2005年08月20日

怒涛の毎日

木曜の夕方早めに会社を出ていったん家へ。
簡単に用意して関西へ。1泊お泊りして朝一番に会社へ。
仕事を終え会社が終わるくらいの時間に東京へ。
その後、お友達と食事・・・・・夜中自宅へ帰宅。
怒涛の日々でした。疲れた〜!

出張では久しぶりの関西でした。あまりいい意味の出張じゃないので
こんなのは迷惑ですが、試験後であったことがせめてもの救いかなぁー。

帰りに大阪の大丸によって、美味しいクッキーを買った。
「ツマガリ」って言うお店のクッキー。色々な種類がバラ売りしてる。
1枚が平均70円〜100円ちょっとと、クッキーにしては高めですが、味はすごくいい!
素材がかなりリッチだから、太りそう〜だけど・・・・。
大阪に行かれる人は是非買ってみてください!お勧めよーん!

05-08-20_09-39.jpg

東京に戻って、昨日は「フースアン」というベトナムの宮廷料理(フエ料理)のお店。
以前、ベトナムに行ったときに、本店に行ってきて、美味しくて大感激したお店。
日本にもあるってことで3年越しでやっと行くことができた。
宮廷料理ということで、普通のベトナム料理とは違い、変わったものが出てきた。
今回はコースだったので選べなかったので、現地で食べたものは
残念ながら出てこなかった・・・・。でも美味しかった♪
ただ・・・・店員さんの態度が・・・・・・・でした。残念・・・・・・
ちなみにお店は泉岳寺にあります。偶然品川〜近かったので助かった!

05-08-19_20-27.jpg


さて今日は玉川の花火大会〜!今年もお呼ばれしているので、午後〜お出かけ。
今手土産のパウンドケーキを作成中〜!
お呼ばれしてるお家の主・・・・ものすごい料理が上手!
今回はどんなレシピをもらってこようかなぁーとそれもひそかな楽しみだったりする。

はぁーしかし未だTACに行けず・・・まずいです。
今日、時間あったらパンフレットだけでももらって来なきゃ。
posted by りん at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん、先日はコメントどうもありがとうございます!

りんさんってとってもグルメなんですねぇ〜。何故か大阪在住の私が、東京在住のりんさんのブログを読んで「そうか、私もここ行ってみよう」と思っているのがいいのか悪いのか。。。
いつも楽しく読ませていただいています!

それにしてもお忙しそうですねー。頑張ってくださいね。また遊びにきます
Posted by ウー# at 2005年08月20日 23:46
りんさん、こんばんは〜!!

ほーんと暑い中大変でしたねえ。
それにしても京都シリーズからおいしそうな写真ばかり!
私は飲兵衛ですが、食べるのも大好きですよ〜♪

お盆の八連休、どっこも遠出しないかわりに近場でコース料理や食べ放題を毎晩食べまくってました…そんなに味がわかるってわけじゃないんですけどね☆

ところで、私もブログデビューさせていただきました!
お暇なときにお越しいただければ…と思っています。よろしくお願いします♪
Posted by at 2005年08月21日 00:21
ほんとグルメだよね〜、りんちゃんって。
ウマソウな写真ばかり、、、
こんどグルメツアーにぜひつれてってね〜♪
Posted by たくちゃん at 2005年08月21日 09:36
ウー#さん、こんにちは!お元気になられたようですね、良かった〜!
今年は同じ2年生組みですね。改めてどうぞよろしくです。

この所、なぜか関西ずいてます。また出張の機会はきっとありそうなので、いつかお会いできたらいいですね!&私はお酒はあんまりなんですが、とにかく食べるのが好きなので、関西でお勧めあったら教えてくださいね!
Posted by りん at 2005年08月21日 11:47
蘭さんもやっとブログオープンですね。
後で遊びに行きます〜!

最近の私のブログ、本当に食べ物ネタばっかりですよね〜。だから太るんだなぁーとわかりつつ・・・^^;
蘭さんはお酒もかなりいけるみたいなんで、うらやましいぃーーです。
Posted by りん at 2005年08月21日 11:51
たくちゃん〜本当に気づいたら食べてばっかりじゃーんだね。でもね9月の半ば過ぎにもっともっと美味しい(?)もの食べに行く旅行に行く予定なんで、そろそろそのときに備えてダイエットに励もうと思ってるんだよー。って口だけになりそうだけど。

でもでもグルメツアーしよーしよーー!
Posted by りん at 2005年08月21日 11:53
ツマガリはおいしいです!あたしの古い友人のお店でもあるので、これからも御贔屓にしてあげてください(^-^)
Posted by R at 2005年08月22日 03:02
Rさん、こんにちは!えーツマガリお友達のお店だったんですかぁー!本当に美味しいですよね。あのサクサク感といい、絶妙なバター使いといい、今回たくさん買ったのですが、もうすでに残り少なくなってしまいました〜!
Posted by りん at 2005年08月22日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

