2005年04月01日

なかなか良いお店でした!

さて今日から4月、気分も一新して頑張らなきゃなぁーっと。
計画好きな私は今月の計画を今しつつある。
モチベーションを上げるためにも、今晩にでもアップする予定。
(計画通り進んでなかったら、容赦なく「やってないじゃないよーー!」
と突っ込みくださいませ。)

さて昨日の夜の話し。
昨日は飲み会というか食事会という感じ。
会社の仲良し4人で六本木にある、「COUP DE COEUR」
http://r.gnavi.co.jp/g895604/というお店に行ってきた。

なぜここに行ったかというと、メニューを一新したそうで、
そのお披露目ということで、割引券が送られてきた。
3月まで有効で4名まで、4000円のコースが2000円で
1杯のシャンパン付き。

実はこのお店私はまったく知りません・・・
なぜこの券が私宛にきたのか??思い当たる節もないんだけど・・・。
HPを見てみたけど系列店にも行った覚えがない。
もしかして忘れてるだけかもしれないけど・・・・。

まぁー来たものは使わなきゃ・・・ってことで、行ってきました。
お店の雰囲気、カフェとレストランの合いの子って感じで、
なかなかフランクさがあってよろしい!
圧倒的に女の子が多そうなお店。

7品のコースはそこそこ良かった。正規の値段の4千円と
考えても、まぁーボリューム的にも質的にも問題ないでしょう。
味付けはちょっと濃いかなあーって思わなくもなかったけど
全体的にはバランスのとれた味かな。

前菜(フォアグラのせのサラダ)、お魚(金目鯛のポアレ白ワインソース)
デザート(紅茶のプリンとグレープフルーツの皮のタルトといちご)
以上が写真を撮ったもの。

前菜.jpg

魚.jpg

デザート.jpg


この他に、前菜の前にオリーブとほたるいかが出て、
お肉料理が、フレンチバーベキューなる、子羊のお肉と根菜が
一緒に蒸し焼き(?)にしてるもの。これは大きなお鍋みたいなのに
4人分として出てきてなかなか迫力があった。ただ子羊は少々苦手
かな?クセはやっぱりちょっとあったし。ただお塩で食べたら
食べれなくはなかったかなぁー。
後は自家製のパン。こちらは1個は小さいんだけど、とてもずっしりと
重みのあるパン。これまたあったかくて美味しかった。
(ゴマが入っていた。私の勘違いかもしれないけど胡椒も
ちょっと入っていたような感じがしたなぁー。)
そんな感じのコースになっていた。

写真を掲載した前菜だけど、フォアグラが暖かくてカリッとしてて
下のお野菜ととてもあっていた。何より盛り付けが素敵!
お魚は、今回の私の一番!やっぱり皮がパリっとしてて
塩加減がとてもよくソースとのコラボレーションも見事!
付け合せが山芋だったんだけど、ジャガイモに比べると
さっぱりしてて食べやすかった。
そしてデザート!6品の中から2品選べた。
私は上記二つを選択。特にグレープフルーツのは絶品!
是非今度私もトライしてみようっと!

フレンチなんだけどカジュアルだから、
ちょっとしたデートとか女性だけの集まりとかにはいいかも。わーい(嬉しい顔)
店員さんの接客もなかなかフレンドリーだけど適度な距離感を
持ってくれるのでおすすめかな。

人気blogランキング
posted by りん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六本木は事務所から地下鉄で一本で行けるのですが縁がない場所です。過去も含めてほとんど行ったことがありません。ヒルズも離れた場所からしか見た事がないですし・・・。ただ、今度お客様が六本木に移転しますので機会あれば行くこともできるのかなと思っています。
六本木って非常に高いというイメージがありましたがリーズナブルで良心的な店もあるんですね。今までは敬遠していましたが今後はオフ会の候補にもしてみようと思いました。
Posted by staygold at 2005年04月01日 22:53
こんばんは、staygoldさん!六本木、私もあんまり行かないのですが、大江戸線が出来てから会社から近くなったのでたまぁーに行きます。映画はもっぱら最近ヒルズですし。リーズナブルなお店結構ありますよー!ってそんなに詳しくないですが。オフ会といえば、私も参加してみたいなぁーって思っているのですが、何分簿記1級の答練の真っ最中〜なんですよ。なので微妙〜なところです。^^;
Posted by りん at 2005年04月01日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2722148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。