2004年12月02日

カンボジア料理

ふぅー毎日食べ過ぎです。せっかく痩せたのに・・・まずいですね〜。

昨日はカンボジア料理を食べてきました。
久しぶりのエスニック♪美味しかったです。
タイ料理ほど辛くもなく、でも味は似たりよったりかな?
あんまりバグジーは使われてないので、さほどクセも少ないと思います。
でもレモンが嫌いだとちょっとダメかもしれません。
味付けにレモン風味が多かったような気がします。

2年前カンボジアに行ったときに絶品!と思ったスープ。
それこそレモン風味の酸っぱいスープなんですが、今までに食べたことない味付けで
非常に私は惹き付けられ家でも見よう見真似で作ってみたものの、やはり味の再現できず。
昨日のお店にレモンスープとあったので頼んでみたのですが・・・・・
残念ながら現地で食べた味とはちょっと違いました。
あぁーーあの味にもう一度出会いたい・・・・・・。

でも昨日のお店は全体的には美味しいお店でした。また行ってみよーっと♪

さて明日は関西へ出張です。と言っても半日仕事すれば解放され、
夜は美味しいご飯(ってまた食べる話し・・・ふらふら)が待ってるので楽しみだったりもします。
1泊して、土曜の最終で戻ってきます。帰りは飛行機なんですが、
羽田空港にせっかく第二ターミナルがオープンしたのですが、残念ながらJAL便です。
まぁー時間も時間なんでお店は閉まってるんでしょうけど。
でも、初めて関空を利用します。今ごろですが・・・・ちょっと楽しみです。

本当に仕事なんでしょうか?という声もチラホラ・・・ですが、仕事もしてきます〜。

戻って日曜は彼と学校のある街でランチして、
その後私も久しぶりに勉強をしようと思ってます。ついでに学校で来年の申し込みも
済ませてこようと思ってます。合格発表までは無料で受講できるので。

さて今日は胃を休めます。片付けたい仕事を片付けてまっすぐ家に帰ることにします。
posted by りん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。