2005年05月20日

ちっちゃぁーな目標達成!

昨日も会社を終わってTACの自習室へ。
入り口のところに、1回目の答練の結果が貼り出されていた。
やっとでてきたよう。で見てみてると・・・・・

なぁーんと名前出てる!&なんと10番以内に入っていた。
点数からして名前が出るであろうことは予想はしてたけど、
予想以上にいい順位で我ながらビックリ!
まぁー2回目は原計が足を引っ張ってるから、ぎりぎり載るか
載らないかだろう。3回目は会計学でミスしてるし、原計がボロボロ
だったから、半分以内に入ればいいって感じかな。
4回目は商簿が大ミスしてるから、どうだろうか・・・。
工原は今日4回目だから、今日次第かな。

最近、ミス連続で凹んでいたので、ちょっとうれしかった。
勉強に弾みがついた。頑張ろうっと。

名前載るというのは、今回の答練の小さな目標だった。
一応達成かなぁー。

でも大きな目標は1級合格&財表合格だから、
まだまだ先は長いし、頑張らなきゃ〜!

と話しは変わって、昨日TACに行く前にどうしてもお外ゴハンが
したくて、気になっていた、「丸香」に行ってみた。
去年、四国でさぬきうどんを食べた時に、大好きだったお店、
「山越」に似てると噂に聞いていた。
釜たまというもので、釜ゆでされた素うどんに生卵が絡めて
あり、出汁しょうゆで食べるといううどん。
シンプルなんだけど、すごく美味しい!

さてお味の方は・・・美味しい〜!!
若干、麺の感じは違うものの、歯ごたえといいあのシンプルな美味しさ、
大感激です!お値段も450円とお安いので、是非機会のある方は
行ってみてくださいませ!

写真・・・・・・
(食べてる途中で気付いたんで、まぜた後で若干きたないけどお許しください。)

丸香.jpg


人気blogランキング

posted by りん at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう&おいしそう〜
すごいですね、10番かー。全然ちっちゃくない!どれくらいの人が受けてるんですか?私もがんばらねば。

釜たまはまぜた後の方がおいしそうに見えますよ。からんだ卵とだし醤油の味が手に取るように(?)イメージできます。
Posted by edn at 2005年05月20日 13:34
りんさん!こんばんは!!

日商1級〜と〜ってもいい調子ですね!!
その調子その調子〜あと1月!突き進んでください!!

日商で弾みをつけて財表も財表チームとして、全員良い戦果を挙げましょうぞ!!(なんか時代劇みたいな言葉になってしまいました・・・)

でもとにかく今は1級ですね!!
是非良い結果を残していただき、財表チーム全体のムードも盛り上げてください〜

Posted by chikori at 2005年05月20日 20:42
 簿記1級の答練のベスト10入りおめでとうございます。掲示板に載るというのはそれが全てではありませんが、精神的な励みになりますよね。この調子で簿記1級も財表も頑張って下さい。
 「丸香」って水道橋校から神保町方面に歩いていったところにあるお店でしょうか?そこなら私もMEGさんに連れて行ってもらって食べた事があります。さぬきはシンプルな方がおいしいですよね。最近は結構お店が増えましたので時々昼に食べています。
Posted by staygold at 2005年05月20日 22:13
おはようございます、蘭です。

す、すごーい!!さすがは私の師匠(勝手に言ってる…でも『りん』と『らん』って同じラ行で似てません??)。蘭も順位表持ってますからね、きっとこの人かこの人だろう、とか思って見てしまいました(失礼)。

順位表と棒グラフの人数が違うし(表は下位は載ってないって言われました)、商会と工原それぞれの受験者数も違うようなので、実際に4科目トータルで何位かはわかっても上位何パーセントかは正確にわかりませんね…。トップ10なら何の文句もなく確実!でいいですね…。

私は多分15〜20パーセントくらいのところかなあと思うのですが、初回が一番気合も入ってて準備して、という状況ですから。下がる一方です。いやもう、連結だの税効果だの、テキスト買ってイチからやり直しです。昨日なんてついに40分遅刻してしまったし。ちょっとあきらめ気味で起きられなくなってきたのか…。いや、師匠の素晴らしさを見て励みにしたいと思います。まあ、7月の全経には受かりたいなあ…ってこれって逃げ?

そういえばりんさんは税理士受験資格はあるようですよね。どうして1級を受けるんですか??
Posted by 蘭 at 2005年05月21日 07:15
ednさん、こんばんは。答練は大体300-400人の間くらいです。まぁー1回目はまぐれみたいなものですからー。(笑)
いよいよラストスパートな時期になりました。とりあえずやるしかないなぁーとは思っていますが、なかなか・・・・。(苦笑)

お互いにがんばりましょ♪
Posted by りん at 2005年05月21日 23:11
chikoriさん、こんばんは!
1級は何とかがんばってるんですが、その分財表が・・・。理論だけは何とか回そうと思っていますが、かなり出遅れになりそうです。(泣)

でも終わったら挽回する予定なんで、見捨てないでくださいね〜!

財表チーム全員合格〜!・・・・の足を引っ張らないように頑張りますので!

明日は財表の答練です。うー理論が・・・。
Posted by りん at 2005年05月21日 23:19
staygoldさん、こんばんは。
財表はかなり厳しい状態です。1級終わったら誰よりも追い込みになりそうです。(泣)

丸香ですが、そうです。神保町の方が近いですね。さぬきはシンプルが確かにいいですね!たった卵の出汁しょうゆだけなのにいい味だして、感動ものです!
何事もシンプル イズ ベストがいいのかなぁー。

Posted by りん at 2005年05月21日 23:26
こんばんは、蘭さん。ほーんと名前似てますから親近感ありますよね!でも師匠はやめてください。まだ受かってないし・・・というか落ちたらすごーく恥ずかしいです!

蘭さん、初受験で15-20%だったらすごいじゃないですかぁー!充分この追い込みで何とかなるかもですよー。私なんて初回はひどいものでしたからー。(ビリから数えた方が早かったくらいです。)でも小難しい論点盛り沢山で嫌になりますよね〜。

税理士受験の資格はあります。
なぜ1級か・・・うーん、元々税理士を受験するつもりは全然なかったんです。だた1級も勉強にはまって、気づいたら財表受講してた・・・みたいな。(笑)たまだまレギュラークラスでお友達になった子とそのまま一緒というのと、会計士目指してる人が回りにいて、それにつられたって感じかなぁー。

でも1級をやってよかったって思ってますよ!理論はちょっと大変だけど、計算は1級の方が複雑です。(でも量が違うからスピードの面で大変だけど。)&逆もありきで財表をやって再度基礎的なところに戻ったお陰で商会がかなりのびました。


Posted by りん at 2005年05月21日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3763628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。