2004年12月15日

韓国料理

ブテチゲ



忘年会続きで、朝からおなかがシクシク痛くてダウン気味。
今日は食は控えようと心に誓って朝出社しました。

上の写真は恵比寿のワンスというお店の「ブテチゲ」
軍隊の人たちが食べた鍋だそうで、韓国では若者がよく食べる鍋だそうです。
ちなみに私は初体験でした。ソーセージやチーズやラーメンや野菜などなど、
とっても変わった組み合わせで最初は躊躇したのですが、
これが意外や意外うまい!
ここのお店、とてもメニューが豊富です。石焼きチジミなるものもあり、
これも美味しかったです。ちょっと恵比寿の駅からは離れて
隠れ家的なお店ですが、是非行ってみてください。お勧めです。

今回の忘年会?なにやらお友達がお友達を連れてきたりで、
名づけて「女合コン」って感じでしょうか?(笑)
久しぶりに仕事以外で知らない人とお友達になりました。

最初は女同士で飲んでいたのですが、偶然にもお店で知り合いにバッタリ。
ということで最後は男性も含まり、本当に何の会?
って感じでしたが、楽しかったです。
ただやっぱり身近では、仕事の人間関係が基盤になっているので、
今回のメンバーもみんな私がいる業界関係者。
楽しい人多いからいいんですが、あの時間の感覚のなさだけは、
どうもついていけません。しかも私以外は、ほとんど右脳人間なんです。
だから感覚的なものも・・・・正直若干辛かったりします。

さて今日はレディースデーにつき映画を見に行く予定です。
世間の韓国ブームにのってる訳じゃないですが、
韓国映画などを・・・・「僕の彼女を紹介します」を見に行きます。
主役の女の子かわいいですよね〜。タイプです。(笑)
猟奇的な彼女も面白くラストは感動物だったから今日の映画も
期待してます。

人気blogランキング
posted by りん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

僕の彼女を紹介します
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  チョン・ジヒョン主演の”僕の彼女を紹介します"を見てきました。 今年の映画の中で、予告編が一番よく出来ている映画です。 期待をしすぎていたので、裏切られました ..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2004-12-16 14:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。