2005年09月05日

夏休み→秋休みへ

週末は前の会社の仲間とヒルトンホテルに泊まってきました。
泊まった部屋は20階だったのですが、夜景がきれいでした〜!
できれば素敵な男性と泊まりたいものです。
残念ながら女性ONLY、そして子連れまでいたのでロマンチックには
ほど遠かったな。

先週あんなに勉強するって誓ったくせに、実際は・・・・
今日から頑張ろうって感じかな?
先週はとりあえず理論の本をさらって読んだだけで終了。
まぁー簿記は授業が10日〜だし、予習はする必要もないだろうしって
ことでやることがないっていうのも実情なんだけど。

10日にいきなりロングの授業。うーん耐えられるんだろうか?
しかもまた簿記一巡とかやるんだよね?きっと・・・・眠そうだ・・・。

そろそろみなさんのブログを読んでいても又勉強ネタが多くなってきた。
あっという間の1ヶ月、短い夏でした。
でも社会人になってなんとなく夏ってあっという間に知らず知らずの内に
通りすぎていってしまうって感覚でしたが、税理士試験を始めて、
「夏休み」という実感をもつことができたような気がする。
学生に戻ったみたいだな。

といいつつ私は再来週から、1週間秋休みをとるんだけど・・・・・・
posted by りん at 15:53| Comment(16) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も11日から講義開始です。
初めてだけど、さすがにこの歳なのでドキドキはしないなあ(汗
りんさんの秋休み明け、10月入る頃にお会いできたらなーと思ってます。
Posted by アクビ at 2005年09月05日 18:22
うわ〜、いいな〜!!
りんちゃんってONとOFFの使い方がほんとにうまい!!
ちゃんとOFFを充実させてこそ、ONの時に頑張れるんだろうな〜。
私はダラダラの夏休みでした。。ある意味、これもOFF?!

Posted by たくちゃん at 2005年09月05日 20:29
 私も税理士の受験勉強をしています。WEB受講で仲間がいないため時折お邪魔するかもしれません。がんばっていきましょう(^^)☆
Posted by カメ at 2005年09月05日 22:53
本日、WEBの簿記論聞きました!

…が、1時間でダウン…さすがに簿記一巡とかはチト辛いですね。
でもまあ、たま〜に「ををっ!」という部分もあるかと思うので頑張って明日続きを聞きます〜

そういって油断してたら突然ついていけなくなりそうですものね…ホントに。
Posted by at 2005年09月06日 03:44
アクビちゃん、いよいよ始まるね〜。日曜からなんだね。同じTAC生としてよろしくね!
旅行〜帰ってきたら会いましょう〜ね、楽しみにしてるね!
Posted by りん at 2005年09月06日 20:11
たくちゃん、こんばんは。うーんなんかOFFばっかりでONに切り替えられるかちょっと心配。現に勉強しなきゃといいつつなかなかはかどらないし〜。ダラダラって気持ちいいよね。^^
Posted by りん at 2005年09月06日 20:13
カメさん、はじめまして!WEB講座なんですね。私は教室受講ですが、お互いに情報交換しましょーね!一緒の目標に向かっている人がたくさんいると心強いです。これからもどうぞよろしく^^
Posted by りん at 2005年09月06日 20:21
蘭さん、はじまったんですね。なんか私は授業がまだなんでいまいちピンときてないよー。机向かっても気づくとウトウト状態。駄目ですよね〜。

簿記も財表も最初は眠い〜授業です。でも確かにそれで余裕・余裕〜ってしてると・・・です。
蘭さんは教室じゃないんですね〜。でも同じTAC生ですよね。テキストの写真懐かしかった〜。(実は私も簿記論の1のテキスト持ってるんですよ〜。1級の結果待ちの時に無料で授業受講できてテキストもくれるんです。)

土曜〜私も授業です。ロングで・・・^^;
Posted by りん at 2005年09月06日 20:26
9月は3連休が2回もあるから、秋休みも取りやすそうですね♪
またあたしとも遊んでくださいね〜
Posted by R at 2005年09月06日 21:34
Rさん、そうなんですよー3日休むと1週間丸まる休めるんですよね。帰ってきたら是非遊びましょ♪3姉妹で集合しなきゃだよね!
Posted by りん at 2005年09月06日 22:17
 コメントありがとうございました(^^)。実は無謀にも所得も受講です・・・。恥ずかしい成績をアップしなくていいようにがんばらないかんと思ってます。
Posted by カメ at 2005年09月06日 22:24
秋休みですか?
うらやましいです。
今回も旅行に行かれるのでしょうか?
他の人に呆れられるくらい旅行に行っていても
旅行と聞くと「いいなあ!」って思ってしまいます。
今回も素晴らしい旅行になるといいですね。

講義の方は今のうちならすぐに追いつけます。
今のうちに心置きなく休みを取って
帰ってきたらオンモードで頑張ってください。
Posted by staygold at 2005年09月07日 13:36
そうそう、「美人三姉妹受験生」で集合しましょう〜!!って、全然勉強のお話でなくて、ご飯食べて、お茶して、おいしいケーキ食べながら美容のお話を、ってパターンになりそうだけど〜(笑)
Posted by riyon、 at 2005年09月07日 15:46
カメさん、こんばんは。わー今度の流行の所得もやるんですね〜。今年多いですよね!
私は税法はまだまだなんでちょっとうらやましいです!
Posted by りん at 2005年09月07日 22:31
こんばんは、ステイさん。
ヨーロッパまでちょっと旅行してきます。
長期のしかも遠出は久しぶりなんですごく楽しみです。本当は勉強しなきゃって思うんですが、まぁー帰ってきたらその分集中してやる予定です。
Posted by りん at 2005年09月07日 22:33
riyonさん、こんばんは。集合しましょう〜!旅行から帰ってきたら10月になっちゃうけど集まりましょ〜!楽しみ。でも確かにお勉強の話しは・・・そうですね。美容の話しも大事だしね♪
Posted by りん at 2005年09月07日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

