2005年08月09日

神戸ランチ

「ラ・カセット」というフレンチのお店でランチ。
フランス語で隠れ家って意味らしいのですが、名の通り小さくて奥まったところに
あるお店で一見外から見るとかなりカジュアル?
と思われたが、中に入ったらしっかりしたお店でした〜!

今回は、1,800円でオードブル&メイン&コーヒーのコース。
オードブルはホタテのグラタンみたいなのをラタトゥーユが周りで囲ってる
みたいなもので、色取りも鮮やかで、お野菜たっぷりで
とても美味しかった〜。野菜の味がしっかりするって感じかな。
その後のメインは、下の写真。
ヒラメのソテーに人参とセロリのソースでした。
(その脇にある生ハムとサーモンのサラダはサービスしてくれました)

ラ・カセット.jpg

フレンチですが、決して重くなくとても食べやすいフレンチでした。
また盛り付けがほーんとにきれい!まさにフレンチ!って感じ。
今回はデザートなしのコースにしたのだが、
他のテーブルでデザートを食べていた人たちのを見たら、
これまたきれいな盛り付けでしっかりとしたボリュームのあるデザート〜!

次回は絶対にデザートも食べてみようっと!わーい(嬉しい顔)

場所は北野坂を登って途中をちょっと左に折れたところです。


人気blogランキング
posted by りん at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう。これで1,800円て、やっぱり都内&横浜周辺よりだいぶお得な感じしますね。
私もこういうちゃんとしたおいしいもの食べに行きたいなあ〜。ずいぶん行ってないです・・(涙
Posted by アクビ at 2005年08月10日 06:29
アクビちゃん、こんにちは。確かにお得でした。値段の割にしっかりとしたお仕事をしてる料理でした。ソースが絶品なのよー!私も普段は思い切り貧乏〜な食生活だからたまにはいいものですね!(特に水道橋通いの毎日はほとんどコンビニとかだったし・^^;)
Posted by りん at 2005年08月10日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5743760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。