2006年01月14日

進捗度

予定通り進んでます〜と言いたいところだけど、
すでに財表は遅れ気味。一応1回目の上級の演習は解き終わった。
まだまだ序盤だからなんとなく記憶が残っていたりで、理論も楽。
次回は一般原則。これもなんとなくなんとか覚えてるかなぁー。
細かいところは忘れてるけど。

簿記は当初の予定通り、トレーニングを解きまくってる。
ただもうちょっとやりたいところがあるんだけど
なかなかそこまで手が回らない。
自分で自覚してる減価償却費、もっともっと問題に
触れなきゃ・・・と頭では思ってるんだけどね、なかなか。

と勉強の話しはここまで・・・

最近、自分の体と向き合っている。
体のゆがみ・・・・。私はどうも姿勢が悪い。
よって歩き方も今一歩きれいじゃない。
姿勢良く、そしてかっこよーく歩いてる人って見てて
気持ちいいし、何よりかっこいい!

ということで最近、歩き方教室に通っていたりする。
これがね・・・結構難しいのよ。
初回にビデオで自分の歩き方を撮ってくれる。
めちゃくちゃ恥ずかしかった。
全部で4回講習がある。最後に又ビデオを撮って
くれるらしい。どう変わるんだろうか・・・楽しみ。

そしてそれと同時にピラティスにも通っている。
個人レッスンなので自分の体がよくわかる。

そして二つに共通すること・・・体の芯をしっかりさせる
こと。これがきちんとできないとどんなことをやっても
ダメなんだそうだ。なるほど・・・・。

2ヶ月くらいの予定なんだが、どう変わるかすごく
楽しみだったりする。

まだ何も変化はないけど、かなり気をつけるように
なった。歩くときにおなかに力を入れて、
すーーと伸ばす背が高くなった気分で、
なかなか気持ちよい。



へへへ、それにしても何でこんなに私は時間が
あるんでしょうか?それはナイショです。(笑)


人気blogランキング
posted by りん at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も、もしかして…専念?
Posted by at 2006年01月14日 13:05
も、もしかして…スポクラ通い?
Posted by MEG at 2006年01月14日 20:20
も、もしかして・・・嫁もらった?

あの〜ご挨拶が遅くなってすみません。
嫌われてるかもしれません。ゴメンナサイm(_ _;)m
先日は粗相してしまって、スカートは大丈夫ですか?
今度会うときにスカート作っていきますので、許してください〜〜〜
Posted by アチャ子 at 2006年01月14日 20:40
蘭ちゃん、専念かぁー、実はしばらくは。
でもさすがに年も年なのでホンノ1ヶ月位そうなるかなぁーって感じかな。
Posted by りん at 2006年01月14日 21:58
MEGちゃん、スポクラ通いね。
来週というプレッシャーがあるから
頑張らなきゃね。(笑)
Posted by りん at 2006年01月14日 21:59
アチャ子ちゃーん、最後まで見守ってあげれなくてごめんね!
大丈夫だった?
アチャ子ちゃん想像以上に可愛い〜くて
大好きよーん♪お嫁にもらって!(笑)
また会えるの楽しみにしてるね!
Posted by りん at 2006年01月14日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。