日 01:56
りんさん、おはようございます。
今回は残念な結果でしたね。

私は3度目の正直だった簿記論が
またしても駄目でした><

結果は結果、受け止めるしかないですよね。。。

早めに気分を入れ替えるべきなんでしょうが、
昨日は勉強する気になりませんでした。。。

来年の科目、悩みますね〜〜
Posted by フサ at 2005年12月11日 09:09
 りんさん、こんにちは。
 財務諸表論の結果、残念でしたね。本当は自由となる時間を使って勉強した以上は絶対に合格したいと思うし、あの味気ない通知は、何度読んでもとても悔しい気にさせられますよね〜(私は、不合格の通知を机の前に貼ってました^^;)。
 でもね、決して片手間で済ませられる程簡単じゃない日商1級に気合入れて受ければ、終わったら気が抜けるのは仕方がないし、何より合格できたことを考えれば、十分じゃないかと思うんですけどね?それに税理士試験の雰囲気とか合格のために必要なことを理解(実感)できたのも、決して無駄にはならないことだと思いますね。

 ホント、来年の科目選択は、悩みますね〜。
 日商1級の知識(アドバンテージ)を考えれば、仕事をしながらでも、簿財同時受験も可能でしょうしね。勉強方法とか上手いやり方が見つかるよう、講師とかと相談してみるといいですね(学校選びも含めてね/財表は絶対TACだけど、簿記論は大原でもいいかも、と個人的には思ってます)。
Posted by NG at 2005年12月11日 14:42
りんさ〜ん〜

ちょうど出張中だなんて…(なんだか1級の発表のときもご家族にみてもらったなんて書いてませんでしたっけ?)

でもね〜、あの時期に1級受けて、その直後に財表受けるなんて当時から信じられん〜と思ってましたよ。
意外に1級、税理士試験とかぶらない部分が多いし。

逆にあの時期、しっかり1級の勉強に取り組んでいたりんさまに憧れていました。
奇しくもまた一緒の受験となりますね(多分)
蘭も科目については悩み中なんでなんとも言えませんが…(ま、財表を切ることはないと思います)

心機一転、また頑張りましょうね!!
Posted by at 2005年12月11日 21:57
相談の件、了解です♪
僕でよければなんなりと☆ミ
Posted by COG at 2005年12月12日 09:46
りんちゃ〜ん、今回はホントに残念だったね。
頑張ってたのがよくわかるだけに、ほんと、悔しいです。
1月からは、私も気合を入れなおすので、ガリ勉&卓球ダイエットしようね。
Posted by たくちゃん at 2005年12月12日 10:10
フサさん、ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
簿記論残念でしたねー。でも財表合格なんですよね!
おめでとうございます!!
科目・・・悩みますよね。
私は来年はゆっくりしたかったのですが、簿財で頑張ることにしました。先はまだまだ長いんですよね。
でもお互いに頑張りましょ〜♪
Posted by りん at 2005年12月12日 11:04
ステイさん、コメントありがとうございます。
2科目でいくことにしました。
リベンジしたいですね〜。来年は晴れて会計科目卒業〜と
アップできるよう頑張ります!
Posted by りん at 2005年12月12日 11:06
NGさん、コメントありがとうございます。
ホントあの味気ない通知・・・嫌ですね〜。
来年はゴウカクの文字を見れるよう気合入れなおしです。(笑)
ヘコテレないのが私の唯一の長所なので、頑張ります!
一応方向性としては2科目でいってみます。
また色々とアドバイスくださいね!
Posted by りん at 2005年12月12日 11:08
蘭ちゃん、コメントありがとうね!
去年は土曜に結果が届いたって人が多かったから、
今年は早かったよね。親からのメールにびっくりしたもん。
親は見方がわからないから、ゴウカクとか不合格って言葉が
ないから、とまどって間があいたので、余計ドキドキしたよ。

ところでホント又一緒に受験だねー。
今度も一緒にゴウカクできたらいいよね!
ってことで一応2科目で頑張ることにしたよ。
蘭ちゃんも大変そうだけど、お互いに頑張ろうね!
Posted by りん at 2005年12月12日 11:15
COGくん、2科目でいくことにしたので、
財表の相談もよろしく・・・・です!^^;
Posted by りん at 2005年12月12日 11:16
たくちゃん、昨日はどうもね!
来年会計科目卒業目指して、2科目頑張るよ!
これからも色々よろしくね!
ガリ勉するよーん&卓球も上達しなきゃね!(笑)
・・・・・ダイエットも・・・・(小さな声で。笑)
Posted by りん at 2005年12月12日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10500928

この記事へのトラックバック
×

