2005年10月18日

平日クラス

昨日は、池袋で授業を受講。平日夜はやっぱりチトきつい・・・・。
ギリギリで到着して席に着いたらそのままミニテスト。
休憩までトイレも行けないし。
池袋って何であんなにエレベーター来ないのぉ??イライラしちゃうよ。

昨日の授業は繰延税金資産。新しい論点はなし。
しかも授業が大幅に早くに終了してしまったので、法定実行税率の出し方の
触りを教えてくれた。新しい論点としてはそのくらいかなぁ。

さて20日の木曜朝クラスの先行クラスにて、実力テストを受ける。
ということで、2回分の授業をすっ飛ばしてのテスト。ちょっと不安だけど。
すっ飛ばす授業は、資本会計と社債。トレーニングをやってなんとか補填しておきましょ。

そうそう、前回の実力テストの結果・・・・89点でした。
やっぱりギリギリ平均点超えくらいじゃーん。結構イタイ〜ミスしておりました。
まぁー言い訳もあったし・・・・・。
ということで、次回もまたまたハンデあるけど自業自得ということで、頑張らなきゃね。
点数ついでに、今までのミニテストは減価償却費の回だけ満点取れず、
それ以外は今のところ満点。(簡単だからね〜)
年完の簿記論の今のところは、ミニテストは満点とって当たり前だそうだ。

点数を公表するのは恥ずかしいんだけど、恥じかきたくない→頑張る!
の効果を期待して・・・・(でもあんまり悪かったら・・・・悪かった・・・しか書かないかも)


人気blogランキング
posted by りん at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6:20って、社会人にとっては、早い時間だよね〜(汗)
私も滑り込みセーフって感じで、いつも行っています。
でもかといって、土日に授業に行きたくないし…なんてアマイ私がいます。
りんちゃん、えらいよん♪
Posted by たくちゃん at 2005年10月18日 20:08
お久しぶりです。
簿記論ですか、簿記論は自分がやった感想としては反復練習が命だと思っています。
社会人でも年内完結は凄い大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
Posted by クロス at 2005年10月18日 22:24
たくちゃん、そうなのよね〜社会人にとって6:20は早すぎ。
後少なくても2回はそれを受講しなきゃならず、ちょっと憂鬱。でも土日もいやだけどね。
今土曜だから、本当に嫌だよ。せめて日曜の方がありがたい。
だって金曜まで影響するんだもーん。
と言いつつ・・・まったく考慮せず金曜遊んでる私、
アマイよね。(笑)
Posted by りん at 2005年10月19日 10:46
クロスさーん、本当にお久しぶり♪
クロスさんもCOGさんも法人に進んでしまったから、
すっかり書き込める余地がなくなってしまったよー。
大変そうだよね!

今の簿記はかなり楽してるけど、年明けは大変そうだよね。
特に反復練習大事だってわかっていても、なかなか・・・。
また良いアドバイス頂戴ね!
Posted by りん at 2005年10月19日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8288296

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。