2005年08月15日

9月〜

金曜、友達の家に泊まってほぼ徹夜。しかもずっとクーラーの中にいたからか、
それとも気が抜けたのか、土曜〜ダウン。
本当は東京湾の花火に行く予定だったのにーーー!悔しいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで土日と寝込んだ。
でも心置きなく寝れるってなんて幸せるんるんなんだろうなんて思ってみたりもして。

ゆっくり休養したお陰か9月〜の方向性もなんとなく考えがまとまってきた。

実は試験が終わってからずっと悶々とした日々が続いていた。
私はどっちかっていうと前向きなはずなんだけど、
どんどん後ろ後ろに考えがいって、とめられない・・・・・
財表があまりにできなかったからではない。
もっともっと根本的なもので、自分の持っている頭に疑問が生じた。
努力だけじゃどうしようもないものがあるんじゃないか・・・とか
私は向いてないんだろうか・・・・とか、バッド(下向き矢印)
とにかくとにかく色々なことが頭の中でグルグルグル・・・・
終わってホッとしてるはずなのに、気持ちが焦って焦って仕方なかった。

ダウンする前までは、どうせ財表落ちてるんだし、1月〜財表やって
9月〜もお休みしようってほぼ決めていた。
でもその反面周りがどんどん進んでいるのに、私は・・・あせあせ(飛び散る汗)
と落ち込んでみたり・・・まったくもって自分で自分が手におえない!

でもたっぷり睡眠とったからなのか、やっと前向き楽天的な私が戻って
きたよう。財表も理論は確かにムムム・・・だけど、計算はなかなか
出来てるようだし、万に一受かる可能性も捨てきれないわけだし。
(あっでも落ちる可能性の方がかなり高いけど。)

ということで9月〜簿記論に進むことにほぼ決定かな。わーい(嬉しい顔)
で1月〜は財表落ちたら両建てするか、どっちか捨てるか
そのときの状況で決めればいいやーって思ってきた。
今から先の先のことを悩んでも仕方ないかなぁーと。
なるようになる!ってことで・・・・。
まだまだ会計科目から抜けれないけど、また1年頑張るかな。手(チョキ)

さてそうと決まれば、これからの計画たてたり、財表の基本的な
理論をもう一度復習したり忙しくなりそう。
あっ、でも8月はやっぱり気分転換が一番プライオリティーは
高いけど。でも9月に大きな旅行飛行機が控えている。
のでちょっと早めにスタートしなきゃな。

本当はこんな辛気臭い話しするのやめようっと思ったんだけど、
自分のために決心が揺るがないために書いておくことにした。


人気blogランキング
posted by りん at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった〜、決心ついたんですね!
じゃあ9月から同じ受験生、よろしくお願いします。
Posted by アクビ at 2005年08月15日 11:07
アクビちゃん、こんにちは!
そうなのよーやっと暗闇から抜けたよー。長かった(笑)ということで、これからもよろしくね!簿記仲間がいてうれしいわー!
Posted by りん at 2005年08月15日 11:55
体調も復活、精神も復活ですね。
良い休養でしたね。

簿記なんですね。
計算の感覚を忘れないために良いのかもしれないですね。
りんさんなら、年内完結なんてどうですか?
講師と相談してみたらどうでしょう?

財表の理論は大幅に変更されるんですかね?
計算が変わる?
いまいち、分かりません(>_<)

残り半月、休養しつつ、9月からの力を蓄えましょう♪
Posted by COG at 2005年08月15日 14:41
体調の方は大丈夫ですか?
9月から簿記論は正解だと思いますよ。
今はゆっくりして授業開始後に頑張れば
大丈夫だと思います。

この試験は長丁場ですから
いろいろ思い悩むことはあると思います。
時にはじっくり考えるのも重要です。
Posted by staygold at 2005年08月15日 15:16
COGさん、こんにちは。

一応簿記は年内完結→上級で行く予定です。
基礎的なことは多分大丈夫だと思うので、とにかく問題を解くということに重点をおくつもりなので。

財表ね〜計算は変わらないでしょ。多分・・・。
まぁー多少の制度の変更で変わってくるところもあるでしょうけど。理論も根本的な部分は変わらないですよね?損益会計とか静態論とか動態論とか・・・。大筋の流れだけもう一度頭に入れなおしておこうと思ってます。
Posted by りん at 2005年08月15日 16:39
ステイさん、こんにちは。
体調ご心配いただいてすみません。もうすっかり治ってます。二日間よく寝ました〜!

本当に長丁場ですよね〜。そして一旦入り込むと抜けれない・・・って思いました。いいのか悪いのかわかりませんが。^^;

マイペースで頑張ります!これからもアドバイスお願いしますね〜!
Posted by りん at 2005年08月15日 16:41
りんちゃん、大丈夫〜?!
せっかくの花火残念だったね。
色々頑張りすぎで疲れがでちゃったのかな。。。
でもお休みの間に前向きになってくれてよかった!
一緒にオベンキョがんばろうね〜。
Posted by たくちゃん at 2005年08月15日 19:02
たくちゃーんご心配かけました。
もうすっかり元気です。なんかねー気が抜けると
私ってよくあるのよー急に熱出たり。参るよ。
これからは科目違うけど、よろしくね!
簿記のアドバイスもよろしくね!
はぁー早く会計科目終わらせたいよーん!
Posted by りん at 2005年08月15日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。