2005年10月31日

4日間

木曜〜昨日までお出かけしてました。
元々神戸に用事があり、そこから島根県まで行ってお墓参りの予定で。
色々と変更があり、一人で行く予定が人と行くことになり、
祖母のお家に泊まる予定が違うところに泊まったり、
だったんだけど、無事にお墓参りも済ませ祖母にも会ってきた。

しかし金曜〜日曜までほーんとにアクティブに動いたわ。
金曜は東京〜神戸新幹線神戸で用事済ませて、神戸〜岡山へ移動新幹線
岡山で1泊して、土曜は朝からレンタカーして島根県の松江へ。
松江城やら宍道湖やら出雲そばやら、今回はちょっと奥出雲まで足を運び、
そこから日本海側を山口方面へ2時間、金城という温泉地で宿泊。いい気分(温泉)
ゆっくりと温泉を堪能して、翌日は祖母の家へ。

もう90歳を超えているおばあちゃん。
前回会ったのは、確か3年前。その時から健康状態自体は変わらず元気。
だけど・・・・痴呆が進んでいた。多分私が孫であることをわからないだろう。
小1時間で祖母の家を後にしなきゃならなかったのが残念だった。
そして、「もう帰ってしまうのか」と泣き出してしまった。
後ろ髪を引かれる思いで、もうやだ〜(悲しい顔)祖母の家を後にして、お墓参りへ。

海鮮たっぷりの昼食を食べて、その後出雲大社と日御碕灯台を周って、
広島方面へ。広島の福山に1泊して、日曜は尾道を観光して飛行機
東京へ戻ってきた。

多分かなりマイナーな地域なので距離感はわからないだろうが、
3日間の走行距離、970キロだった。(おしい!後ちょっとで1000キロ)車(セダン)
かなりの移動だったが、すごーーーーーく楽しかった。
ちなみに・・・・私が運転したのは、日本海側の海沿いのみ。
ものすごくきれいな海岸線なので見せてあげたかったので、ここだけ
運転した。とにかくあっという間の4日間だった。わーい(嬉しい顔)


実はベルギーの旅行あたりから帰国して2週間弱まで、
あまりいいことがなかった。でもまぁーそんなものかな?
なんて割り切っていたら、不思議とすごーく爽やかな気分になった。
それからたった1ヶ月で色々なことが変化していってる。

今回の旅行は色々と考えるところもあった。
でも来年、多分大きな人生の転換期(なんて大げさ)を迎えそうな
私にはいいきっかけとなり、改めてこれでいいんだなぁって思えた。


と、勉強ネタ・・・・まったくしなかった週末。ふらふら
今日〜又頑張ることにしようっと。(毎回言ってる気がしなくもないが)

写真は撮ったんだけど、また後日ってことで・・・・
ベルギーのも途中なんだよね〜ふらふら

人気blogランキング
posted by りん at 10:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん、お帰り〜。
今日もまた気が滅入るようなお天気ですね。。。
これから、打ち合わせ。
今週もまた憂鬱な1週間も幕開けです。
頑張ろう!(←自分への勢い付け、です。)
Posted by MEG at 2005年10月31日 11:14
ままままさか、結婚?!
じゃなくてもいいなあー、私も「人生の転換期」ってセリフを言うか書くかしてみたい!(笑

私も全然いいことなくてねー。何とか頭を切り替えようと奮闘してます(^-^)
Posted by アクビ at 2005年10月31日 12:56
MEGちゃん、お疲れ様〜!
また1週間だね。今週は多分一日は行けると
思うので又メールするね〜。ってMEGちゃんも
忙しそうだ。頑張ろうねー。と私も自分自身に言い聞かせる。(笑)
Posted by りん at 2005年10月31日 12:59
アクビちゃん、こんにちは。
へへへ、転換期の内容はナイショ〜ん♪

頭の切り替えって難しいよね。
まぁーなるようになるってことで気楽に考えようよ!^^
Posted by りん at 2005年10月31日 13:04
りんちゃん、お帰り〜!!忙しい旅お疲れ様でした!
何か気持ちを切り替えられた旅になってよかったね♪
自分で運転できるのって何度聞いてもうらやましいかぎり!!
特に地方や海外に行くと、運転できるのとできないのって、
旅の味わい方が違うモンね〜!!
私も10月はほとんど勉強しませんでした。明日から気持ち切り替えられるかな〜。。。
Posted by たくちゃん at 2005年10月31日 17:43
お疲れっした!

転換期か〜。。
確かに気になる。。

気になって気になって、
昨日から体調崩しちゃいましたよ〜(笑
Posted by アソジ at 2005年10月31日 21:33
りんさん、お疲れ様ですた〜
でも、素敵な旅でよかったですね〜
実は、私、りんさんが旅行されたマイナーな土地に住んでるの^^(*ノェノ)キャーだよね。
またお墓参りされる折には、SAで缶コーヒー飲みましょう♪
ん〜、転換期、気になる気になる気になるなぁ〜(笑)
Posted by アチャ子 at 2005年10月31日 23:44
気になる気になる気になるわ〜(笑)

お引越しかご結婚かな…って秘密なんですよね、しつこくってごめん〜

実は私、日本海って見たことない(あ、下関〜北九州あたらいには行ったから見たことになるのか?)。

でもね、ホントに何だかりんさんが素敵に変わっていく予感…
Posted by at 2005年11月01日 04:48
たくちゃん、おはよー。
昔は運転ガンガンしてたんだけど、今は自分の車がないから、
もう都心はまったく運転できないよ。田舎ならなんとかって感じ。でも久しぶりに運転したんだけど気持ちいいよー♪
たくちゃん、11月は一緒に頑張ろうね〜!
Posted by りん at 2005年11月01日 09:48
アソジさん、体調大丈夫?
急に寒くなったからかしら??&やっぱり新しい職場で
気を使ってるので精神的なものかなぁ?
いずれにしてもお大事に!

と転換期にはまったく触れないコメントでした!(笑)
Posted by りん at 2005年11月01日 10:31
アチャ子さん、おはようございます。
えーーアチャ子さんってあの辺りにお住まいなんですね〜。
てっきり大阪だと思ってた〜!
おばあちゃんが高齢だからやっぱりもっと行ってあげなきゃ
って思っているので、来年にも又行く予定なんで、
その時には是非お茶しましょーー!楽しみ♪
Posted by りん at 2005年11月01日 10:33
蘭ちゃん、転換期・・・ははは何だかみんな色々と
想像してもらっちゃってるようで!
なんでしょうね〜?(笑)来年にはきっとわかるよ、多分。

素敵に変身できたらいいよね〜。
Posted by りん at 2005年11月01日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8795653

この記事へのトラックバック
×

