2005年06月02日

総まとめ

今日は1級の総まとめの授業。(商会編)
なんだか今回は細かい所まで見ているせいか、
質問したいところがたくさんある。今日授業があってよかった。

今週の予定は超〜スローな予定にしているので、
のんびりとこなしている。ちょっと前に解いた110回の答案練習
なんだけど、なかなかカンペキ〜にはできないものだわ。

さて残された週末は実質今週のみ。
週末だけはちょっとタイトにいこうかなぁー。
といいつつ今週末のランチは韓国&洋食でせめようか・・・
などと思っていたりする。(笑)

さて今日もがんばろうっと!手(チョキ)

人気blogランキング

posted by りん at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭は明日が商会です!なので今からテキストを開いてやるつもり…何かたくさんあるなあ。質問できるレベルまでもっていかねば…。

chikoriさんのオフ会不参加なんですね〜、残念!でも旅行も楽しんできてくださいね(それにしてもだいーぶ先の予定も立ててるんですね、びっくり)
Posted by 蘭 at 2005年06月02日 18:16
蘭さん、こんにちは!
総まとめの問題ってもうもらっていたんですか?私は昨日初めて手にしましたー。前回よりも問題が増えてる・・。^^;予定では明日までは、答練の解き直しで日曜に1日かけてあの総まとめの問題をつぶすつもりです。理想は来週はのーんびりとなんですが、多分やっぱり切羽詰ってるだろうな。(笑)

chikoriさんのオフ会、ほーんと残念です。参加したかったです。蘭さんにもその時にお会いできたのにね。って又機会はありますよね!蘭さんは普段はどこの教室利用なさってるんですか?
Posted by りん at 2005年06月03日 11:31
今のところは町田です!秋以降は新宿など都心にも出没するとは思いますが…

町田の先生は「あらかじめ目を通しておいて、最終講義は質問タイム」みたいなことをおっしゃっていまして、商会・工原共に答練最終回にもらいました。工原の先生にいたっては「解いてみて必要のないと思った人は直前期だから来なくていい」とまで…。

今日の商会は平日午前ということもあり、3人しかいませんでした。よって気になるところを各々がマンツーマンで教わる形に。私はそれなりに疑問を解消することが出来ました。おとなしい男の子は「特にないです…」というばかりで、ちょっとかわいそうでしたけどね。

結局事前に全てを終わらせておくことは出来なかったので頑張って今晩と明日にやってみまーす。答練の復習は後半難しめになってからは全然回っておらず(苦笑)、日曜以降ですね。はー、仕事も忙しいけど頑張ります!りんさんも最後気を抜かないで(抜きすぎないで)頑張ってくださいね!
Posted by 蘭 at 2005年06月04日 01:01
蘭さん、こんばんは。質問投げかけながらお返事遅くなってごめんなさーい!

はぁー週末終わってしまいましたね。焦らないって思いながらも、あれもやらなきゃこれもやっない・・みたいな・・・。(苦笑)

蘭さん、町田だったんですね。私はもっぱら水道橋です。財表だけ授業で八重洲に出没しますが。
それにしても・・・3人なんてうらやましい!!ほぼマンツーマンですね。

明日、工原の総まとめだったんですが、問題が欲しかったので、受付でもらってしまいました。半分くらい今日終わったので、夜やってしまって明日は授業は出ないことにしました。

はぁー授業ももうないんだなって思うといよいよですよね。ラストスパートお互いに頑張りましょう〜ね!
Posted by りん at 2005年06月05日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4075490

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。