2005年08月03日

今日から通常生活

さて今日からお仕事です。
朝から机の山の書類を見てげんなり・・・・。
せっつかれてる仕事もあり、やらなきゃ・・・と思いながら、
やる気が・・・・・・・・・。ですが定時で帰ったり、お休みしたりしたから
その分はこれからしばらく仕事しなきゃです。

色々と考えることは山のようにあるけど、
ちょっとボーとしてから、先のことは考えます。

何人かにコメントには残したのですが、
「日商1級」の方は合格できました。
自己採点の時に80点は軽く超えていたので、
さほど心配もしていなかったのですが、なんせ前回の時、
自己採点でギリギリ72点でいけるかなぁって思ってフタをあけたら
68点で落ちていたので、油断ならないなぁ〜と内心はドキドキでした。
今回はほぼ自己採点通りの結果でした。

まぁー昨日の試験のことがあり、うれしさは半減してしまいましたが、
とりあえず目標としてたことはクリアーできたら、
素直に喜ぶことにします。

ところで昨日試験に行く前に、地元の神社にお参りに行きました。
そこには、8月のお言葉というのを書いた紙がおいてあり、
それをもらって読んだところ・・・・
「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけん・・・」

というような言葉が書いてありました。
解説を読んだら、遊びという行為には、人間にとって大切な
何かがあるのである。と書いてありました。

夏休みだから・・・というのもあるけど、
今まで不義理をしてきたお友達との付き合いや、映画見たり、
本読んだり、とにかく元気にしばらくは遊んでみようと思います。

12月の発表が出るころには、きっと何かの考えに到達するのでは?
とも思うし・・・・。あっ12月まで遊び放題のつもりはないですけど〜。

凹んでる気持ちも確かだけど、その気持ちは自分できちんと
受け止めつつ(反省しなきゃならないところも私には充分あるし・・・)
私は気分転換しまぁーす!

そうそうここ半年、ちょびっと女捨ててた部分あったから、
しばらくはきれいきれいを目指して見ようっと!
と・・・・思って本屋でファッション雑誌・・・・と思ったらみんな秋の服に
なってる・・・・あらら・・・・でした。(笑)

今日はまつげパーマに行く予定。
そして週末は京都へ旅行に行ってきます!しかし暑そうだよね・・・・・


人気blogランキング
posted by りん at 12:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 税理士&日商簿記1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんちゃん、昨日はメールありがとうね〜。
帰りにお茶でもしていけばよかったね。
試験も後悔だけど、こちらも後悔。
仕事なんだよねー。。実はあまりに落ち込んで、
今日も会社休んじゃった…
(あー、会社の皆さんごめんなさい)
明日から元気になります〜!!
私も女捨ててたから、まずはダイエットかな!!
Posted by たくちゃん at 2005年08月03日 19:23
私も実は昨日の消費落ち込みそうでしたが、法人があったんで落ち込んでいる余裕がありませんでした。
これはなかなかイイ手なので、来年以降お奨めしますよ〜。
とりあえず旅行&旅行だなんて羨ましいぃ〜。楽しんできてくださいね。
Posted by MEG at 2005年08月03日 20:58
たくちゃん、今日会社休んだの?
いいなぁーって違うよね。気持ちはよーくわかります。私も会社には行ったけど、気持ちは・・・でしたから。ただ仕事の山と戦ったらちょっと気分が変わったよ。私もダイエットしなきゃ。勉強中によーしダイエットって思いながら、気づくとお菓子つまんでて、非常にやばい状態^^;
でもクアアイナは行こうね〜!
Posted by りん at 2005年08月03日 22:21
MEGさん、お疲れ様でした。仕事しながら(半分ボーとしてたんだけど)あー今頃試験やってるのねって思ってました。

二日続けて試験受ければいいのかぁー、やってみようかなぁーと思ったものの、軟弱者の私は1科目が精一杯だしなぁー、うーんでも1科目だと昨日みたいにドヨーンってなるしな・・・難しいですね〜。
Posted by りん at 2005年08月03日 22:25
今日、最終日です。
やるだけやってこようと思っています!

下のコメントの件ですが、仮払金、綺麗になくなったんですか?
やっぱり僕は今年の財表は読み飛ばしが多かったようですね。
仮受金は0になったんですが。。。
まぁ、結果は良い方に転がったと。

いいことばかりじゃないんですよね。
読み飛ばしがどんどん発覚している気がして。
気にするのはやめにして、今日を頑張らないと。
僕らは未来に向かって生きている。
Posted by COG at 2005年08月04日 07:43
りんさん!おはよ〜です!!

仮払いは0!!おっ!って思いましたね〜
chikoriも未収金ですよ〜なんでも未収分って書いてあるからです!立替分って書いてないです〜多分どっちも正解になるでしょう!!

あと旅行楽しんで来てくださいね〜
京都は暑いですよ〜洒落にならないくらい・・・
京都生まれ京都育ち(18才まで)のchikoriが言うんだから間違いありません!
ただあの暑さが京都ですから〜京都の強烈な暑さも楽しんで来てくださませ〜〜
Posted by chikori at 2005年08月04日 10:04
chikoriさんほんとですか?
仮払は0!!??
仮受は0にはなったんですが。。。
chikoriさんもりんさんも言うから間違いないですね。
では、立替(or未収)がそのまま入ってOKですね。

しかし、今回の問題は有価証券が完璧に出来た人は合格なんですかね?
子会社の判定、総平均法。
まさにトラップだらけ。
今回の計算はトラップ多すぎでしたね。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

とりあえず、chikoriさんも言っていたように12月まで待ちましょ。
合格率も分からないのに何もいえませんよね。
Posted by COG at 2005年08月04日 18:39
chikoriさん
こんばんは!未収金でもOKですかねー。
まぁー後から後から出てくるミスやら考え出したらきりがなくなってきてしまいます。
でも悩んでいても結果は12月まで出ないので、とりあえずこれからのことを考えつつ、ゆっくりと羽伸ばします〜!

京都、暑そうですが、色々と予定考えていたらすごく楽しみです。chikoriさんの故郷、楽しんできますね!
Posted by りん at 2005年08月04日 22:11
COGさん
こんばんは!総平均法、chikoriさんのブログを読むまでちっとも気づいていなかったです。ホーント理論だけじゃなく計算もやってくれるなぁーって感じ^^;

まぁー12月まで結果でないから、しばらくは楽しい毎日を送って、9月からはまたいずれの方向にせよ来年に向けて頑張らなきゃね!

今日は仕事帰りに買い物したりして、水道橋に行かなくていいんだーって思ったら実はすごくうれしかったりします。8月は楽しみましょ♪
Posted by りん at 2005年08月04日 22:16
りんさーん、合格したよ〜。信じられないよ〜。

点数は郵送なんで、しばらくわかりません。けど、実際証書をもらわないとぜんぜん信用できないです。

色々と励ましをありがとうございました!9月以降、ようやく正式参戦です。改めてよろしくお願いします!!

あ、関係ないレスつけてごめんなさい。ホントりんさんもゆっくりして下さいね!
Posted by 蘭 at 2005年08月04日 23:58
財表もあれそうですよね。
どうなるのか本当に12月までわからない。
簿記も良く分からないですからね。

今日、早起きしました。
まだ、習慣が残ってるんですね。
でも、勉強しないでブランと遊んでました。
普通の生活ですね。

蘭さん
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
やったーーー!!!ですね。
9月から頑張りましょう。。。
Posted by COG at 2005年08月05日 09:32
蘭さん
おめでとうございます!かなり優秀ですね〜!一度目で合格しかも学校は直前だけだし・・・。尊敬しちゃいます。来年の今ごろは余裕で簿財試験受けて年末には余裕で合格手にしてますね。
私は教えてもらわなきゃです。
Posted by りん at 2005年08月05日 09:41
COGさん、おはようございます。
私も自己採点したけど、うーん・・・です。
計算はヨシとしてもやっぱり私理論が今一歩です。
解答見て、あーーそういうことだったんだって感じのところが多々あって、もう一度じっくり勉強し直しかなぁーなんて思ってます。

私も普通の生活に戻ってます。もー月初ということで仕事が山のようで、今までさぼってたつけが回ってきたーーって感じです。^^;

週末は京都へ旅行に行ってきまぁーす!
Posted by りん at 2005年08月05日 09:44
そろそろ旅立っているんですね。
しかし、暑そうですね。
いっぱりリフレッシュしてください。

京都と言うと、すぐに都路里(お茶屋さんだけど、抹茶パフェが絶妙)を思い出してしまいます。
Posted by COG at 2005年08月06日 07:58
 りんさん、こんばんは。
 日商1級の合格、おめでとうございます。まずは一つ結果がでましたね。税理士試験でも、いろいろとお気づきになったこともあるようなので、良い結果が出るといいですね。
 まずは、おめでとう!
Posted by NG at 2005年08月08日 00:36
COGさん、おはようございます。京都は暑かった〜!
都路里、東京の汐留のお店も連日行列だけど、京都の本店もすごい人でした〜!美味しそうって思いながらあの行列には並べませんでした。食べてみたいなぁー!
Posted by りん at 2005年08月08日 11:06
NGさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。税理士試験はうーんなめてましたねー私は。正直な感想です。結果はともかくなんとなくここ最近、自分の頭の限界を感じているのも事実だったりします。
Posted by りん at 2005年08月08日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5580245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。