2005年12月22日

苦手論点

昨日は両国でちゃんこで忘年会だった。
結構有名なお店だったんだけど、店員の態度がすごーく悪い!ちっ(怒った顔)
よって店名の公表は控えることにする。
味は美味しくしかも安いだけにあってもったいない・・・・。

今日はこんな状態だけど、実力テストを受けてくる。
年内最後の実力テストなのに明らかに準備不足。がく〜(落胆した顔)
でも土曜は午後予定入ってるからどうしても今日受けなきゃ。
ということで今日、即効で会社でて頑張ってきます。
参加することに意義あり・・・なぁーんて。(笑)

テキスト4に入って苦手論点が結構出てきた。
もちろん1-3にも苦手論点はある。冬休み中にはそれをある程度
克服するために時間を費やすことにした。
苦手論点があると簿記は厳しいみたいだし、
ある程度問題をこなすことにより克服できそうだから、ひたすら問題解く!

簿記は1月〜は上級へ進む予定。テスト、講義、テスト、講義が繰り返させる。
ひょえーーーー遊んでられないな・・・・なんてまだほざいてみたりして。
財表は上級の日程表を参考にして同じように独学で進める予定。


今日はマジメにお勉強ブログでした。わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年内の授業お疲れ様でした。
これから、冬休みですね。
冬休みに年内の論点をある程度(完璧じゃなくていいとおもいます。)片付けると楽になると思いますよ〜。

僕も冬休み頑張ってます♪
Posted by COG at 2005年12月23日 01:38
COGくんも年内の授業お疲れ様〜!
やっと昨日実力終わりました。また詳細は夜にでも書く
つもりだけど、明らかにここのところの勉強不足を物語ったテストだったわー。(泣)
冬休みは(と言っても年明けになりそうだけど)全力疾走しまぁーす。息切れしない程度に。
頑張ろうね♪
Posted by りん at 2005年12月23日 09:46
お疲れ様〜♪

ちゃんと振り替えして受けるなんてえらいわ〜
蘭は財表初めて受けられず、になってしまいました。
25日なんだけど、冬期講習なのよね。
振り替えをする気力と時間がなく…だめだなあ。

簿記のほうはこれから頑張んないと!
私も年始は頑張りますね!!
Posted by at 2005年12月24日 14:59
Merry Christmas♪
ちゃんこいいな〜!好きです。鍋。
今度、お店の名前教えてね。
偵察に行ってみたい!
でも、店員を捕まえて説教しそうでちょっと怖い・・・?
Posted by pukkari at 2005年12月24日 16:05
蘭ちゃん、メリークリスマス!
蘭ちゃん仕事大変そうだね〜冬期講習か。追い込みだもんね。受験生とその先生はクリスマスどころじゃないね。
蘭ちゃんなら、いつでも追いつくから大丈夫だよー。
私は1月〜は遊びをちょっと控えることにするよ。
お互いに頑張ろうね♪
Posted by りん at 2005年12月24日 22:52
pukkariピョン、メリークリスマス!
楽しいクリスマスだった??
ちゃんこ屋さん今度教えるね。
実はその近所で本命は別にあったんだけど予約とれなかったの。
で予約がとれたところに行ったら・・・だった。
店員さん手ごわいよーん。
オープンキッチンになっていて見えちゃったんだけど、
その人洗い物しながらも顔が険しかった・・・^^;
Posted by りん at 2005年12月24日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。