2005年06月05日

ラスト1週間となりました。

いよいよだなぁー。とりあえず先週から昨日までで、
すべての110回の答練の解き直し完了!
今日は午前中、なるべく本番に近い体制で、
15分遅れでTAC自習室にて、全答の解き直しをした。

今週は、細かい論点に目を向けて最終的な仕上げ。
今更だけど、個別問題に戻って予想の範囲にあがってないところで、
キャシュフローとか外貨の細かいところとかをメインにやっていくつもり。

焦っても仕方ないけど、でもやっぱり焦りもチラホラ。あせあせ(飛び散る汗)
今回ばかりは、合格を手にしたいexclamation
ちょっとばかりプレシャーも実はあるけど、
考えないようにしなきゃ。

自分が勉強できる環境にあること、
そして沢山の人が応援してくれてること、
非常に感謝している。その気持ちを忘れずにラストスパートあせあせ(飛び散る汗)

昨日プレゼントをいただいた。
写真写り悪いけど・・・すごくうれしかったるんるん
ありがとうございます揺れるハート

05-06-05_19-41.jpg

1級は税理士と違って鉛筆試験なんですよね〜。
お守りとして大事に使わせていただきます!


それにしても財表はえらいことになってますもうやだ〜(悲しい顔)
基礎答練の3回目ボックスからとってきたんですが、
ありえない・・・点数。笑えない。がく〜(落胆した顔)
理論は一夜漬け、そして計算自体はなんとかなってる
ものの、個別問題の穴埋めが全滅バッド(下向き矢印)
配点7点もあるしーーー。
しかも応用、COGさんの読んでいたら、すごい難しそう。
一気に平均点そんなに落ちるんだーー。
怖いよーーんあせあせ(飛び散る汗)

と気を取り直してちょっと休んで、
もうひと頑張りしましょあせあせ(飛び散る汗)






posted by りん at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の追い込みの忙しい時にアドバイスくださって、ほんとにありがとう! ここまで来たら後は体調を崩さないことだけですね。リラックスしてありったけの力を出し切れるように祈ってます。がんばってね!
Posted by edn at 2005年06月05日 22:22
こんばんは。
おどしてしまいましたね(^_^;)
3回目の基礎答練はたしか、なかなか難しかったと思いますよ。
僕、計算の方がダメでしたね。
いつも、理論のほうが点数が良いようです。

明日は応用2です。
さらに大変になってそうですね(-_-#)
Posted by COG at 2005年06月05日 22:53
ednさん、ありがとうございます!体調気をつけなきゃですね。頑張ります!
Posted by りん at 2005年06月05日 23:40
COGさん、こんばんは!応用って聞いただけでも難しそうですよね。私は12日以降で、全答までに問題もらって解き終わって復習して・・・考えるだけでゾーとします。

早く追いついて財表の話題をしたいものです!それまで今しばらくお待ちくださいませ。(笑)
Posted by りん at 2005年06月05日 23:44
いよいよ今週末が本試験ですね。
ここまで来たら必要以上に力まずに自分の実力をなるべく出し切ることを考えて頑張って下さい。そして前日はあまり遅くまで頑張りすぎずに睡眠時間をしっかりとることが大切かなと思っています。
Posted by staygold at 2005年06月06日 22:39
ステイさん、おはようございます。コメントありがとうございます。なるべく気持ち的には余裕を持って頑張ります〜!前日は夕方には切り上げてきますね。後は今週はとにかくいい子で天が見方してくれますよーに、と神頼みです。って1週間だけじゃ駄目でしょうかね〜?^^;
Posted by りん at 2005年06月07日 06:38
りんさん。この前は一緒にうどん屋行ってくれてありがとうございました。
ももももしかして、このダサい鉛筆は・・・???ビックリしてしまいました。
しかも1本だけなんてケチケチですね。きっとナイスバディの超美人な若い人がくれたんでしょうね〜♪
なんつって。。。
会う人、会う人皆に無理やりあげてたんでした〜。
本当にあともう少しですね。いつも通りの力を出せば大丈夫でしょう。緊張しないように受けてきてくださいね。
Posted by MEG at 2005年06月08日 09:09
MEGさん、こんにちは!こちらこそありがとうございました!通常は一人でランチが多いので、すごく楽しかったです。一人ゴハンも最近は慣れ強くなってきちゃいましたが、やっぱり食事は誰かとがいいですね!また機会があったらご一緒してくださいね!
素敵なMEGさん頂いた鉛筆があれば百万力です!頑張ってきまぁーす!
Posted by りん at 2005年06月08日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

