2006年12月09日

ご無沙汰してます

やっとやっと私の元にも国税局からお手紙がやってきました。
15時頃になっても郵便屋さんが来なかったので、
イライラしながら月曜かな・・・と思いお出かけして
戻ってきたら来てました〜!

さて結果は・・・
Image055.jpg

でした。とりあえず大嫌いな簿記が卒業できたので
ホーとしてます。
しかしねー財表、ハハハBかぁーって感じです。


実はね、実はね、恥ずかしくて今まで誰にも言ってなかった
のですが、「財規で・・・」というのをすっかり読みとばしてました。
試験が終わって様々なところからの話し声で気付いた
というオバカな私です。

だから試験中もなんで関連会社が関係あるんだろう?
って思ってました。どこまでオバカなんでしょうね・・・。ふらふら

でも理論は狭義で書いていたし、結構いい線いってる?
なんて思っていたのですが・・・。
どこまでおめでたいんだか・・・。(苦笑)
でもBかぁ・・・でした。



さてさて、ということでリベンジすることにしました。
でも時間的にはちょっと来年も厳しいので、
財表だけ1本で!上級+直前のコースで行きます。
ブログも更新はマメじゃないですが、
続けていきます〜!ということで
相方を説得しなきゃ・・・ふらふら



posted by りん at 23:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん〜!
簿記おめでとう!やったねー。
財表は同じアルファベットです(笑
私はね、財規は見逃さなかったものの、広義で書いちゃったんですよね。計算もダメだし、理論もダメだったと思う。
財表どうするかはまだ決めてないけど、早く「ゴウカク」を見たいです・・
Posted by アクビ at 2006年12月10日 10:02
りんさん、こんにちは^^
簿記論ゴウカクおめでとうございます!
本当に良かったですね。

私も簿記論なんとか引っかかりました。
財表リベンジがんばってください!!
Posted by フサ at 2006年12月10日 10:34
りんさん、お久しぶりです。

改めて簿記論合格おめでとうございます!
財表の上級ですか。凄い大変だと思いますが、りんさんなら来年絶対合格できると思います!

また、頑張っていきましょう!
Posted by クロス at 2006年12月10日 11:26
りんさん ごぶさたです。
そしてやったね!!
おめでとうございます。

そして祝・戦線復帰
(でいいんですよね。)
パートナーとの関係も順調なことが
文章からにじみ出てますし〜。

まずは説得がんばってください。
わはは。
Posted by カブトムシ at 2006年12月10日 12:32
りんちゃん、おめでとう!!!
そして・・・リベンジ!なのね。
色々と忙しくなっちゃうと思うけど
息抜きにゴハンでも行きましょうね♪
話の続きも聞きたいナ〜!
Posted by pukkari at 2006年12月10日 20:56
おー!(*´∀`)
りんさんブログ、アップされてた〜(*´∀`)

ゴウカク、おめでとう御座います!(´゚Д゚`)

僕は消費おっこちました。。_| ̄|○

昨年の僕もそうでしたけど、
「ゴウカク」ってやつ、
みなさん写真のっけますね。
てか、のっけたくなりますよね。(笑
Posted by アソジ at 2006年12月10日 21:54
りんさん、ずっと頑張ってる姿を見ていたから、簿記の合格は自分のことのように嬉しいよ。
財表1科目に絞れば、りんさんなら間違いなく今年も合格をGetできるね!
そうじゃないと証取法変わっちゃうみたいだし。(実は今日知った・・・)
とにかく、また一緒に勉強できるから私は本当に嬉しいよ。
Posted by MEG at 2006年12月10日 22:40
ふっと携帯からアクセスしたら…
オメデトウ!オメデトウ!!
相方さん〜応援してねっ☆
また、りんさんの姿がここで拝めるのは嬉しいです〜とっても。
この調子でトントントーンと行っちゃってください♪
では、またイケメン&美味しいもの求めてやって来ます〜〜〜
Posted by アチャ子 at 2006年12月11日 10:15
きゃー、おめでとう、りんさん!!!
簿記卒業はうらやましい〜!
さすがだね!

財表は…読み飛ばしですかぁ。
残念…今年は多分計算だったのかなぁって思うから。
実力が出せたら絶対ゴウカクだったのに…なーんて言っても仕方ないし、相方さんを説得してまたまた勉強頑張りましょうね!
科目が違ってしまうのは淋しいけど、勉強仲間復活というのが嬉しいです♪
会社法マスターになってねー!
Posted by 蘭 at 2006年12月11日 18:23
やっと届きましたので、コメントします♪
法獲りました!最後の力を振り絞って、今年は、去年のりんさんの様に朝勉に励みたいと思います☆ 朝から八重洲でやるかは微妙ですが…
Posted by ひで at 2006年12月11日 21:09
アクビちゃんへ
一番のコメントありがとう!
あんな読み飛ばしをしながらも財表の方が受かる確立は高い・・・と信じこんでいた私です。Bの文字見て愕然としたよー!
でもまぁー会社法を勉強するいいチャンスをもらったということで、前向きに考えて今度は、上級からちゃんとやってみることにしたわ。
アクビちゃんは、来年は簿記1本にするの?財表も・・・だったらうれしいなぁ〜

Posted by りん at 2006年12月11日 22:44
フサさんへ
コメントありがとうございます!
お互いに簿記卒業、やったぁーですよね。
簿記論の試験って実力なのか?運なのか?って感じですよね。
フサさんは、来年は法人ですね。
私は来年はきっちり会計科目卒業します!
お互いに頑張りましょう♪
Posted by りん at 2006年12月11日 22:48
クロスさんへ
コメントありがとう!
また今年も会計科目抜けれずですが、
来年は財表1本じっくり腰すえてやってみます。これからもお互いに頑張りましょ♪改めてよろしくね!
Posted by りん at 2006年12月11日 22:52
カブトムシさんへ
コメントありがとうございます。
そして簿財両方ゴウカクおめでとう!!
すごいなぁーーうらやましい!!
私も年内のんびりした分、また頑張ります!相方は・・・^^;
これからもよろしくお願いします!
Posted by りん at 2006年12月11日 22:57
ピョンちゃんへ
コメントありがとう!
とりあえず1個でもゴウカクできてホッとしたよー。
私も色々と話したいことあるし、美味しい物食べたいから、また一緒してね!!
Posted by りん at 2006年12月11日 23:00
アソジさんへ
ご無沙汰です〜!コメントどうもありがとう!
ゴウカクの文字、なんせ初なんでちょっとうれしくって!つい載せちゃいました。(笑)
また勉強開始するので、これからもよろしくね!しかし・・・かなりのんびりしたから机に座るのからまたはじめなきゃ。
Posted by りん at 2006年12月11日 23:02
MEGちゃんへ
コメントありがとう!
いいのか悪いのかわからないけど、また一緒に勉強できるのは、私もすごーくうれしいよ!いつも水道橋に行くとMEGちゃんいるーって思うとすごーく心強いし!
ね、又変わっちゃうところあるんだー。
もう毎年勘弁だよね。来年は私は会計科目卒業、MEGちゃんは官報だね!
近いうち飲みましょ♪
Posted by りん at 2006年12月11日 23:06
アチャ子ちゃんへ
コメントありがとう!
アチャ子ちゃん、官報おめでとう!
いいなぁー税理士さんなのね。
私も何とかやっと1科目突破で先は長いけど
復活したので、今後も見守ってくださいませ。
Posted by りん at 2006年12月11日 23:09
蘭ちゃんへ
コメントありがとう!
お互いに会計科目残ってしまったね〜。
なかなか手強よね。--
違う科目になってしまうのは寂しいけど、
これからもよろしくね!
はぁーしかし会社法・・・どうにかして〜って感じだわ。

Posted by りん at 2006年12月11日 23:40
ひでちゃんへ
コメントありがとう!
おめでとう!!まぁーひでちゃんなら大丈夫って思っていたからあんまり心配はしてなかったけど。良かったねー!
私もまだまだ先は長いけど、やっぱり頑張るよ!
これからもよろしくね!
Posted by りん at 2006年12月11日 23:45
連続でごめんなさい〜
えっと、えっと・・・ブログ閉鎖することにしました。
つきましてはですね・・・リンクの解除をお願いしますですm(__)m
長らくお世話になりました!!
また、どこかでお会いできたら嬉しいです☆
陰ながら見守ってますので・・・遠いけど・・・
お互い頑張りましょう〜ね☆
では、カラダに気をつけて・・・またね!!
Posted by アチャ子 at 2006年12月12日 14:31
keizoくんのリンクで見たら久々にアップされていたのでビックリ。
合格おめでとう!出遅れちゃってゴメンナサイ。
年明けから私も復活しますよん。
出産交えるのでどうなるか分からないケド…。優先順位はやっぱ出産&育児、かな。
無理せず焦らず、でもコツコツとやっていきます。
また色々よろしくね。
Posted by mayumayusuzy at 2006年12月16日 22:53
アチャ子ちゃんへ
えーーせっかく私が復帰したのに、
(って更新してないけど)
閉鎖しちゃうんですか??残念・・・。
でもきっときっと又会えますよね。
というか会ってくださいね!アチャ子ちゃんすごーく可愛いから私は大好きです!
(って私は男か?笑)
リンクは解除しまぁーすね!
Posted by りん at 2006年12月17日 22:41
mayumayusuzyさんへ
コメントありがとうございます!
一緒に年明けから復帰ですね。お互いに又頑張りましょ〜!でも一番は赤ちゃんよね。mayumayusuzyさんの赤ちゃんとご対面できるのも密かな(かなり)楽しみなんですよー!というか妊婦姿のmayumayusuzyさんにも会いたい!です。
今後ともどうぞよろしくです!
Posted by りん at 2006年12月17日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29306714

この記事へのトラックバック
×

