2005年09月14日

やっと更新

すっかり更新が滞ってますが、とりあえず生きてます。

いやーあの関西出張からロクなことがない!
会社自体のイベントの手伝いもあるわ、関西出張の案件も
やっと片付いたと思いきや、反対方向に方針は変えるわ・・・
二転三転してます。もーーーしらない!!って言いたいくらい。
普段は非常にタフな私の上司もヘロヘロです。
おまけに私では手におえなくなってきたので、上司は関西に
週1ペースで行ってます。でもその資料は私が作ってます・・・・。

ってここで愚痴っても仕方ないんだけど、立場上会社で
愚痴るわけにもいかないし、せっかく楽しく食事したりしてる友達に
愚痴るわけにもいかず、書き出してストレス発散。
ということでご勘弁を・・・・・

こんな時期に休みを取るのは心苦しいんだけど、
でもねー予約した時にはわからなかったし・・・ということで
週末〜のヨーロッパ旅行を楽しみにがんばります!


土曜〜いよいよ授業が開始。いよいよだなぁー。
と頭では思ってるものの体がついていかず、実は授業の7割は
寝ていたのではないか・・・という状態。しかもいつものように
前方に座ってる私・・・多分先生は気付いていたでしょう。
初回からごめんなさい。まぁー言い訳けを言えば、最初の所は
1級&財表ですでに学習済みで新しいところがなかったのよーー。
(って寝てたからもしかして新しいところあったかもしれないけど。)
こんな状態なんでまだ今の先生との相性その他はわかりません・・・・

今週末〜授業はいきなり2週間お休みしなきゃなりません。
(今はどう頑張っても平日に振替は不可能。)
帰国したら頑張るってことで・・・・割り切って考えることにしようっと。

そういえば日曜に「ペイネ」の絵を見る機会があった。
最近忙しさで余裕のない心にはぴったり!非常に癒される絵だった。
その絵によく出てくる所、フランスのヴァランスという町。
フランスは5年前に1週間かけてプロバンスと南仏を周った。
懐かしいなぁー。あの景色が見たくて写真を引っ張り出してきた。
私のお気に入りの町は、アルル。ゴッホで有名かな?
市内からバスで行ったところにゴッホの描いた「はね橋」がある。
その周りは一面ひまわり畑であの光景は忘れられない。

懐かしいなぁーとしばし写真鑑賞。
そして・・・・・・はぁーーやっぱり私太ったな・・・・って思った。
明らかに体形が違うよ。そりゃー洋服もきつくなるし、周りの人たちに
太ったって言われるわけだな・・・・と改めて実感したりした。

とりあえず帰国したらダイエットは必須だわ。

さてもう一仕事・・・・しようっと。


人気blogランキング
posted by りん at 17:31| Comment(11) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事忙しそうで大変ですね。
いいなー、旅行ってヨーロッパなんだ。
楽しんできてくださいねー。
Posted by アクビ at 2005年09月15日 09:07
いいよ〜、どんどん書いたれ書いたれ!
書くとスッキリしたりするよね。
私も昔、嫌いな先生のこと、ノートにバカバカ!って書きまくってたもん。
それにしてもヨーロッパ羨ましい〜っ!
私はもう8年くらい行ってないよ。
食事の写真UPしてくれるかな?
今から楽しみにしてま〜す♪
Posted by pukkari at 2005年09月15日 18:39
アクビちゃん、こんばんは。もう仕事どうなってるの?って感じの忙しさ。よって旅行前だっていうのに準備もままならないし、勉強も全然!まずいよね。でも出国しちゃえば連絡は来ないからあとちょっとだ!
Posted by りん at 2005年09月15日 19:57
pukkariピョン、自分のストレス発散を公共の場でしていいのかいささかゴメンって感じもするけど、もーーーって感じなのよ!
実はね、日曜夕方〜私もアウトレット行ったんだよー。スタバの前も通ったよー。
ヨーロッパ旅行の様子は写真UPするつもり!しかし・・・・いつになったら勉強の話題になれるんだろうかね。
Posted by りん at 2005年09月15日 20:00
りんさん、明日から???
台風も来てないし、無事に出発できそうで良かったね。
気をつけて行ってきてね〜。2週間淋しいけど、頑張ります。
来週なんてボクもいないから一人でご飯食べなくちゃ。。。
Posted by MEG at 2005年09月16日 10:01
りん さん

はじめまして。簿記勉強中のマサヒコと申します。
現在は、日商簿記2級の資格を目指していますが、いずれは税理士も取得したいと思っています。

税理士の情報を色々と調べている内に「税理士へのはじめの一歩?」にたどり着きました。

とても、かわいいサイトで見やすいですね。

私も、「わかりやすい簿記」というサイトを運営しているのですがよろしかったら相互リンクをして頂けないでしょうか?

まだ、作成期間1ヶ月なのでお恥ずかしい内容ですが
宜しくお願いします。
Posted by マサヒコ at 2005年09月16日 12:40
MEGさん、いよいよ明日(もう今日か)〜。
やっと荷造りが終了したよ。
とりあえず勉強は忘れて遊んでくるねー。
又帰ってきたら一緒に勉強してね!CDあったら買ってくるね!
Posted by りん at 2005年09月17日 00:25
マサヒコさん、はじめまして!簿記2級を勉強されてるんですねー頑張ってくださいね!そして税理士へ是非いらっしゃってくださいませ!

ブログ見させていただきました。とっても簿記のことわかりやすく書かれてますね。私が勉強してたときもこういうサイトがあったら良かったのにって思ってしまいました。

相互リンク大歓迎です。早速これからリンクしておきますね。実は明日〜1週間留守をするので、紹介のほうは帰国後にきちんとしますね!
Posted by りん at 2005年09月17日 00:28
りんさん

早速のご返事ありがとうございます。
お褒めの言葉まで頂き感激です。

ヨーロッパ旅行いいですね♪
私は海外に行ったことがないのでとてもうらやましいです。

お気をつけていってらしゃいませ(^_^)

ヨーロッパ旅行の話を楽しみにしております♪
Posted by マサヒコ at 2005年09月17日 08:05
失礼いたしました。

肝心なことをお伝えするのを忘れておりました。


「税理士へのはじめの一歩?」を下記のページにリンクさせて頂きました。
http://www.get-boki.com/archives/15/000034.html

帰国されたさいにご確認くださいませ。
リンク方法に不都合な点がありましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。
Posted by マサヒコ at 2005年09月17日 08:22
マサヒコさん、リンクありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです!!
Posted by りん at 2005年09月25日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。