2005年08月10日

京都「川床」

ランチ後神戸〜京都へ移動。
ホテルへチェックインして夕食どころのお楽しみ「鴨川の川床」へ。
夕立のお陰で涼しい〜。まさに納涼日よりって感じ!

川床のお店は、「櫻」というお店。
いまどきの川床ってバラエティーにとんでる。
タイ料理があったり、焼肉があったり、イタリアンがあったり・・・・
でもやっぱり基本は京都らしい夏の風物詩ということで、
私たちが選択したのは、京料理。しかも鱧三昧の贅沢コース〜!

結構前から予約をしたんだけど、ギリギリセーフって感じ。
18時〜で予約。だからまだ食べ始めたときは明るくて、
周りの景色も存分に楽しめた。

最初が八寸。
その後鱧を含めたお刺身、鱧のしゃぶしゃぶ。
変わったところで、お漬物のお寿司。
京ナスとべったらとなんとメロン。メロンは瓜みたいな感じ。
その後、なんとかそうめん(名前忘れた)普通のそうめんじゃなく
お魚のすり身で出来ているかまぼこをそうめんみたいにしたもので、
酢味がさっぱりしてた。
締めのゴハンは、山椒の味がピリリときいたじゃこ飯と赤だしの味噌汁。
最後は、桃のアイスで終了〜!

櫻八寸.jpg

蜈刺身.jpg

櫻お店.jpg


贅沢三昧の夕食でした。
お隣のテーブルは、接待らしきグループで、その中の一人が浴衣!
男性の浴衣姿、なかなかセクシーでいいものだなぁ!
そして向かい側には、女性の浴衣グループ。
情緒があっていいものだなぁー。次回は私も是非浴衣〜だな。

その後はフラフラと祇園の辺りまでお散歩してホテルへ戻った。

人気blogランキング
posted by りん at 13:34| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜、りんさん。楽しんできたんですね!
神戸のフレンチも鴨川の川床も羨ましいぃぃぃぃぃ。
春から試験までのうじゃうじゃうじゃ〜っとしたこと、みんな鴨川に流れて行っちゃったんでしょうね。
私も美味しいもの食べに行きたい!
あ、クアアイナも美味しいよね・・・。でもさ。
Posted by MEG at 2005年08月10日 16:32
ハモだ!
ハモ!!
京都っぽいですよね。
京都料理って大人の味って気がします。
あぁおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by COG at 2005年08月10日 18:20
りんちゃん、ちょ〜満喫してきてよかったね〜。
いいな〜、いいな〜。この川床が一番興味しんしんだぁ。
やっぱり私は酒飲み。。。

みんなの仲間になりたかったのでブログ作ってみました〜。
今後ともよろしくね〜。
Posted by たくちゃん at 2005年08月10日 19:51
MEGさん、京都は思い切り大人〜の遊び三昧でした。って食べてばっかりなんだけどね〜!
鴨川に色々なものを流しすぎて、かえって今悩みが増えたりなんかして!(笑)クアアイナも私はすごく楽しみです!
Posted by りん at 2005年08月10日 23:25
COGさん、はもよーーー!大人でしょ。
大人だからさ!(笑)おいしかったよーん。
ちーちゃさんの試験が終わったら二人でおいしいものいっぱい食べてね!
Posted by りん at 2005年08月10日 23:27
たくちゃーん、今しがた遊びに行かせてもらいました〜!やっと開設うれしいなぁー。

多分お酒飲む人はもっと川床は楽しめるよー。
日本酒に合いそ〜な料理ばっかりだったよ。
Posted by りん at 2005年08月10日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5769641

この記事へのトラックバック

「境萬」の感動、ふたたび
Excerpt:  井の中の蛙、大海を知らずではあるが、僕なりに京都で最高と考える料理店「堺萬」に再び、行ってきた。お盆明けは、脂がのっていて、おいしいと聞いていたからだ。もちろん食べたのは、はも尽くし、である。メニュ..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-03 17:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。