2005年08月27日

大金

忙しい1週間だった。
もうちょっと忙しい日々は続くけど、頑張らなきゃ。

明日は久しぶりの休日出勤。本来の出勤は自分の仕事じゃなく
イベントの手伝いでお昼前の出社なんだが、
丁度いいので朝から出社して自分の仕事もすることにした。
どうせ出勤だしね〜一石二鳥かな?

今日昼間外出があったついでに銀行でTACへの授業料を
おろしてきた。うーん大金だわ・・・・。通帳を見てため息をつきたくなるよ。
これだけ減るんだから合格しなきゃ・・・って切実に思う。
この気持ち忘れるなよ!と自分に言い聞かせよう。

日曜に申し込む予定。いよいよ9月の足音がしてきたなぁーっと。
ちょびっと憂鬱な気分・・・・
posted by りん at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさんはじめまして♪同じく社会人受験生のフサと申します。突然失礼します。
受講料って大金ですよね。いつも思います。私も先日法人の申込み行ってきました。財布が寂しくって泣いちゃいたいです><

実は私、暇なこの時期を利用してブログを書き始めました。もしよかったらリンクさせてもらえないでしょうか?
Posted by フサ at 2005年08月27日 00:52
はじめまして、フサさん!今ちらっとフサさんのブログ読ませてもらいました。色々書いてらっしゃって後ほどじっくり参考にさせてもらいまぁーす!リンクもちろん大感激です!

本当に授業料って一気に払うから泣きたくなりますよね〜!

同じ30代&社会人みたいですし、頑張りましょう〜ね!どうぞよろしくです!^^
Posted by りん at 2005年08月27日 01:04
ありがとうございます。早速リンクさせていただきました♪

お互い授業料のもとが取れるように一年間がんばりましょう!また遊びに来ますね^^
Posted by フサ at 2005年08月27日 01:26
そうだったー!りんちゃん、今日お仕事dayだったね!
がんばって〜!!私もまだ申し込んでないんだよね。。。
やだなー、お金おろすの…。でも、子供のころ、習い事で親にお金だしてもらってた時は
ぜんぜんわかんなかったけど、自分で働いたお金を自分で投資すると、がんばろって思うよね。
Posted by たくちゃん at 2005年08月27日 05:52
忙しかったんですね。
ブログの更新もなかったので、忙しいのかな?って思ってました。
今日も仕事なんですね。
来週は落ち着くと良いですね。

僕はもう、TACに今年の年貢を納めてきましたよ。
いつまで年貢を納めることになるのかな?
早く封建社会が終わって欲しい。
Posted by COG at 2005年08月27日 07:57
忙しそうですねー。
私も月末のもろもろ引き落としを待って、その後の残高と相談しつつTAC行ってきます。教育ローンっていってもそれなりの金利とるのよねー、ヤツらは・・。

年貢ならまだいいですね。大穴1点買いにならないように勉強しなくちゃ・・(笑
Posted by アクビ at 2005年08月27日 10:29
たくちゃーん、ホント子供の頃の習い事ってある意味行かされていたって感じもあったり自分の懐が痛んでないから、平気でさぼったりしてたよね〜。(今考えると親には申し訳ないことしてるよね。)自分で働いたお金、大事にしなきゃね。9月〜又せっせとお勉強しましょーね!
Posted by りん at 2005年08月27日 10:42
COGさん、おはよう!
今日ちょっと頑張って来週にはメドつけれればいいなぁって思ってます。ってだったらブログ開いてないで勉強しろーだね。^^;

年貢かぁーいい表現だ!まさに・・だね。
Posted by りん at 2005年08月27日 10:45
アクビちゃん、おはよー!なんだかね、こんな時期に忙しいなんてしかも半分以上尻拭いってやつ?ちょっと嫌だけど頑張ります!

教育受けるのになぜ金利を取るのよーって感じよね。学ぶ姿勢があるんだから、金利はちょびっとにして欲しいよね。

大穴1点買いね、お互いにそうならないように頑張らなきゃね。でも・・・私はTACに結構すでに寄付してる状態だわ。^^;
Posted by りん at 2005年08月27日 10:48
私もこないだ年貢納めてきました
ほんと口座から引き出して残高見ると哀しくなりますね・・・
あぁ、絶対にこの分、無駄にはしないぞ!ってその時は思うんだけど。。。

もう来週から9月に入っちゃうんですね
夏休みも終わりかぁ〜(確かに憂鬱・・・)
なんだかお仕事忙しそうだけど、無理せず頑張ってくださいね
Posted by ウー# at 2005年08月27日 16:49
りんさん、近頃本当に忙しそうね。
そうえいば、私まだ申し込みしてないや。
明日、行ってこないと!
りんさんは、年内簿記は年内完結だっけ?またTACで会えそうで嬉しいです。
Posted by MEG at 2005年08月27日 19:02
ウー#さん、こんばんは。
そうそう今は無駄にしないって思うんだけど・・・ですよね〜。同じくです。

なんだか今まで結構仕事楽だったんですが、ここにきてその分のしわ寄せがきてるの?って感じですが、そろそろ終盤を迎えそうなんで頑張ります〜!

9月〜頑張りましょうね!あっ、ウー#さん財表やるんですね〜。私も1月〜財表もになりそうなんでそのときはよろしくです!
Posted by りん at 2005年08月27日 22:41
MEGさん、私も暇〜な毎日を知ってるだけに今の私の仕事の異常ぶりよーくわかってもらえますよね〜。ホント変な感じ〜です。

私は簿記の年内完結をやるつもりです。またTACの日々かぁーとも思うけどMEGさんと一緒できるのはうれしいなぁー。^^
Posted by りん at 2005年08月27日 22:43
 りんさん、こんばんは。9月からの予定が決まったようで、何よりですね。もう一年大変でしょうけど、日商1級のように、いい結果が出ると良いですね。
 簿記論の年内完結ってことですが、財表はいったんお休みでしょうか?
Posted by NG at 2005年08月29日 00:34
NGさん、こんばんは!も〜一度入り込むとなかなか抜けれないですね。^^;また一年頑張ります。財表は一応結果待って、駄目だったら来年の状況を見て、両建てにするかどっちか捨てるか考えることにしてます〜。
Posted by りん at 2005年08月30日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

