2006年01月20日

姿勢

最近のマイブームというか私のテーマ、
「体の歪みを正す」

週に一度の歩き方教室、
週に一度の個人レッスンのピラティス、
そしてスポーツクラブとこなしている。

体に変化があったか?

寒がりの私が歩いているだけで、
ちょっと歩くとポカポカするようになった。
おなかに力を入れてるから、腹回りがちょっと引き締まった(?)かも。
気をつけているので姿勢がよくなった。
背が高くなったような気がする。
というか座高が高くなった?(笑)

ピラティスの個人レッスン、結構いいお値段なので
かなり躊躇したのだが、行ってよかった。
自分の体の歪み、くせ、筋肉のバランスなどなど、
行かなきゃきっとわからなかったことばかり。
今までのクセというのはなかなか頑固者で直らない。
けど、注意することにより、また毎週チェックしてもらうことにより、
コツも大分つかめてきた。
そして何よりも何の運動をするにも基本となるものを学ぶことが
出来ている。

今後学んだこと、体にとって大事なことを書いていくつもり。


さて肝心の勉強・・・・かなり頑張ってるよーん。
やっぱり上級はレベルが高い!
さすがの私ものほほーんとはしてられない状況かな。
上級演習1が戻ってきているので、今週末にでも詳細はアップする予定。


人気blogランキング
posted by りん at 20:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前を監督にしてみました。(お茶目)
がんばってますねー、次回は皆で合格祝いが出来るかな?
だと良いね〜。
Posted by 監督 at 2006年01月21日 00:43
>かなり頑張ってるよーん。
て言えるってすごいことだよね。
本当に頑張ってるんだね。私もやらないと。
明日、雪溶けてるといいね〜。
Posted by MEG at 2006年01月21日 07:17
私はヨガをすっかりさぼってます・・。
やりたいのにー(>_<)
暖かくなったらにしよっと(笑
Posted by アクビ at 2006年01月21日 09:14
お茶目な監督へ
自分でいうのも何だけど頑張ってるよ。
財表は、ちょびっと遅れ気味だけど。
簿財共々絶対に合格!を目指そうね!
Posted by りん at 2006年01月21日 09:37
MEGちゃん、おはよう!
雪降ってるね。ってことで私は今日は家勉にします。MEGちゃんは行くの?
1回目の演習があまりに自分で納得できなくて、いよいよ奮起したって感じ。今時間あるし。頑張るわ!
Posted by りん at 2006年01月21日 09:39
アクビちゃん、おはよう。
ヨガ、実は流行る前から私はやっていたのよ。あまりにやった後が気持ちよくてね。
でも今改めてやってみて自分の体と相談することがわかってきて更に面白くて!
すっかりはまってるわ。
Posted by りん at 2006年01月21日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

猫が居たんだよあ!!
Excerpt: 聞いてください!!ねこはっけんしますた!!
Weblog: 2006苺日記δ
Tracked: 2006-01-20 20:54
×

