2006年05月14日

計画たてなきゃ

今日は午後だけ授業&ついでに全統の申し込みを済ませてきた。
財表、やっぱり2度目だからか、なるほど〜と納得する説明が多くて、
簿記と違って授業中眠くならない。いい傾向だわ。

そろそろ試験までにやるべく教材はすべてそろったことになる。
解き直しのこととか考えると、時間あるのなぁ?って感じ。
ということで、これから試験までの大まかな日程表でも作ろうかな〜。

飛躍的の頭がよくなる薬とかないのかな?
といつも直前になると思ってしまう。相変わらず納豆は食べてるんだけどね〜
posted by りん at 20:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『コレを飲めば確実に簿財合格』っていう薬があったら、T○Cの授業料以下なら買うな・・・
なんてことはないですよ。りんさん こんばんは。
やっぱり合格にたどり着くまでのプロセスが大事ですよねえ。←ただし合格しないと意味のないプロセスになるのが難点。
実は僕も今日、本試験までの計画を近目は精緻に遠目はざっくりと見直して立てたとこなんですよ。
いよいよ直前期ですね。おたがいがんばりましょ。
Posted by カブトムシ at 2006年05月14日 21:40
おはようございます、カブトムシさん。
ブログにその日ごとの勉強の目標書くのっていいですね。やっぱりある程度計画しないと、私もダメなたちです。なんせ自分に甘いから。(苦笑)

確かに合格する薬があったら、合格後があまり実感もなく、達成感もないんでしょうね〜。でも・・・ダメだったら、ゼロ〜という現実も本当にむなしいですよね〜。
1年に1度しかない試験だからね〜。

むなしさを味わわないためにも、ここは頑張らなきゃね!お互いに!
Posted by りん at 2006年05月15日 05:53
あれれ〜、りんさんこそどこのお教室なのかしら?

ってカブトムシさんのとこでちょっと見たんだけど、授業自体はだれ先生なの?

財表授業、なんとか年完+上級+直前、と3回転目だから、多少は「なるほど〜」が増えてきた感じです。
あ、そーゆーこと言いたかったのね、みたいな。
でも、まだまだ。
速修の人なんかはキツそうだなあ…
Posted by at 2006年05月15日 10:03
蘭ちゃん、私はY洲で、(略す意味ない?笑)財表は受けてるの。会社から近いから。私も本当は先生選んで行ければいいんだけど、現状週4日をこなすのは、無理なんだよね〜。ただ簿記だけは、I校まで行ってるんだけどね。
先生はC先生で、あまり有名じゃないと思う。速習からの先生なんだけど、平日以外に日曜も教えてるの。レギュラーからの先生は平日だけなんだよね〜。でも内容的にもしかしたら変えるかも。本当は上級向けがいいのかもなんだけど、は残念ながら簿記と曜日がかぶるからダメなんだー。

なかなか調整がうまくいかないよー!
Posted by りん at 2006年05月16日 06:11
りんちゃん、お久し振り♪
頑張っているのね〜
頭が良くなる薬欲しいよね。
っていうか、暗記パン本気で欲しいと思いました。
頼むよ、ドラえもん〜!
私は、頭の回転が良くなる?とか何とかで
朝チョコを良く食べてました。
今考えると、あんまり関係ないかも〜
食べたかっただけかも〜!?
Posted by pukkari at 2006年05月18日 19:04
はじめまして。ケロロと申します。
わたしも暗記パンほしいと思いましたねえ。
 暗記力が増すかどうかはわからないけど、ホスファシジルコリンだったかな、飲みました。集中力UPです。ファン○ルで売ってます。
 あと脳に効く、筋肉革命。ネットで買えます。
 そうそう、暗記するときに聞くと短時間で覚えられる、というのも使った。これもよかった。集中する脳波α波を出せるように訓練するらしいです。
 こう書くといろいろやったんですね。いまじゃいい思い出です。がんばってね。
Posted by ケロロ軍曹 at 2006年05月19日 15:38
すみません。ホスファチジルセリン でした。
Posted by ケロロ軍曹 at 2006年05月22日 11:50
ピョンちゃん、ご無沙汰〜!
朝チョコ、実は私も食べていたりして。というかチョコは頭の回転にいいということを信じて(というか私もただ食べたいだけ)食べまくっています。でも頭よりもお肉がつく一方で・・・(苦笑)

ピョンちゃん、旅行の様子&美味しいものアップ楽しみにしてるよーん♪
Posted by りん at 2006年05月23日 06:13
ケロロさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱりみんな色々とやってるんですね〜。ホスファチジルセリンですね、ファン○ル行ってみます。
「集中する脳波α波を出せるように訓練」この手のものって結構ありますよね〜。でも今一歩信じてなかったけど、効果あるんですね〜。すごく興味しんしん〜だわ!
またアドバイスあったらよろしくお願いします〜♪
Posted by りん at 2006年05月23日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

癒しと計画
Excerpt: 『癒しと計画』・・・ さも 意味ありげに並べられたこの二つの言葉。 実は特に関連
Weblog: カブトムシの目指せ税理士。
Tracked: 2006-05-14 21:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。