2006年03月12日

計画

久しぶりに財表ネタ。
かなり遅れてはいるもののチョコチョコとはやっている。
とりあえずGW明けの直前が始まるまでは、ひたすら理論を
読んで理解することにした。計算は去年の演習と上級のトレーニングで
カバーして。理論は今はとにかく「理解・理解」に時間を割く。

ということで、遅らばせながら、昨年度の分厚いテキストを分解した。
そして同じく昨年度の直前のテキストも分解。
そして項目ごとに製本テープでくっつけて私なりの理論の本を
完成させた。今までは、理論カードを使っていたのだけど、
やっぱりあれじゃー内容薄すぎだ・・・・

分解したのは持ち歩けるよう。これで1冊が薄く〜なったので、
適当に今日はこれ明日はこれというように、数冊を持ち歩くことにした。


簿記論の方は・・・・この確定申告休み中に、自分への課題として、
年内完結のトレーニングの解き直しにした。
ちょっと遅れ気味だけど、なんとか頑張らなきゃ。
演習の復習の方は、演習後その日中に見直しをして、
解き直しは1週間後と決めている。今のところ予定通り。


すごーく遅くなったけど、やっと演習を取りに行ったので・・・
演習6・・・48点/75点 (10%63点 20%59点 30%56点
40%53点 50%50点)平均48.7点(第一門16.2点 第二問32.5点)

やっぱりこの回とその次の回は臨時の仕事が入ったりで
勉強しなかったから、結果平均ちょっと割ってしまっていた。
まぁーその次の例の悲惨なのよりもよかったけど。


人気blogランキング
posted by りん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい、そういえば去年誰かがやってたんだっけ?

カッターで切るのかな?
ちょっと興味アリ…
でもコワくてやっぱりやらないかも…
Posted by at 2006年03月13日 08:21
蘭ちゃん、私も去年は出来なかったよ。
今年はもう使用済みの去年のテキストだからね〜。

切るのは、手できれるの。結構きれいに!
切るというよりも芯から取るって感じよ。
Posted by りん at 2006年03月13日 08:38
私も理論テキスト何とかしたい〜
ほんと、システムカードじゃ役に立たないんだもん・・
ミニテストだってムリじゃない?
でも勇気がいるなあ・・まだ講義もあるし・・
直前期かなー。
Posted by アクビ at 2006年03月13日 16:04
アクビちゃん、本当は理論カードに色々書き込んで
それを持ち歩くって方法もあるんだろうけど、私には時間がない!
ってことでお古であるテキストだから思い切ってみちゃった。
持ち歩きはこれで万全よ!ただし使わなきゃね。(苦笑)
Posted by りん at 2006年03月14日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14716338

この記事へのトラックバック
×

