2005年03月15日

韓国(1)

昨日はビデオの予約をしていたので、TACにて勉強。
今日やる予定のテキストだけ取りに自習室へよってそのまま帰宅。
今日は授業に出る予定。(財表の方)
昨日予定をたてたばっかりだけど、今週と来週は都合によりかなり変則的になる。
だけど、昨日1級をやってから、やっとはずみがついてきたので、
バランスよくこなしていく予定。

さて韓国の1日目のお話でも・・・
成田発13時半頃の大韓航空にて出国。飛行機さすが韓国のJALと言われるだけ
あって、韓国の人たちが沢山。日本に遊びに来る人、お仕事で来る人、
なんとなく韓国⇔日本がとても身近に感じられた。実際とても近いし。

韓国に到着したのが15時過ぎ。入国手続きをしたり、両替をしたりして
お迎えのガイドさんとご対面。今回一緒に行ったメンバーの中に旅行会社の人が
いてその人の会社を通しての予約だったので、普通なら色々と連れまわされるところ
だが、私たち一向5名だけで送迎してくれて、しかもお土産屋は寄らず、ちょっとだけ
デューティーフリーに寄っただけでホテルへIN。

ホテルへ荷物を置いてさっそく焼肉屋さんへ。レストラン
パクテカムネhttp://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=560
ヨンさまご用達のお店らしいです。(って私はファンではありませんが)
中心地からはちょっと離れたところにあるが、明洞からタクシーで
行ってもたかがしれてる料金。(正確には覚えてないけど)
一応予約はしてくれていたようですんなり座れたけど、週末ということもあり満席状態。
日本人は・・・・やっぱり多かったな。
壁に色々なスターらしき人たちの写真とサインがはってある。
さっぱりわからなかったけど。あー日本人はカバちゃんの写真があったかな?
(ちなみに席は2階だったので、1階にはヨンさまの写真とかあるんだろうか?)
味は美味しかったです。日本だと野菜をすべてのお肉に巻いて食べようと思ったら
かなり割高になってしまうが、韓国はとにかく野菜が食べ放題で、タレじゃなくて塩で
食べお味噌とかその他自分なりに味付けが出来、さっぱりと食べられなかなかお勧め。
お肉&野菜、バランス的にもかなりいいなぁー。しかもお肉は焼いてくれるし、
付け合せが、野菜だけじゃなく色々とあってそれも楽しい。なんと付け合せに
ケジャンが出てきたのにはびっくり。私好物なんです。あの生のかにの甘さと
周りの唐辛子の辛さ〜、もーーたまりませぬ!わーい(嬉しい顔)
焼肉以外に、初めてビビン冷麺を食べたのだが、辛いと思いきやちょっと甘めで期待外れ。
日本の冷麺と違いあまりコシもなかったような・・・・。
クッパも頼んだのだが、ゴハンとスープが別々に出てきた。ゴハンは自分達で
入れて食べるそうだ。スープは絶品!文句なく美味しかった〜!
石焼ビビンバは、食べたのだが、印象にあまりない。

と初日の夕飯はこんな感じだった。ちなみに結構な量食べて、普通にビール飲んで
大体一人4千円くらいでした。

その後、おなか一杯になり、男性陣と別れて女性陣だけで、汗蒸幕へ。
この話しはまた次にでも・・・・・・。あ、ちなみに写真はこの日は撮ってません。

人気blogランキング
posted by りん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2423101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。