2005年09月01日

足元

昨日の帰り道、化粧直しもせず疲れきった顔で電車に
乗ってお家へ帰宅する途中、なんと前に座った人が
すごーくかっこいい男性だった。顔ヨシ、身長高し、服装ヨシ。
自分の状態がすごく恥ずかしかった。
あー化粧直ししてくれば良かったなぁ・・・・軽く後悔。

で降りる駅がなんと一緒だった。やったぁーと思い、ルンルンで
後ろからついて階段登っていったら・・・・なんと靴みてあれれ???
なんでだかわからないけど、両方とも後ろが踏まれている。
普通の革靴を踏んでるって・・・・最初から後ろがないやつ?って
思ったけどやっぱり踏んでる・・・・・。一気に幻滅。
足元のお洒落って大事ですよね。靴を見たらその人なりがわかるって
言われるのよーくわかるような気がします。

でも・・・・なんで踏んでるんだろう?不思議だな。

早い、早い、9月になってしまったよーーーー。
さて今日からお勉強開始〜の予定。
さて何から始めましょ。とりあえず財表の理論の本でも読んでみましょうか?
まだ簿記論は始まってないことだし。

今度は簿記論は朝一番の試験ってことは、早起き習慣をつけなきゃ
いけないってことだな。うーむ、いつからつけようかな〜

人気blogランキング
posted by りん at 10:51| Comment(15) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
仕事忙しいんですね。

女性って帰りに化粧直しってするんですね。
男ってそのへんはズボラですよね。
踵を踏んでいる人も、疲れきって帰る途中だったんですよ〜。
(僕も昔、1足だけつぶしました・・・徹夜続きの生活は靴なんてはけませんです)

みんな勉強始めてる♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

僕はまだのんびりします♪

Posted by COG at 2005年09月01日 15:01
りんさん、こんにちは〜!
この気持ち、わかる〜!足元って油断している
人多いですよね。どんなに他がすべてかっこ
よくても、靴が汚かったり、踵を踏んでしまって
りたりしたら、がっかりしてしまいます。。

化粧直し、気をつけないといけないですね(焦)
どこで、どんな方と出会うかわからないです
からね〜。美人三姉妹なんだから、オシャレには気をつけないと〜!!

私、まだ勉強始めてません。。ヤバ!!
Posted by riyon、 at 2005年09月01日 16:42
私も前、電車の中で見たかっこいい人が降りる駅が同じで
ラッキー♪って思ってたら、近づいてきたので
『ナンパか?』と思ったら痴漢でした。(爆)
革靴踏むのはノンノンだね〜。
Posted by pukkari at 2005年09月01日 22:53
200%女性にドキドキされることのないステイです。
女性ってかなり細かいところまでチェックされているんですね。勉強になります。
顔はどうしようもないので、少しはそういう部分に気を使わないといけないですね。これを機会にもうちょっと服装にお金をかけようと思います。
Posted by staygold at 2005年09月01日 23:28
げげぇぇ〜ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
僕の徹夜で仕事していた疲労感はダメだったのか・・・。
Posted by COG at 2005年09月02日 00:39
私も男の人は足元を一番に見ちゃいます
それから身なりですね・・・
営業で色んな会社を回られてる人が
シワシワのスーツやったらゲンナリしますし
んなもんで、うちのダンナは身なりに金かけさせてます☆
靴箱も7割方ダンナのものですし

その分家計は苦しくなるんでしわ寄せは私に。
いつも着の身着のまま(悲)
これじゃあきませんねー
Posted by ウー# at 2005年09月02日 09:09
COGくん、足元のお洒落は必須よ!

でも確かに仕事がハードだと身なりどうでもよくなるよね〜。でもそれではいけないみたい。私みたいにチェック〜してる人いるよーん!って私も我に返り気をつけようって思いました〜。

勉強・・・なかなかクセつけからだわ。昨日の勉強時間、1分くらいかな・・・・^^;だってだって忙しかったんだもーん。疲れたまってるし・・・って言い訳してみました。
Posted by りん at 2005年09月02日 12:15
riyonさん、こんにちは!
人のふり見て我ふり直せですよね。化粧直しはしなきゃダメだわね。反省・・・

私は足元ってなぁーんか結構気になるのよー。でも他の人も気になることがわかって、やっぱりきちんとしなきゃですね。

でもねー電車の人、顔はほーんとかっこよかったのよーーー!残念・・・
Posted by りん at 2005年09月02日 12:18
pukkariぴょん、こんにちは。
かっこいいのに痴漢・・・ショック大きいよね〜。

彼の靴は、踵踏まれてお靴が本当にかわいそうでした。せっかくの革靴がね〜。
まぁーそれよりも一気にガックリさせられた私の心もかわいそうだけど〜。
Posted by りん at 2005年09月02日 14:05
ステイさん、こんにちは。ステイさんって背高いし、見た目だって全然悪くないですかぁー。注目してる女性たくさんいると思いますよ〜。200%ないなんてご謙遜を!

やっぱり洋服・靴ともども、清潔感にはこだわりたいですね!お互いに。
Posted by りん at 2005年09月02日 14:08
ウー#さん、足元もだけどクシャクシャなスーツはお話にならないよね〜。わかる、わかる!
でも旦那さんにきちんとした洋服着させてるウー#さんさすが!!
やっぱりだらしない人見ると、奥さんはって・・・って話しになりますよね〜!
Posted by りん at 2005年09月02日 14:16
お久しぶりです。
前のブログは削除して新しいブログを作りました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします!
Posted by クロス at 2005年09月02日 14:48
クロスさん、こんにちは!
リンクの変更了解です!!後ほど済ませておきますね。それにしてもブログって楽しいけど色々と怖いこともありますよね〜。
Posted by りん at 2005年09月02日 17:48
私も、まっすぐ帰るだけのときは化粧直しなんて全然しないよ〜(汗)
鼻とかテカッテカのまま帰ります。
それって、逆に男性から見ると・・・
ひえ〜、おそろしや、おそろしや!!
Posted by たくちゃん at 2005年09月02日 20:13
たくちゃん、おはよう!私もね化粧直ししないで帰っちゃうこと多々ありなのよね〜。でも人のチェックしてて、うーんまずいなって思ったよ。
どこでどんな出会い(?)があるかわからないし、きれいきれいでいるように心がけようね、お互いに!
Posted by りん at 2005年09月03日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6438923

この記事へのトラックバック
×

