2005年10月19日

プレゼント

先日、「かずや」という和菓子屋さんの「丹波栗きんつば」をいただいた。
ここは銀座にあるお店で、古関一哉さんという若くてイケメンの男の人が
やっている和菓子屋さん。一人でやっているので、数量は限定で営業時間も
11:30-17:00までとなかなか手に入らない。(要予約)
http://www.bibi21.com/kazuya.html
を見てみてください。イケメン君が見れます。(笑)

ここの和菓子はもちろんすべて手作りで無添加で体に優しいもののみ使用。
厳選された素材を使っている。(お値段はそれなり)

食した感想は、とくにかく素朴〜な味で、和菓子というとどうしてもドクドクしい
甘さを想像しがちだが、甘さもあっさりして、穏やか〜な気分になれるお菓子だった。
(表現力ないなぁ・・・・)

05-10-14_23-41.jpg

丹波栗きんつばに関しては、発送もしてるそうなので興味をもった方は是非!


・・・・これをプレゼントしてくれた人、いつもとても気の効いたものを下さる。
仕事柄、話題性や流行には敏感な人ではあるんだけど、毎回感心してしまう。
私もそういうプレゼント選びができればいいなぁー。

プレゼントやお土産って、買う方はほーんとに考える。
プレゼントをする人をよーく思い浮かべて、あーこの人にはこんなプレゼントなんて。
時間がないときとかは、あーー面倒って思うこともしばしばあるけど、
でも楽しい時間でもある。
ましては相手がそれを喜んでくれた時は私もすごぉーくうれしかったりする。
逆に「あ、ありがとう」と言葉だけで、物を見ることもなく終わってしまったときは、
実はすごーく悲しかったりする。

もらう方でもあげる方でも小粋にそして純情(?)でいたいものだ。
感情表現は豊かでなきゃね。

人気blogランキング
posted by りん at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん!こんちは〜

イケメン見ましたよ〜
確かにイケメンだわ!!ちょっと役者の妻夫木くんみたいな感じ〜?
酒をこよなく愛すchikoriは和菓子はちょっと・・・です(泣)
つまみにチョコはほんの少しかじったりしますけど〜
和菓子は全然ですね・・・京都育ちなのにね〜
ちなみにお漬け物も全くダメです・・・
Posted by chikori at 2005年10月19日 13:44
さすがchikoriさん、イケメンに反応するところが笑えた!

そうだーchikoriさんチョコ好きなんだよね。
これから季節だよねー!お勧めあったら教えてください。
(ダイエット中だけど。笑)
Posted by りん at 2005年10月19日 17:22
たしかにイケメンだった!!
chikoriさんに続きイケメンを見に行ったたくちゃんです。
妻夫木くんと保坂尚輝を足した感じ?!
美味しそうだね、、、私もダイエット中だけど…(たぶん)
Posted by たくちゃん at 2005年10月19日 22:50
こんばんは!
お久しぶりです!
プレゼント・・・私は苦手なのでいつもめちゃめちゃ悩みます・・・
プレゼントって、その人のセンスが問われますよね〜
私も粋なプレゼントができるようになりたいものです☆
Posted by marie at 2005年10月20日 18:32
はじめまして、たくちゃんかMEGさんのところから(すいません、どっちかです。年の為忘れ病)飛んで来ました!!

イケメン君見ました。
かっかわいい〜〜!!以上
じゃなくって、私も最近和菓子好きです。
そう、デコレートされた感じじゃなく、素朴なのがね〜
たまらんです^^

そして、「小粋にそして純情」りんさん、良い事言いますね〜〜感動しました!!
Posted by アチャ子 at 2005年10月20日 19:47
たくちゃん、イケメン君でしょー。
でも和菓子ってことろが、なんだかミスマッチだけど
いい感じでしょ。(笑)
私もね、ダイエット中って言いながら・・・だよね。
でもさーもらいものだし!
甘さがかなり抑え目だからダイエット中でもおすすめだよ!
Posted by りん at 2005年10月20日 23:15
marieちゃん、お久しぶりです!!
簿記論の読ませてもらってるよー。私も1回で受かりたいわ!

プレゼントね・・・私も苦手よ。
手にとっては、うーんやっぱり・・・とか何度もやって
やっと1個決まるって感じだもん。

でも、その間相手のことずっと考えてられるって
素敵じゃない?&プレゼントもらった時も、
あっ、選んでくれてるとき私のこと考えてくれてたんだー
って思うとうれしくない?
Posted by りん at 2005年10月20日 23:20
アチャ子さん、はじめまして!!
よーく色々なところでお名前は拝見してるのですが・・・
なかなかお話する機会がなくて、とてもうれしいです!

なんかね、イケメンってダケで結構評判になってる
って噂もあるんだけど、お菓子も本当に素朴で美味しかったんですよー!

東京にいらしたときには是非、よってみてください!
(って決して私はお店のまわしものではありませぬ。)

Posted by りん at 2005年10月20日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8332349

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。