2005年10月04日

年を重ねる

昨日は美容院へ。
かれこれ6年くらい通ってる美容院なんだけど
担当の人がいよいよ独立するらしい。
しかも実家付近ということで東京を離れることになった。

とってもおめでたいことなんだけど、うーん寂しい。
店長を紹介してくれるらしいが、
いい機会なので美容院を変えてみることにしようかな。

今やってもらってる人は、男性で年にすると大体同じ位かな?
美容院の世界というのも大変だ。やっぱり若い世代がうんさかうんさか
のし上がってくるんだから、ある程度年を重ねると、
独立するしかなくなってくるような気がする。
「センス」を武器にする仕事だしね、世代が変わったら
いつまでも使われる身というのは難しいだろう。
特に今行ってる美容院は、誰も(というのは大げさだけど)が
知ってる美容院で大きな美容院だ。
「カリスマ」なんて言葉が飛び交っていた美容院のひとつ。
そこに「おじちゃん」「おばちゃん」の美容師はいない。

まぁーどんな仕事もそうだけど、食べていくのって大変なこと。
そして食いっぱれないように年を重ねていきたいものだ。
私は・・・・うーん今ごろドタバタとやってる位だから、
将来は・・・・・・・・正直・・・・すごく不安なんだけどね。
まぁーなるようになる。(ってこれがいけないんだなぁ。)

今日はTACでお勉強。実はもらっていた補助問題まだやっていない。
ので今日は補助問題と先週の授業の部分のトレーニングやろうっと。
今週末は3連休。遊んでた分、少〜しお勉強に励みましょ。

・・・旅行記、今日写真転送し忘れたーので、また後日・・・・・

人気blogランキング
posted by りん at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりですー。
今日の話は、よくわかる・・。
私もがんばろう、食いっぱぐれないように(笑
そのために税理士受験決めたんだし。

そ、そういえばりんさん、もうスイカの季節は終わったかと・・(笑
Posted by アクビ at 2005年10月04日 12:47
アクビちゃーん、ご無沙汰!
お互いに食いぱれないようにしなきゃね。
(私の方が切実だけど。^^;)

あっ気付いたら夏終わってるもんねー。
模様替えしなきゃね。近いうちにやります!
Posted by りん at 2005年10月04日 15:40
ねぇねぇ、私なんか20年も同じ美容院に通ってるよ・・・・。
担当なんて何人変わったか覚えてもない。
怖がりで、ビョウインとビヨウインはなかなか変えることができないでいます。
ところで、フクイくん、実力満点だったってさ。ブログに書いてあったよ。褒めてあげて。
Posted by MEG at 2005年10月04日 23:32
えーMEGさん20年も!すごいねー。
私は6年でも長いなーって思っていたのに。
確かに新しいところかえるって勇気いるよね。私も美容院は誰かの紹介とかじゃなきゃ行けないもん。

フクイ君、すごい!初回は簡単だったけど満点はそうそうとれないよ。これから褒めに行ってきます!
Posted by りん at 2005年10月05日 11:37
みんなありがとうございます(;_;)。感動で泣きました。
ちなみに僕は同じ美容院に26年通ってます。担当者は2人のローテーションが今も現役です。
Posted by フクイ at 2005年10月05日 22:06
フクイくん、こんばんは!
満点って見たときに、これからはフクイ君を目標に頑張ろうって思ったよー!ってことで、私も負けないように頑張るわ!

フクイ君も長いのねーって美容院なんだね。
でも・・・26年って生まれてからずっとってこと??お父さんとお母さんが交替にカットしてくれるとか・・・
Posted by りん at 2005年10月05日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7673102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。