2005年11月01日

リンク追加

遅くなりましたが・・・リンク追加です。
トシさんの「税理士試験コミュニティ」です。
http://zeirishi-community.com/

すごくまとまってます。これから活用させてもらいまぁーすね!
でもこういうの積極的に作るのってマジメに尊敬しちゃいます。
これからももっともっと充実させてくださいませ。




さて今日から11月・・・・ということで、残り2ヶ月。
年をとればとる程、1年というのがあっという間で
ついこの間忘年会だー新年会だーって騒いでいたような気もしなくも・・・・。

この転げるように年をとるのなんとかならないかしらねー。
しかも私は4月生まれという、超〜早く年をとる。
年明けたらすぐじゃん・・・・・泣きたくなるよ〜。
若作りに励まなきゃ。(笑)


と今日も勉強ネタなし・・・・・。
今週はお仕事週間なので、ボチボチになるけど・・・・
週末に向けて頑張るつもり。土曜〜いよいよテキストも3冊目に突入だ。


人気blogランキング
posted by りん at 10:59| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさん!こんにちは〜

転げ落ちるように歳をとるって・・・
そんなにりんさんは転げ落ちてませんよ〜大丈夫です!
全然若いですよ〜

ちなみにchikoriはりんさんと反対で3月29日生まれ〜
小さいときや免許を取るときに結構損だな〜って思ってましたけど今となっては悪くないです〜
Posted by chikori at 2005年11月01日 13:03
chikoriさん、こんにちは!
うーーーおやさしい言葉ありがとうね!
「若さ」は失わないよう出来るだけ頑張りまぁーす♪

chikoriさん、早生まれなんですね。うらやましい。
この年になると切実ですよ。私ももうちょっと早く生まれて
3月だったらなぁー。
Posted by りん at 2005年11月01日 17:01
 こんばんは、NGです。
 私も早生まれで、あと1週間あとに生まれていれば、学年が変わってました。
 早生まれが良いっておっしゃいますが、早生まれは損でっせ!だって、うちの会社は60歳の誕生日を迎えた年度の末(3月31日です)が定年退職日なので、4月生まれと3月生まれでは1年の違いがあるので、生涯賃金で比較すれば、四捨五入で一千万円近い差がありまっせ(汗)。まぁ、そんな皮算用は置いといてもね、早生まれな自分としては、自分がどうして友達よりチビなのか、どうして友達は自分よりアタマが廻るのかがとっても不思議というか、何だか悔しくて、それが早生まれなせいだ!ってことに気がつくのに、小学校高学年までかかりました(笑)。けっこう切実な問題だったんですよ〜!今になってはどうでも良いことですけどねっ。
Posted by NG at 2005年11月02日 00:28
僕の場合もりんさんと似たようなもんです。
6月ですから。。
ちなみに梅雨は大嫌いです。(^_^;)

ところでりんさんはChikoriさんより若いんですね?
てことは、

Chikoriさん33歳 > りんさん?歳 > アソジ30歳
Chikoriさん33歳 > アソジ30歳 > りんさん?歳

どっちだろ。(^_^;)
Posted by アソジ at 2005年11月02日 22:48
NGさんも早生まれだったんですね〜。子供の頃は確かに色々と損は多かったのかもしれませんね。でも今となればそれこそ特ですよ。特に20台〜30台への移り変わりのように、同じ学年でも30才と29才は確実に違う!(笑)
でも・・・退職金のことまで考えてなかった。なるほど〜って感じです。
Posted by りん at 2005年11月03日 09:07
アソジさん、私はchikoriさんよりも年上ですよー!
よってアソジさんよりも全然年上です。
でも年齢はナイショ〜ん♪
6月生まれなんですね、アソジさん。梅雨はちょっと嫌だけど、6月はジューンブライドって言われるくらいだからきっといい月なんでしょうね〜。
「一番好きな季節は?」って聞かれると8割は自分の生まれた季節を言うんですって。6月だと夏になるのかな?それとも春?微妙〜な季節ですね。
Posted by りん at 2005年11月03日 09:13
早いもので、もう11月ですよね。
私は12月生まれなので、この時期がくるとうれしかったりしますが、1年が経過するのが年々早まっているようで怖い気もします。
仕事と勉強の兼ね合いは大変だと思いますが、休日を活用して上手く両立していってください。

ちなみに私は冬が好きです。
Posted by staygold at 2005年11月03日 17:08
ステイさんは12月なんですね〜。もうすぐですね!
やっぱり生まれた季節が好きなんですね〜。
ちなみに私も春が一番好きです♪
最近、ちっとも勉強には身が入らず困ってますが、
まぁーこんな時期もあるかぁーなんてお気楽に考えちゃってます。そろそろ本腰いれなきゃ・・・は毎日思ってるんですけどね。
Posted by りん at 2005年11月04日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8838078

この記事へのトラックバック
×

