2005年04月26日

今日から

昨日は残業後、自習室へ向かったのが遅かった。
昨日までに決めていたノルマをこなしたかったので、
そこから集中〜。気付いたら電車ない時間・・・。がく〜(落胆した顔)
タクシーで帰ってもそんなに遠くはないんですけど、
無駄なお金使ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

でもお陰様でノルマはこなせて、
今日からはGWメニューに突入ダッシュ(走り出すさま)
GWは総合問題を中心にやりつつ、
苦手論点がはっきりみえてきているので、
個別はそこを集中しようっと!

しかし財表をなまじかじってしまうと、
1級の問題を見て、えーこの問題の指示おかしくない?
と変な疑問が出てきてしまう。もちろんそうする指示が
きちんとあるので、それで解けないということはない。
ただ厳密に考えると・・・ということだけど。

昨日、5月の予定をエクセルで作ってみた。
勉強の予定じゃなくて、授業(答練)の予定。
GWあけたとたんに1級の答練が平日に週4日ある。
そして財表が日曜にロング。
しかも1級の全答の日と試験当日は日曜授業出れない。
振替もしなきゃならなず、ひっちゃかめっちゃかな毎日。
予定表でも作らなきゃ抜けてる私は忘れちゃいそう〜ふらふら

うーむ、出来た予定表を見れば見るほど非常にタイトな予定〜がく〜(落胆した顔)
悲しいながらも1級は3度目だから多少の余裕は
あるものの、身も心もボロボロな5-6月だろうな。バッド(下向き矢印)

でも乗り切らなきゃ。
終われば、楽しみも待っている〜揺れるハート

ただひとつ気がかりは、6/12の決戦の日(1級受験の日)
の翌週が財表の全答どんっ(衝撃)

6/12以降、予定表はすっきりしてるけど、
まだまだ戦いは続くということあせあせ(飛び散る汗)
当たり前なんだけど、しっかり心持をしなきゃね。
体力&精神力の戦いだわ〜。

と言いつつ、マゾ気があるのか、
ワクワクるんるんしてる自分がいるのも事実だったりする。(笑)

人気blogランキング






posted by りん at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相当ハードなスケジュールですね。私なら絶対に耐えられないと思います。でも、落ち着いた後からが本当の勝負になると思いますからそこからのモチベーションの維持が一番大変になりそうですね。
Posted by staygold at 2005年04月26日 23:50
こんばんは、staygoldさん!
ホント気づいたらエライスケジュールになっていて冷や汗ものです。ただ私の場合は後がないのでやるしかないんですけどね〜。
それとおっしゃるとおり、一番心配してるのは1級の試験後〜財表の試験日まで。モチベーション保てるか、まさにそこが一番大変そうです。
Posted by りん at 2005年04月27日 00:27
恐ろしいスケジュールですね。
もう、追い込まれていてやるしかないの状況ですね。
試験のあとってモチベーション難しいですよね。
僕は、昨日の簿記の実力テスト終わってから、夜まで何もしませんでした。。。
夜に少しだけ勉強したことが奇跡でした。

そろそろ、ゴールデンウィークモードで頑張ります。
あっ、そういえば、財表のオプションのテープが届きました。
ゴールデンウィークに聞いてみます♪
財表の実力テスト頑張ってくださいね。
Posted by COG at 2005年04月27日 10:22
COGさん、こんにちは!
そうそうやるしかないって感じです〜。
ただ比較的この時期は仕事が楽なんでそれが救いです。

テープ届いたんですね〜。是非聞いてみてください。理論の書き方としては勉強になりますよー!

GW明けたら同じスタートラインですね。
同じTAC生だし、情報交換しながら一緒に合格を
目指しましょ♪

Posted by りん at 2005年04月27日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。