2006年04月02日

年度末

忙しい1週間だった。さすが期末だわ〜。
私の所属するチームが一年で一番忙しい時期だそうで、
かなりのバタバタな1週間だった。私が直接携わる仕事では
ないのだけど、現状PCを扱う権限が私には与えられていない
ので、FAXしたり郵送したりFAXしたり郵送したり・・・・
うんざりするような1週間だった。

まぁ晴れて金曜にPCを扱う権限がおりたので、来週からは
仕事の内容はかなり変わるらしい。
「今月は雑用ばかりでごめんなさい。来週からは仕事の内容は
かなり変わるので・・・・」と言われた。

この年であの雑用・・・懐かしい気持ちになるやら、情けないやら・・・
2週間かなりブルーな気持ちだった。
あまりに話しが違っていたので、もう辞めようかなぁって思っていた毎日。

PC扱う権限を申請して3週間も承認がおりない、
仕事の方向性を明確にしてくれない上司、(だけど人間性はすごくいい!)
変な慣習がたくさんある会社・・・・
などなど文句(?)は沢山あるけど、
人間関係がすごくいいから、もうちょっと頑張ってみるかな。


ということで勉強は先週はかなり遅れをとってます。
そして成績も・・・・芳しくない!平均をうろうろしてます。

昨日受けた演習、時間かなり意識してみた。お陰で第三問まで
ちゃんとたどりつけた。けど・・・やっぱり第三問ケアミス多いなぁ。
今までは第一問から順番に説いていたけど、
次回は第三問からやってみようかな?


演習10・・・・61点(平均60.7点/第一問17.7・第二問15.7・第三問27.3)
10%・・78点 20%・・74点 30%・・70点 40%・・65点 50%・・62点 60%58点

ちなみに時間配分を間違えた私は第三問は19点しか取れてない。
やっぱり残り40分じゃーね、焦りもあるし、全部解けないし
時間配分はかなり大事だ。


人気blogランキング
posted by りん at 09:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん、そんなに大変だったのね。
私も学校、会社、耳鳴り、ライブ、学校、会社、ライブ、めまい、学校、耳詰まり・・・と大変な年度末でした。
 4月になったし、気持ちも新たに頑張ろうね!
Posted by MEG at 2006年04月02日 10:25
MEGちゃん、ちょっとハードな1週間だったわ。気持ち的にもね。(苦笑)
そうそう体調大丈夫?めまいと耳詰まり・・・しばらくおさまっていたのにね〜。ストレスかしら?
私は今週からはちょっと余裕ができそう。平日学校にも行けそうです。
それにしても・・・MEGちゃんも忙しい1週間だったね。4月かぁー頑張りましょ♪
Posted by りん at 2006年04月02日 10:38
りんさん〜
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪です。
↑人間関係がすごくいいってすごくいいね〜
お仕事も大変なのね〜
お互い、p(*^-^*)q がんばっろっね♪
ところで、最近、イケメンに出会えてません。。。
是非アップしてください!!(笑)
Posted by アチャ子 at 2006年04月04日 22:35
最近のりんさんの頑張りを一番身近で見てる(?)自分ですが、そんな大変な一週間でしたか。。
自分は、ここ最近の本試験の傾向からは、第三問から手をつけるのはキケンな気がします(去年、それで落ちた友達もいます…)
まぁ今のうちに試すのはいいとは思いますけどね☆
Posted by ひで at 2006年04月07日 21:35
りんさんお仕事お疲れ様!

演習Iって第二問が帳簿だったやつだよね!
最近少しだけ帳簿がわかった気がしてついつい頑張っちゃって、私も第三問、40分切っちゃったんだよね…(15点だったんですけど、おいおい。3箇所も転記箇所間違ってるし…なんか精算表みたいなやつだったんで行を間違えました)

で、第三問からやる作戦を結構検討してたんだけど、ひでちゃん発言に、うーん。
迷いますねえ。
それにしても、Kは辛かったよ…(まだ復習してないし)
Posted by at 2006年04月08日 19:43
あれー、コメント入れたのにボタン間違えたみたい・・

この歳でこの雑用・・っていうのすごくよくわかる。私も今の会社に来てからそういうのが多くて、ブルーっていうより病気になりそうでした(笑。それでこのままじゃいけないっていうので簿記の勉強を始めて今に至るので、きっかけとしてよかったんだと思ってるけど。
でも、人間関係がいいのが一番だと思うから、大丈夫だよ。

簿記レギュラーの実力テストも本試験タイプになってきましたヨ。第3問からやってはまって砕け散りました。とりあえず最初に決めた(20・20・60とか)時間厳守でやってからまた戻るっていう感じでやってみようと思ってます。
Posted by アクビ at 2006年04月09日 10:34
アチャ子ちゃーん、お返事遅れてごめんね〜。
イケメン画像ね〜。私も最近出会ってないからなぁー。実でもいからどこかに転がっていないかしら?(笑)
Posted by りん at 2006年04月09日 21:34
ひでちゃん、どうしたら成績よくなるのかな?マジで悩んでるよー!ここ一歩抜け出せないんだよね〜。
第三問から・・・落ちたって聞くと怖くて試せないね〜。って言うかここはひでちゃんの助言を尊重して第三問からはやめることにするよ〜。
Posted by りん at 2006年04月09日 21:37
蘭ちゃん、私も土曜に演習12受けたよー。
途中で吐き気がしてきたよ。(笑)
復習したときには、あー簡単にとれる問題あるなぁーとは思ったけど面食らうよね。

ちなみにあの問題作ったのって、私が教わってる先生なんだよー。多分鬱々の私は殺意を持って先生を見てたと思う。(笑)
Posted by りん at 2006年04月09日 21:39
アクビちゃん、やっぱりさー派遣だとどこも似たりよったりなのかなぁ?
なんかね、かなり想像してたのと違ってがっかりよ。本試験まで我慢するか、どうするかかなり悩み中〜。

ところで、レギュラーもいよいよだね。
私も時間を厳守してみようと思ってるよ。来月から一緒だね。頑張りましょ♪
Posted by りん at 2006年04月09日 21:41
頭打ち状態ですか・・・
え〜ぜひ上級か答練中に第3問から試してくださいよ!ってか、見切りさえつけられれば、別に問題ないのかと(といいつつ、自分はやりたくないですが笑)

またすんごい問題作ったんですか彼は!
去年も平均26点てありましたよ(自分は38だったな☆)
そんな問題、二度と解きなおししませんでしたが〜爆
Posted by ひで at 2006年04月11日 23:04
ひでちゃん、なぁーんか不調〜な毎日。最近朝会わないね。私はなんとか頑張ってるよー!でもその成果が全然でない!集中力がないのかなぁ?

第三問から・・・やめておくよ。成績のいいひでちゃんに言われちゃートライなんて怖くて出来ないでしょー。(笑)
Posted by りん at 2006年04月12日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15998638

この記事へのトラックバック
×

