2005年10月05日

ミスなくそうよ

今週は比較的勉強できそう。
って気分的にはかなりのんびり〜なんだけど。
いやーー暗記がないってこれほどまで楽とは。

なぁーんて言ったらみんなに怒られるね。
でも大丈夫、1月〜は私も多分、いやきっと暗記に悩まされるはずだから。

昨日は補助問題を解いた。
はは、またやってしまった。しかも解答見て、あら計算間違い?
なんて思って再度電卓入れても同じ答え。
一体何が違うのよーーーって思って解説見たら・・・
最初の振替仕訳忘れてる〜!キャキャッ、だめだめだわ。

今日はこの間の実力テストを再度やってみる予定。

さて今日も旅行記はお休み。写真転送してない・・・
って家で更新しなさいって感じですね。


人気blogランキング
posted by りん at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簿記ってますね。
簿記は理論がないですけど、計算の復習で結構、時間を使った記憶があります。

そして、簿記のミスって中々、直らない。
あっちを注意していたら、普段間違えないこっちを間違えるなんて。。。
いかにミスを無くすかが課題ですよね。

先生はどうですか?
Posted by COG at 2005年10月05日 21:34
COGさん、こんばんは!
やっと勉強のブログっぽくなってきたでしょ?

簿記のミス、本当に直らないよねー。なにかが抜ける。そして解答見てウナル・・・。
その繰り返しだよー。

先生はね、とても熱心な先生だよ。授業もなかなかわかりやすいし。多分このままこの先生についていくつもり〜。
Posted by りん at 2005年10月05日 22:53
振替仕訳!あいつクセ者ですよね〜(笑
計算合わず→各勘定確認→やっぱり合わない→あ・・振替仕訳
っていうのがお決まりのコースで・・
これを忘れなくなったらいっぱしだ、と勝手に決めてます(笑
Posted by アクビ at 2005年10月06日 06:14
ホントにそうですね〜
もうこれは試験開始と同時に目立つとこに『振替!!』とか書くしかない?

暗記、今までの簿記とは違う苦労で大変〜!!
もうほとんどそればっかに時間が費やされていきますぅ…
Posted by at 2005年10月06日 10:56
アクビちゃんのブログ読んで振替仕訳ねーって
思っていたのに、すっかり忘れて同じようなこと私もやってるし〜。まったくもってクセ者よね。

具合大丈夫?あんまり無理しないでね〜!
そろそろ美味しいもんでも食べに行こうかぁ〜?
メールするね!!
Posted by りん at 2005年10月06日 12:09
蘭さん、こんにちは!なんだ蘭さんも振替仕訳忘れることあるんだー。「振替!!」と書くいい方法かも。

暗記ねー苦労するよね。特に税法は大変なんじゃない?財表は暗記じゃないと言われてるけど、でもやっぱり意義とかはある程度暗記しなきゃだし、税法は完璧暗記だし・・・大変だよね!頑張れ〜!!(ってすっかり人事かい。笑)
Posted by りん at 2005年10月06日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。