2005年12月12日

今後

昨日はriyonさん(会長はもんきーさん?)のO会に出席させてもらいました。
ちなみに私はTですけど・・・・。(笑)

今後の方向性を決めるのにとても元気をもらい、
頑張ろーって気分になりました。みなさま、ありがとうございました!!


ということで今後の方向性としては・・・・
2科目、簿財で頑張ることにしました。ただ授業はやっぱり2つはとれないので
年内と同様に簿記論だけ。財表は直前までは独学します。
幸いにして来年の試験に関しては、さほど変更事項もないようなので、
今年のテキストで対応できそうですし。

どうしても来年で会計科目とさようならーしたいので、頑張ろうと思います。
簿財の会のみなさん、全員そろって会計科目卒業〜
ですからね!
気合入れて頑張りましょう〜ね!




と言いつつも、もしかしたら途中で息切れしちゃたり、状況が変わって
共倒れしそうになったら、1科目になるかも・・・ですが、
その時は暖かい目で見守ってください。

年内楽した分、年明けはダッシュかけます。



うーん・・・・でも又ぶつぶつ理論をやるのか・・・・チト憂鬱だな。


人気blogランキング
posted by りん at 10:53| Comment(14) | TrackBack(1) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、前向き!(^-^)
私も「簿財の会」入れてもらっていいでしょうか(笑
Posted by アクビ at 2005年12月12日 12:21
このネタがアップされるのを待ってました(笑)
昨日はどうもです!!

途中で息切れしちゃたりしても、酸素マスク着けて
突っ走りましょう。
もう来年で最後にしたいよ、会計科目って感じです。

今後ともよろしくです。
Posted by むむむ at 2005年12月12日 12:21
アクビちゃん、ダレダレした気持ちがちょっと引き締まったわー。やらなきゃね!
「簿財の会」もちろんもちろん大歓迎よ!でも一緒に来年は卒業することが条件よ!(って言ってる本人が出来るのか?^^;)
Posted by りん at 2005年12月12日 15:05
むむむさん、昨日はどうもでした!
来年で会計科目、最後!よね・・・頑張ろうね!!

昨日は簿財仲間が沢山出来て良かったわー。
落ち込んでる暇はないよね!

こちらこそ今後ともどうぞよろしく!^^
Posted by りん at 2005年12月12日 15:07
いや〜ん、気合が伝わってくるわ^^
私もモタモタできないわ〜〜〜
年明けから(許してね)頑張ります!!
(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
Posted by アチャ子 at 2005年12月12日 16:48
りんさん!こんにちは〜

早々に祝辞もらってたのに御礼が遅くなってごめんなさい・・・
金曜の夜から日曜の夜まで飲み呆けてまして・・・

chikori財表チームにはお世話になりっぱなしで〜
みなさんに感謝してます♪

りんさんは今回1級からの時間が少なすぎましたね・・・
でもりんさんは天下の1級合格者です〜
なので下地がchikoriとかとは違いますから、来年簿財ダブルも全然OKですよ!!
来年も一緒にがんばりましょーね〜
Posted by chikori at 2005年12月12日 17:30
りんちゃん、2科目に決めたのね〜。
りんちゃんには簿記はちょちょいのちょいだと思うので
応援してま〜す!
ちょっと疲れちゃった〜って時は
おいしいもの食べに行きましょう♪
Posted by pukkari at 2005年12月12日 18:03
こんばんわ、簿財の会、会員bPのkensukeです(笑)

この会は、結成後1年で解散(しなくちゃ困る(笑))予定なので、死ぬ気で勉強しましょう(汗)

ちょうど僕と科目が逆なんですよね〜。
簿記論のテキストは持ってるんですが、財表は今勉強中だし。今後、細かい改正点など、お互いのリアルタイム名情報を交換しましょ〜。
Posted by kensuke at 2005年12月12日 21:29
アチャ子さん、こんばんは!
気合だけで終わるの私得意だから、この先どうなることやら・・・です。(苦笑)

アチャ子さんに追いつくことはできないけど、
少しでも近づいて、税法のお話しが来年はできたらいいなぁー。でも来年はアチャ子さんは官報だー!

これからもまだまだの私ですが、見守ってくだしゃいませ!
Posted by りん at 2005年12月12日 21:29
chikoriさん、財表チームにいてれもらったのに
落ちちゃってごめんね!
でも来年は頑張るから、これからも仲良くしてね!

財表の理論の勉強の仕方などなど、簿記論も色々とアドバイスくださいませ〜ね!
Posted by りん at 2005年12月12日 21:31
pukkariピョン、勢いは2科目の予定。
会計科目終わらせなきゃ先に進めないーーって
段々あせってきたよ。ってことでとりあえず頑張ってみるね!

ピョンちゃんのお祝い会しなきゃね!
近いうちに美味しいもの食べよう♪
Posted by りん at 2005年12月12日 21:34
Kensukeさん、こんばんは。
そうそうkensukeさんとは受講科目逆なんだよね〜。
お互いにいいように情報交換しようね!
そして1年後爽やかな笑顔で解散ね!頑張りましょ♪
Posted by りん at 2005年12月12日 21:48
O会ではお世話になりました。
あまりじっくり話せず残念・・。今度ご飯でも食べに行きましょう!
りんさんとはアクビさんつながりですものね〜。
評価が一致していたとは・・やっぱり!てな感じでした。

私の中では、りんさんは「木綿のハンカチーフ」の太田裕美(激カワイイイ)似という印象でした。笑顔がステキ。
これからもよろしくお願い致します!
Posted by mayumayusuzy at 2005年12月12日 23:50
mayuさん、こちらこそ日曜はどうもでした!
照れちゃうようなコメントどうもありがとう。

私もmayuさんにやっと会えてうれしかったわー。
今後もどうぞよろしくね!ゆっくりお話したいね!
アクビちゃんの印象・・確かに一致してた!印象って大事ね。
Posted by りん at 2005年12月13日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

激動の2日間
Excerpt: たくちゃんです、こんにちは!!昨日・おとといは久々のフル活動でした、ハハハ。 大きな声では言えませんが、おとといは所用を終え、途中から、もんちゃん の闇オフで、 ウワサの「世界の山ちゃん ..
Weblog: たくちゃん牧場 ??税理士受験日記??
Tracked: 2005-12-12 13:03
×

