2005年01月19日

とりあえずの関係

試験前、色々な人のあたたかい励ましをもらいました。
そして落ちた私にも変わらないあたたかい言葉をいただいてます。
本当に感謝です。上司、同僚、お友達、彼などなど・・・
涙が出る思いです。

結果がわかってから仕事のお陰であまりゆっくり考える
余裕のない日々・・・これからの勉強方法やなぜ落ちたか?
などなどまとまり次第、自分のためにアップしたいと思っている。

ということで、全然関係ない話しを・・・・

先週、残業してたら男友達(弟分)からメールが入った。
「まだ仕事?ご飯食べない?会社そばまで行くよー」と。
ということで、久しぶりにゴハン一緒することに決定。

久しぶりに会ったのでお互いに近況報告。
相変わらず勉強してるって話しをしたら、私とは彼此10年以上の
付き合いだが、いったいこのごろの私はどうしたのだ?と・・・・。
ついでに彼関係も、結婚する予定の本命との関係をあっさりと解消し、
(あっさりじゃないんだってー。大変だったんだよ・・・)
しかも最近は、「とりあえず」ばっかりだと。

耳に痛いことばかり言われた。
でもね、とりあえずには訳もあるんだよな・・・・

小金持ちは確かにとりあえず・・・だったかもしれない。
でも彼側もきっととりあえずだったから。
今そば(?)にいる人もそう。確かにとりあえず・・・かもしれない。
そりゃーそれなりに親交を深めるには、どんな関係にせよ、
お互いに何かはある・・・。

「とりあえず」の関係はお互いがそうだから成り立つんだよ。
私だけがそうじゃないんだよ・・・・
いくら私だって相手が本気の本気だったら、いい加減なことはしない。
重くてそばにいれないかもしれないし、もしくは私も本気になってるって。

「とりあえず」って時期があってもいいんじゃないかな?
少なくても今、私は本気になるのが怖い。
本気になって突然冷めちゃうみたいな自分の感情が怖い。
偽善者かもしれないけど、前の本命の傷が癒える時期が
きたら私も又本気の恋をするかもしれない。
なぁーんて私流の勝手な言い分だけど。(笑)

ただ今思っているのは二つ。

今そばにいる人に、本気で合格というものを手にして欲しい。
やっぱり私は頑張ってる人は素直に好きだし応援したい。
だからそのためにはドンドン私を利用して欲しい。もちろん私が彼に
勉強で手助けをすることはまず不可能に近いだろう。
なんせみんなご存知のような出来だから。^^:
邪魔をすることもあるかもしれない。
でも気分転換やモヤモヤは解消してあげることくらいはできるだろう。
励ますこともできるだろう・・・・
中途半端な私でも少しは役にたてるのではないだろうか・・・・

そしてもちろん私も欲張って、日商簿記1級と税理士の簿財と合格を
手にしたいと思っている。

不器用な私は夏まではこれが精一杯かな。

人気blogランキング
posted by りん at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験、お疲れ様でした。
素敵な仲間が周りにいて
りんさんの人柄が分かる気がします。

それに素敵な弟分がいらっしゃいますね!!
色々話が出来るっていいですよね。

「とりあえずの人には
 とりあえず」
うなづきました(笑)
Posted by 彰子 at 2005年01月19日 22:34
りんさーーん
かぶってしまいました。。。
一個削除お願いします!!!
Posted by 彰子 at 2005年01月19日 22:37
彰子さん、まったくもって偉そうに話していたのに
落ちてしまって恥ずかしいばかりよ。
でも持つべきものは、いい仲間だね〜。
普段はあんまり感じなくても、落ちてるときの
やさしさってジーンとくるよね。
彰子さんもありがとうね!

最近「とりあえず」ばかりでちょっと寂しいわ。
彰子さんうらやましいもーん!
Posted by りん at 2005年01月20日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。