2006年03月26日

不調

昨日からなんとなく体調不良。
久しぶりにロングで授業受けたからか?

今日は一歩も外に出ていない。
朝起きて、それからまた一眠りしちゃったらお昼だった。
そしてダラダラダラダラとテレビを見ながら、
昨日の復習をしている。当然テレビ見ながらだから
集中してないよね・・・・。ヘヘヘ

昨日の演習、時間足りない〜!
第三問にたどりついた時間、残り40分だった。
ただでさえ、やりにくい解答の仕方なのに、
当然のことながら、簡単なのに時間切れだった問題が
かなりある。もったいないもうやだ〜(悲しい顔)
財表以上に時間の配分が大事だなぁって思った。

授業は本支店とCF。
CFは意外とというか珍しく好きな論点だったりする。
でも本支店はちょっと嫌いだけど。

今週は仕事がかなり忙しいようなので、
又土曜のロングになりそう。
posted by りん at 18:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん〜こんばんは〜

簿記はおそらく時間配分が肝だよ〜
簿記の本試験って4時間くらい掛けないと完答出来ないのとかあるし・・・
簿記は問題の取捨選択〜これが出来ればりんさんの実力ならok♪
簿記は「大胆かつ繊細に」・・・大胆に問題を飛ばして〜簡単な問題を繊細に解く・・・これchikoriが簿記ゴウカクしたときの格言でした〜
がんばってね〜〜〜!!!
Posted by chikori at 2006年03月27日 01:05
もしかして、演習Iかな?
あの第三問が精算表チックなやつ。
同じく、第三問にたどり着いたときには40分(弱)でした…

chikoriさんはああ言ってくれるけど、いまだ「解けそう!」ってとこに執着しちゃうんだよね…
でもそれじゃ本試験では勝てないってなら、残り5回の演習+直前期、時間配分に一番重きをおいてやってみよっかな〜って思ってます!

あと、CF、私も意外に好きだったりします。
でも、1級&全経より応用問題では考慮すべき資料が多かった気がする…
Posted by at 2006年03月29日 03:13
蘭さんのコメントでも書かれているんですが、簿記って頑張れば出来る問題が結構ありそうなんですよね。
でも、それを捨てないとダメなんですよ。
去年の55回もそういう問題がありました。

やっぱり、時間を決めてやることが大切だと思いますよ。
30分-30分-60分とか。

りんさん、蘭さんなら、20分-30分-70分とかいけるかもしれないですね♪

chikoriさんの格言も素敵☆彡
Posted by COG at 2006年03月29日 23:18
お疲れさまです〜
今日は初めて勉強してる姿見ました(笑)&タメになる話どうもでした☆俺もその通りだと思いました。
りんさんは、いい男性をいっぱい見てきたから言えるんでしょうね!
Posted by ひで at 2006年03月30日 22:02
chikoriさん、お返事おくれてごめんなさい〜。今週はめちゃくちゃ忙しかったです。やっと今日は落ち着いてきました。

「大胆かつ繊細」なぁーる程!
でもこれが出来そうでなかなか・・ですよね!でも残りの演習、ちょっと問題の取捨選択にこだわってみます。
Posted by りん at 2006年03月31日 00:24
蘭ちゃん、お返事遅れてごめんね!いきなり今週は激務だったわー。

ところでそうそう演習10の話しよ!って蘭ちゃん、もう追いついたのね〜。さすが只者じゃないなぁー蘭ちゃんは!

私も、ついついあっ解けそうって思うと頑張っちゃうんだよね〜。そして気付くと時間ない!状態。トレーニングを解いてる時と同じように演習も、解き方をマスターしてるか確認なんて気分になってしまう。飛ばしたら勉強にならないじゃーんなんて。

残りの演習はとにかく、時間を優先に考えて、はまりそうなのは解かない方向でいくことにしてみる。解かなかったのは、終わってから復習するってことにしようっと!
Posted by りん at 2006年03月31日 00:30
COG君、お返事遅れてごめんね。
30分、30分、60分で次回はやってみることにするわ〜。「大胆かつ繊細に!」(笑)
ホントchikoriさんの格言素敵だね!

また近いうちにコツを教えてちょうだなぁー!
Posted by りん at 2006年03月31日 00:34
ひでちゃん、お疲れ様〜。
たまには勉強するのよーだ!(笑)

「いい男性をいっぱい見てきたから言えるんでしょうね」

年をひでちゃんよりも○歳も多く重ねてるからね〜。いい男性もダメな男性もいっぱい見てるかもーーー。(笑)

ひでちゃんなら大丈夫!いい男性になれるはず!だから頑張るんだよ〜!って人に偉そうなこと言う前に自分が勉強しろだね!

今日は偉そうな話ししちゃってごめんね〜
Posted by りん at 2006年03月31日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ソフ得! よみよみ
Excerpt: お世話になります。ソフ得! よみよみ (作者:Nagasaka Go)   今回は漢字の読み
Weblog: パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得
Tracked: 2006-03-28 07:05
×

