2006年02月21日

頭蓋骨を締める?

昨日は土曜に引き続き演習を受けてきた。
思わず問題見てうなされた〜。もうやだ〜(悲しい顔)第一問すっかり忘れてる論点
しかも苦手な場所ばっかり出てきた。

多分今までで最低の点数になることだろう。
戦略以前の問題だもん。
出直してきなさい・・・バッド(下向き矢印)って言われてるようだった。

先生いわく・・・「本番じゃないんだから間違った方がいいんだよ」
と励ましてはくれたものの・・・・
明らかに勉強不足という自業自得だから言い訳も何もない〜。パンチ

ということで口だけじゃなくて頑張ります。先週の遅れを取り戻すぞー!

私への課題・・・
「トレーニングや授業は丁寧に受けましょ。」
やっぱり私の頭の中で、1級でやったもーんが多くて、雑になっているな。

ちょっと予断・・・今日はウオーキング教室だったんだけど、
骨盤が緩むと頭蓋骨もゆがむそうだ。
女性は生理の時に、頭がボーとするのはそのせいもあるらしい。

頭の回転を良くするのには、頭蓋骨を引き締めたらよいらしい。
よく昔の人が戦うときとか今も受験で出てくる鉢巻締めて・・・というのは、
頭蓋骨を引き締めるためだそうな。

ということでこれから勉強するときに、腰紐でもつけて
骨盤を締めてみようかな?ひらめき体の歪みも強制できるし、
頭の回転もよくなりし、一石二鳥か??

と言っても何はともあれ勉強しなさーーーいだね。





人気blogランキング

posted by りん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんちゃん、復活おめでと〜。
ってもう遅いか…。

ウォーキング教室っておもしろそうだね。
・・・ウォーキングって聞くとどうしても
デュークを思い出してしまいます。
私も骨盤ゆがみまくってる?気がする!!!
勉強より?興味深々!!
Posted by たくちゃん at 2006年02月23日 18:49
たくちゃん。こんばんは!
ウオーキング教室なかなか面白いのよ。
デュークのとは違って、本当に普通に歩くだけなんだけど、これがなかなか奥が深い!

実は大きな声で言えないんだけど、私も勉強よりも・・・・体の歪みの方が興味ある。(笑)
Posted by りん at 2006年02月23日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。