2005年05月29日

全答

ふーー今日は1級の全答だった。
今回の問題は結構良問だったような気がする。
改めてあっそうかぁー、そうやりゃー簡単だわねって方法を知ったりした。
型どおりじゃなく、ちょっと考えればなるほど〜って思う些細なことだけど。

ただありえない位に量が多かった。
思わずこれは財表の試験?って思ったくらい。(笑)

商会・工原ともどもすばらしい量の問題だった。
お陰で終わった後はぐったり・・・・。疲れた〜!ふらふら

今回の全答、わからなかった問題1題(というか考えても解けない。
数字全然合わないよー!)
解答みて、なるほどーとは思ったが、いまだしっくりしてない。
それ以外は、原計の最後の問題以外は(ここは捨てた)大丈夫そう。
ただ時間配分ともう一度戦略考えなきゃなぁーと。
1級に関しては、本番がこんな量ということは考えられないけど、
でもやっぱり戦略は大事。(財表にもこれは共通してるかな。)

ある程度考えて?だったら追求しない!パンチ
わかっていても・・・・はまってしまう。進歩ないなぁー。
多分あの問題は埋没問題であろうなぁー。

そしてまた今回もありえないミスパンチをしてしまっているが、
今回はヨシとしても本番だとそれが命取りになる可能性多いにある。
気をつけてるんだけどなぁー。どうしたものかね・・・・悩みだわ。

まぁーいずれにしても後2週間。とにかくやるしかないなぁー。
今後の予定は今週は結構タイトに頑張る予定。
そして来週は苦手論点を再度個別に戻ったりして、細かいところまで
確認する。ラスト1週間はちょっと力を抜いて、疲れない程度に
やることにしようっと!

いずれにしてもこれからの2週間はディーープに一つ一つの問題に
掘り下げていってみようっと!
まだまだ新たなものが発見できるかもしれないしグッド(上向き矢印)

さて今日は早く寝ましょっと!眠い(睡眠)
さすがに間に15分程度のお休みで3時間試験はきついな。
ダルダル〜ふらふらでもその前に願書書かなきゃ。
昨日写真も撮ったことだしね。忘れずに来週早々に郵送!郵便局

あ、今日は会計士の短答試験だ。どうだったのかなぁー。
さすがにこっちからは聞きにくい。吉報を待っているんだけど・・・

posted by りん at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん、こんばんは〜、お疲れさまでしたー。

いや、私ももちろんお疲れさまで(笑)、あまりの疲れにしばらく寝てしまって今起きたところ。うーん、ちょっくら今回の1級は厳しいかもしれません。本番までにボコボコあいた穴を埋める時間はないようです。

今日のも量は多いし、もうなんつうかめちゃめちゃでした。相変わらず時間配分ミスするし。わかっていても出来そうな問題を捨てきれない。本番じゃこれじゃいけないんでしょうけどね…。

私は税理士試験受験資格のためもあって受験しているので、とにかく7月の全経上級も死ぬ気でやらないとダメみたいです。そちらも間に合いそうもないけど…先生が「宣伝プリントではずかしいんですけど」と苦笑しながら配っていた全経セミナーパック、申し込まないとです…

りんさんは本番も実力を出し切って堂々と合格してくださいね!!
Posted by 蘭 at 2005年05月29日 20:39
蘭さん、こんばんは!疲れましたよね!もうヘロヘロ状態です^^;お疲れ様でした。

1級はとにかく範囲が広いですからね〜。
でもまだ諦めるのは早いですよ!とりあえず今回の答練だけでも2週間で見直して、もしかしたら同じような問題が出るかもしれないし。いずれにしても後2週間、的を絞ってみて頑張りましょうよ!全経も基本的には内容は同じことですし。(出題の傾向とか出題の仕方はちょっと違うみたいですが。)

そうそう時間配分難しいですよね〜。私もまだまだここははまっちゃ駄目よってわかっていてもしっかりはまって時間足りず・・みたいな・・・ね。
元々自制心が欠落してる私だから余計に。(苦笑)


Posted by りん at 2005年05月29日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。