2006年01月09日

優雅な時間

今日は上級の初めての演習。
初回だからかな?90分問題で1問目と2問目だけ。
時間余ったら自習してていいですって先生が
言っていたので、余裕なのかなぁー?と思いきや
結構ギリギリ〜。焦るほどじゃないけど。

やっぱり問題の解きこみをしてないから、
過去に出てきた論点忘れてるし、時間がかかる。
まぁー当然よね、今一生懸命追いつこうと思って
問題解きまくってはいるけど、そうすぐには追いつかないよね。
でも演習っていいかも。自分の苦手論点がよくわかる。

まぁー引き続き頑張りましょ♪

そして財表・・・・久しぶりに理論とにらめっこ。
まだ1回目だから、静態論とか動態論とかで
この辺りは頭に残っているので割りと楽。
独学は今のところ順調かな。

話し変わって・・・
昨日はお友達の初釜茶会に行ってきた。
実は大学時代にお茶をやっていた私・・・・
でも卒業してから全然やってないから、
作法なんてすっかり忘れてる。
見よう見真似でやってきたけど、ああいう雰囲気って嫌いじゃない。

友達のお茶の先生ってすごい人。
お茶のほかに料理も教えていたりする。
しかも和食も洋食も!お家は炉がきってあるお茶室
もあるのに、ダイニングにはワインがずらり。
インテリアひとつひとつもとってもセンスある。
憧れる〜!いつか私もお料理で習いに行きたいな。

ということで、初釜の点心として出していただいたお料理。
06-01-08_14-14.jpg


お茶会で出た生菓子も先生の手作りだった。
でもお茶会はさすがに写真は撮れないので残念ながら
ないんだけど、きれいな和菓子でした〜わーい(嬉しい顔)

たまにはいいね、こんな優雅な時間〜ハートたち(複数ハート)


人気blogランキング
posted by りん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙です〜。
僕も上級なんですよ、でも週末コースなので、次回までありませんが、どう進めていけばよいのか、ちょい不安です。
また、会合でもしましょ。でも、2月に入ると確定申告だから、日曜の夜位しか時間は取れないかもしれませんなー。
Posted by kensuke at 2006年01月09日 23:30
kensukeさん、こんばんは!
勉強の仕方って私もまだまだ試行錯誤しながらやってる状態よ。とりあえず、演習の範囲の上級と年完のトレーニングは回すようにしてるかな。
会合、1月でもいいですよ〜!
実は私はしばらく事情がありすごーく暇なんでいつでもOKです!
Posted by りん at 2006年01月10日 19:58
わ〜優雅な時間、大好き〜♪
私はお茶もお花も何にもできないので
観光地に行って、お抹茶飲むくらいかな?

この間は、あまりお話できなくて残念だった〜
又今度ゆっくりお話しましょ。
Posted by pukkari at 2006年01月12日 15:43
ぴょんちゃん、この間はどうもね!
優雅な時間って大事だけどなかなか・・・
だよね〜。

ホントゆっくり話せなくて残念だったよ。
是非次回は!私はしばらくのんびり生活(勉強はしなきゃだけど)なので、何かあったら声かけてね!

Posted by りん at 2006年01月14日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。