2004年12月05日

置かれてる状況

今日は久しぶりに彼とランチ。
3日に一度は会っていたのに2週間ぶりのデート(?)になってしまった。
でもデートというんだろうか・・・。
小1時間ランチして学校でバイバイ。
彼はもちろん学校の自習室へ。私は次のステップの説明を聞くために受付へ。

会話が難しい。今の現状の立場が違うから。
私はのほほーんと毎日遊び歩いている。彼は今必死だ。
特に今月はかなりきついはず。勉強の水をさすことはできないし。

「今月一度位飲みに行く?」と誘ってみた。
軽く、「難しいなぁー」と断られてしまった。(泣)
彼の目はすっかり本気モードだった。
それはとても微笑ましく本気で応援はしている。
でも私の気持ちとしてはやっぱりどこかでとても寂しい。
でもさすがの私でもそれをぶつけることは出来ない。
そのあたりは自覚しているつもり。
寂しいなんて気持ちのカケラも見せず
「頑張って!」と言ってる私。

この間私が感じとった私に対する思いは多分当たっているだろう。
でも彼はその気持ちを今は捨ててるかもしれない。

「何かを得るためには何かを捨てなきゃならない。」
彼が出会った頃言っていた言葉が頭を駆け巡っている。

1月になったら私もまた勉強を再開する。
また同じ立場になったらその中でやっていくことが
できるのかなぁーそれとも・・・。
微妙な関係だなぁー。

まぁー考えても仕方ないので、なるようになるということで。

話し変わって、今日受け付けで説明を聞いてから
久しぶりに学校の自習室で机に向かってみた。
一応勉強するつもりで過去問題を持ち歩いていたので、
早速広げてみた。まだ忘れていないことにホッとしながらも
なかなか集中できず。1回分も終わらなかった。(苦笑)
途中で学校のニュース誌を読んでみたり、税理士のコース説明読んでみたり。
寝てみたり。(笑)ちーーーっともダメ。
また1から机に向かう癖からつけなきゃなぁー。

とそんなこんなで2時間弱自習室にいて、今ネットカフェにて更新中。
待ち合わせ時間までの時間つぶしでした〜。








posted by りん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。