2005年03月19日

簿記久しぶりの授業

今日は工原の授業に出た。
うーん久しぶりだ!商会は正直出ても無駄な授業なんだけど
工原は、演習問題を必ず解いてその解説があるので、
総合問題を解く時間を確保したい私にはもってこいだ。

今日は工程別実際原価計算。
累加法は簡単だが、ほとんどやっていない非累加法は
ちょっと戸惑った。前回は全体的には把握していても
細かいところまでやっていなくて、それに泣いた部分も
多いので、今回はとにかく細かい部分まで積み重ねなきゃ。

それにしても丁度お隣の教室で財表の授業をやっていた。
なんだか不思議な気分。

明日(今日)は午前中はお家で理論対策。
午後からお出かけ。ストーンサウナに行く予定。
これが気持ちいいんだなぁーいい気分(温泉)
普通のサウナは実は苦手なんだけど、ストーンサウナは
息苦しくなく、長時間入っていても全然平気な位の低音サウナ。
でもなぜかすごく汗をかく。悪い物が出きった感じになる。
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

日曜は朝から財表のロングの授業。
祭日は終日勉強の予定。
3連休。充実したお休みにしたいものだ。

人気blogランキング


posted by りん at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、COGと申します。
staygoldさんのブログから来ました。
私も池袋TACを使っています。
去年までは簿記、財表ともに池袋でした。
理由あり、今年から財表を水道橋に変更しました。
現在も簿記は池袋でやっています。
もしよろしくければ私のブログにも遊びに来てください。
Posted by COG at 2005年03月19日 01:21
はじめまして、COGさん!
同じTAC生なんですね〜。
しかも基点が一緒の水道橋です!
私は税理士の授業は財表しかとってないのですが、(簿記1級の上級もとってますが)基本は水道橋です。ただ先生の関係で日曜受講の場合は八重洲まで行ってます。
同じ科目の受験生の仲間が増えてすごくうれしいです!どうぞよろしくお願いします〜ね!
Posted by りん at 2005年03月19日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。