2006年02月24日

美容院

今日は新しい美容院へ行ってきた。
ロンドンに本店があるお店だけあってお店のデザインはポップ。
だけど雰囲気というか感じは大人〜な感じで落ち着けた。

今まで行っていたところは、有名で大きな美容院だった。
担当の人が地方で独立することになったので、
それに伴ってお店も変えてみたしだい。

美容院って最初って緊張〜するし、技量もどの程度が
わからないからドキドキもの。

もちろん人の紹介で行ったお店なんで技量的にはあまり心配してないけど、
実際にやってもらわなきゃ担当者との相性もあるし。

私は昔から髪をいじってもらう人は男性と決めている。
ただし超〜ハンサムはダメ。前のところも大きくてキャピキャピしてる
お店だけど、担当者が不細工くん(Tさんゴメンなさい。笑)で
好きなこと言えたしなかなかお気に入りだった。
ちなみに超ハンサム君は見てるにはいいけど、髪さわられてずっと見られる
なんて・・・・考えただけでも落ち着かない。(小心者のりんであった。笑)

さて今回の担当者は・・・・私的に合格かな?
ってことは不細工くん???・・・・・・なぁーんてことはありません。
前の担当の人よりはハンサム君だけど、ソワソワする程じゃなく一安心。(笑)

多分今後長い付き合いになりそうなお店かな。


さて勉強の話しをちょっとだけ・・・・
最近小さな手帳に「To-do list」なる物を作成している。
そして終わったら傍線を引いて、予定通り全部やったらOKと花丸してあげてる。
こうやって自分のやらなきゃならないことを明確にすると、
やらなきゃって気分になっていいかも。
そして花丸がつくと単純な私は「やった〜、ヨシヨシ」って気分になる。

ちなみに明日の「To-do list」は・・・・
・退職給付と一般商品売買の範囲のトレーニング
・演習4の解き直し

ちなみに勉強以外のことも書いてある。忘れ防止のためにもよい。



人気blogランキング

posted by りん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も演習の解きなおしをやりました。演習6です。今日2回目を65分くらいでさっと終わらせて帰ってきたんですが、ちょこちょことまだ間違えていました。まだダメです。

去年簿記論合格した友人は、全然勉強してなかったそうです。試しに彼に「何回演習解いてた?」と聞いてみたところ「3回解いてた。」と言っていました。
全然勉強してんじゃん!とつっこみをいれてしまいました。先週の驚きの1つでした。

例のHPお願いしますね(^_^)。
Posted by フクイ at 2006年02月25日 20:01
やっぱり合格する人はやってるのね。
ってやらなきゃ受からないよね〜。
頑張りましょ♪

それとHPの件ですが、大変申し訳ないんだけどこれは勘弁してくださいませ。
ごめんなさい。
Posted by りん at 2006年02月27日 00:33
おっ。手帳を活用してるんですね〜!!

蘭は「整理整頓」「時間のうまい使い方」「情報管理」みたいなハウツー本をよく読むんだけど、一様に手帳の効用がかかれてたりするのよね。

で、ひとしきり書きまくる(りんさんが書いてることとほぼ一緒)時期があるんだけど、蘭の最大の欠点…飽きっぽい…
で、なかなかコンスタントに使いこなせていないのでした〜。
りんさんはしっかりやれてそうだね!!
Posted by at 2006年02月27日 02:20
私のTo do listは近頃バツだの打ち消し線ばっかりです・・それほど気合を入れた予定ではないのにガッカリ(笑
ちゃんと結果を出さなくちゃなー。
Posted by アクビ at 2006年02月27日 16:09
蘭ちゃん、そうそう私も蘭ちゃんと一緒で(って一緒にしてごめんね!)飽きっぽい。
今はまだいいけど、そのうち・・・だよ。
でもやることが明確になって予定は立てやすいよね。
Posted by りん at 2006年02月27日 21:43
アクビちゃん、私は演習7の成績があまりに衝撃的だったので、今は猛ダッシュ中よ。
だけどこれがまた気がゆるむと・・・
多分リスト自体作らなくなるような^^;
お互いに結果出すまでやらなきゃね。
Posted by りん at 2006年02月27日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。