2006年07月02日

更新しないつもりだったけど・・・

いよいよ1ヶ月きっちゃったね。
すでに私の中では、終わったらこれしてーーの計画で頭がいっぱい〜。
なぁーんて一応勉強は頑張ってます。

今までずっとTの自習室派だったんだけど、実は先月の半ばから
週末は家勉に切り替え。今日も朝から自分の部屋の机に向ってます。
と言っても平日は、会社がTのそばなので自習室は利用してるけどね。
ちなみに朝の早起きは慣れた。
しかも早朝電車に乗ると座れるって特典もあったりして、
今じゃー通常の時間に乗るのはイヤだなって位。

平日週4日授業につぶれるので、何気に朝のたった1時間がすごく
大事だったりする。

さて成績の方だけど、うーんまぁーまぁー自分なりにいいところを
キープしてるかな?名前載るほど上位じゃないけど、一応自分で
決めたラインは守ってるかな〜。あっでも一度だけすごいのがあった。
簿記論なんだけど、確か応用1だったかな?バタバタで調子がいまいち
だったのか、よくわからないけど、下位30%に入ってた。
すごいケアミスの嵐〜。しかもむむむ??なんで1円違うの多いの?
って思ったら、四捨五入と切り捨て間違ってるし〜。
でもそれからは、致命傷にならないように、問題の上に4.5入かきりすて
って書いてる。本番でやったら洒落にならないしね。

財表は、今すごく面白くて仕方ない。理論がわかってきたからかも。
かなり先生に色々と質問してる。場所の関係でレギュラーからのクラスに
入ってるんだけど、すごく丁寧でいい先生〜。そもそも私は速習だったから
レギュラー生とあんまり変わらないしね。

さて後1ヶ月、今よりももうちょっと成績上げるべく頑張ります〜。
まぁーでも自分なりに本番をゴールとして考えるといい調子なのかな〜
(ってホント?)
posted by りん at 19:55| Comment(1) | TrackBack(4) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本試験にむけてコンディションを整えることはとても難しいですね。正念場を何回か切り抜ける必要がどうしても、でてくるじゃありませんか。あと何回、正念場をむかえるのでしょうか。

心穏やかに、平常心で、その波を切り抜けて本試験に望みたいですね。解答用紙に今までの「最高を自分を表現できるように!」
Posted by TOSHI at 2006年07月06日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20169443

この記事へのトラックバック

しばしの別れ
Excerpt: いよいよ本試験まで1ヶ月を切り 気分的にも計画的にも押し迫ってきた。   と い
Weblog: カブトムシの目指せ税理士。
Tracked: 2006-07-02 21:19

06-02 特殊仕訳帳 その2 【補助元帳】 【でたらめ簿記2級独学勉強法】
Excerpt: 06-02 特殊仕訳帳 その2 【補助元帳】 【でたらめ簿記2級独学勉強法】  補助簿には補助記入帳の他にも....
Weblog: 簿記2級独学勉強法−簿記2級の勉強?問題集?検定?−でたらめ簿記2級勉強法
Tracked: 2006-07-04 12:37

いざ、受験!
Excerpt: いよいよ税理士試験まで2週間をきりました。 今年の1月から勉強を始めて約半年間、勉強の「勘」は戻った気がしています。10年以上前に受験してから、本当に勉強の内容が変わり、時の流れの速さを感じてい..
Weblog: ミッション・ステートメント・ライフ
Tracked: 2006-07-20 22:00

決戦は火曜日
Excerpt: 約1ヶ月近くの休止期間を終え 本日よりブログ再開。   そして 明日 本試験本番
Weblog: カブトムシの目指せ税理士。
Tracked: 2006-07-31 18:10
×

