2005年06月11日

いよいよ明日です。

朝勉も途中から挫折したし、その他充分とは言い難いかも
しれないけど、今日はお風呂にゆっくり入って、
この間録画した「世界の百選」(だったかな?)の
きれいな景色を見ながらリラックスして
明日に備えようと思います。

頑張ってきます〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by りん at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日商簿記1級の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はどうもでした。
いよいよ明日ですね。必要以上に力むことなく、いつもどおりを心がけて今のベストを尽くしてきてください。
Posted by staygold at 2005年06月11日 21:40
明日ですね。
頑張ってください。
明日の夜にでも最高の報告を聞けることを期待しています。
きっと、大丈夫ですよ、気楽に頑張ってください!
Posted by COG at 2005年06月11日 22:44
ステイさん、土曜はありがとうございました。みなさんの励ましがあったので何とか頑張ってこれました。明日〜は財表。ちょっとばかり今は腑抜け状態ですが、頑張ります!しかし今日は疲れてなぁーんにもできません・・・
Posted by りん at 2005年06月12日 21:37
COGさん、こんばんは。メッセージありがとうございました!何とか1級はやっとやっと卒業できそうです。でも財表は・・・。と思うと不安ですが、財表はちっとも成績良くないので、逆にプレッシャーなく気楽に頑張れそうです。でも最後まで粘りますよーーー!そうそうブログに答練のネタバレしないようにしてくれてありがとうね!明日問題もらって、解き始めなきゃ。でも今日応用答練受けた子が言ってたけど、今日のはマックスに難しかったらしいですね。いったいどんな問題なのやら・・・・。^^;
Posted by りん at 2005年06月12日 21:40
こんばんは!お疲れ様でした〜!!上の記事にコメントしようとしたら拒否られたのでこちらに…。

どうやら合格は確実のようですね!!良かった良かった!!

蘭はですね…合格点は取れていそうです!ばんざーい…って言いたいのですが、きっと商業簿記で足切りですね。どうみても8点しか取ってないと思います。

ほぼTACの予想通りの出題だったにもかかわらず、全然本支店とかやってなくて。会計学がまずまず出来ただけに解けない自分に焦るばかりで。今思っても社債利息300円が書けなかったのは信じられず(涙)。

自分で商簿がボロボロだったのは分かっていたのですが、そこから気持ちを切り替え、工原ではかなりのいい点を…原価計算は満点でしたし…まあいずれの科目も簡単だったのだと思いますが、自分的には先生がヘンな形式だったと言っていた退職給付もできたし、おっかなびっくりで書いたキャッシュフローの0円も合っていたし、神が舞い降りたかと思いましたが、うーん。及ばずでした。というか次回これだけ他の3教科で取れるかが不安…運を使い果たしてしまったようで。

でも、気持ちを切り替えてまずは7月の全経上級、そして11月にリベンジしますね!!結果は残念でしたけど(まだ決まってませんが)、『他の3教科でこれだけ取れてるなら、今回仮にダメでも次回は絶対受かりますよ…ダメな人は50点以下だったりしますから』by商会の先生、ということで、秋の答練ではりんさんのように名前のせを目指します!

やっぱり3ヶ月で独学で、というのがいくらなんでも甘かったかな(笑)。今回仮に受かっても幸運でしかなかったわけですから、ここでいったん挫折してもう一度勉強し直しておいたほうが先々の財表や簿記論にもつながると強がりを言いつつ、筆をおきます。

長々とすみませんでした〜、ブログのデザインも一新、財表頑張ってくださいね〜
Posted by 蘭 at 2005年06月13日 00:09
 こんばんは。私もこちらに書いてます。
 デザインが変わってて、間違えたかと思ってびっくりしました(^^;。
 受験、お疲れさま!。手ごたえがあったのが読んでいて伝わってきますが、税理士試験まであと2ヶ月弱ですね。
 お試しなんて言ってるとホントにお試しに成りかねないので(^^;、1級が終わってしばらくはチカラが入らないと思いますが、がんばってください。簿財なら直前1ヶ月をうまく乗り切って実力につながる勉強ができれば、何とかなりますよ!
 
Posted by NG at 2005年06月13日 01:12
蘭さん、お疲れ様でした。
初回受験でしかも答練以外独学でそこまでやれるって
すごいですよー。私とはかなり頭の質が違います。(苦笑)
私の初回なんて、レギュラーの授業を受けていたにも関わらず本番は平均点がやっとの状況。
答案練習に関しては、ビリから数えた方が早いくらいでしたから。

答練がそこまで悪いのは周りにはあまりいなかったですが、本番は初回受験者は似たりよったりでした。だから蘭さんはかなり優秀とみた!次回は確実に合格できますね。ってその前の全経で合格できそうですね。&簿財もかなりいい線いけると思います。

情けながらあっという間に追い越されそうです。^^;

Posted by りん at 2005年06月13日 10:06
NGさん、おはようございます。
昨日は中途半端な変更でご迷惑かけました。また変更してしまいました。でも又近いうち余裕があるようなら変更するかも。(笑)
終わってもまだ追ってくるものがあると思うと、かなり精神的に辛いですが、やってしまったものは頑張らなきゃですね。
ただ財表はプレッシャーというものが正直あまりないので、そういう意味では試験当日は実力出しやすいかもしれません。1級は自分でとった成績もさることながら周りの応援(非常に励みにはなるんですが)その反面、プレッシャーも大きくなって、問題がパターン通りだったので出来たけど、あれが前のように考える問題だったらかなりやばかったと思います。
Posted by りん at 2005年06月13日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4284308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。