2005年10月22日

久しぶりに

実力テストをすでに終えた私は、ちょっとばかり余裕の週末。わーい(嬉しい顔)

思いついたように、豚の角煮黒酢風味&里芋の炊き込みご飯を作ってみた。
切って煮込むだけ&炊き込むだけだから料理?という突っ込みはご勘弁を!

角煮は上手にできた。なかなかの良いお味。手(チョキ)
里芋の炊き込みご飯は、うーんふらふら
勝手に隠し味〜なんてレシピにない生姜をすって入れてみたら、
入れすぎたようで隠し味どころか生姜味の炊き込みご飯が出来上がった。
やっぱり冒険はダメだね。

里芋の炊き込みご飯.jpg豚の角マ.jpg
posted by りん at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前はどうもです
豚の角煮黒酢風味めちゃくちゃ旨そうじゃないですか
画像もいい感じでテカリがでていますし
ご飯にも合いそうです

あと、良かったら相互リンクをお願いします
もし面倒くさかったらこの件は無視しちゃってください
Posted by タイゲン at 2005年10月23日 19:25
こんばんは〜タイゲンさん!
私もご挨拶に・・・と思いながらごめんなさい!

角煮、美味しそうでしょー!
なかなかの出来でした。って自分で言わないか(笑)

相互リンクもちろんです。
早速リンクさせてもらいまぁーす!
Posted by りん at 2005年10月23日 20:02
こんにちは。初めまして。
「税理士試験のための情報サイト。現在受験中の方や、これから受験を始める方のためのコミュニティサイトです。」として、「税理士試験コミュニティ」というサイトを管理・運営しておりますトシと申します。
料理、美味しそうですね!私は料理がぜんぜん作れませんので、頑張りたいな!と思いつつも、なかなか作れるようになりません(笑)。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
私の方はすでにトップページにてリンクを貼らせていただいております。
税理士試験受験生の交流の場となるように、サイトを管理・運営しております。
もしよろしければ今後とも末永くお付き合いいただけますと大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

税理士試験コミュニティ
http://zeirishi-community.com/
Posted by 税理士試験コミュニティ・管理人トシ at 2005年10月24日 00:02
トシさん、リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきます。

とても便利なサイトですね〜。
これから情報を得るためにも活用させていただきます。
Posted by りん at 2005年10月24日 17:22
りんさん、こんばんわ。
早速、食べ物の話題に飛びつきました〜〜
どっちも美味しそうだよ^^
豚角、当分してないなぁ〜
里芋の炊き込みご飯、案外シンプルな方がイケたりするんですよね〜
私は、しょうがの千切りを薬味にのせてます〜(正解だったんだね?!摩り下ろして入れたい気持ちもあったよ^^)
んで、里芋だけのクリーム煮も結構美味しいので、やってみて!!
ベーコンやお豆なんかを入れたいのを我慢してね(笑)

次は、りんさんは何を作ってくれるんだろう〜
楽しみで〜す☆
Posted by アチャ子 at 2005年10月25日 00:18
ブタノカクニ・・・大好きです。
おいしそうです。
食べたいです
炊き込みご飯もおいしそう・・・

食欲の秋ですね(-∀-*)
Posted by R at 2005年10月25日 15:12
アチャ子さん、こんばんは!
生姜、千切りにして薬味かぁーいいですね。
私も次回はそうしてみます。

里芋だけのクリーム煮、美味しそうーー!!
次回はそれにします。
なんかね、久しぶりに料理しだすと、
しばらく色々とやってみたくなります。
他にもお勧めのレシピあったら教えてくださいね!
Posted by りん at 2005年10月25日 23:29
Rさんのコメント、思わず笑ってしまった!
食欲の秋だよねー。
ダイエット、ダイエットと言いながら、食は減らずで
困ってしまうよー。
今度Rさんのスタイルのキープの仕方を伝授してね!
Posted by りん at 2005年10月25日 23:31
りんさん、リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
Posted by 税理士試験コミュニティ・管理人トシ at 2005年10月30日 00:15
トシさん、こんにちは。
まだ紹介してなくてごめんなさいー。近日中に必ず紹介させていただきますのでしばしお待ちくださいませ。
&益々の役に立つサイト頑張ってくださいね!
利用させていただいてますので!!
Posted by りん at 2005年10月31日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8473390

この記事へのトラックバック
×

